太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

こんなはずじゃ…

Edit Category 日常
先日17日、この日は悪い事が重なる日でした。

まず1つ目。
警察のお世話になってしまいましたorz

午前中、アル友の保明さんとファミレスでランチでした。
そのファミレスの位置が嫌~な位置で大通りの角に位置するところでした。
片道2車線、場所によっては右折左折レーンを入れて4車線。
かなりの大通りです。
そしてそのファミレスへ行くためには私の場合は反対側だったのです。
手っ取り早いのはやっぱり信号でUターン。
というわけで、Uターンしてフェミレスの駐車場へ着いた瞬間…
警察が私の車の元へ敬礼しながらやって来ました。

「そこ、Uターンしちゃダメなんだよ。標識があったんだけど気付かなかった??」

え…標識!?

この大通り、何度も通ったことがあるとは言え、月に数回しか通らない道。
今まで何回も来ましたが標識なんてあったっけ…??

後々確認しましたが、確かにありましたよ…
あの大通りに対して標識が小さくありません??
って、その辺の規定とかもあるでしょうから文句を言ったって仕方ない。

そんなわけで…
IMG_1155 (600x448)
1点減点、青切符。
6000円ですorz
3ヶ月経てば0点に戻るらしいです。

今の車に替えてからスピードを前ほど出さなくなったので、スピード違反のリスクは多少減ったものの意外な落とし穴があったわけで…
標識で捕まるなんて初めてだい(´・_・`)

近くに警察がいたというタイミングも悪さもあったのでしょう。
6000円は痛い出費です。

2つ目。
保明さんとランチをして解散した後、寄り道してショッピングモールへ行ったのです。
最近、本屋に入り浸ることが多くなり、この日も本屋で立ち読みしていました。
さーて、そろそろ帰って晩ご飯を食べようと思い、お店の出入り口へ行くと…
雷+豪雨。
のん気に本を読んでる間に大変なことになっていたみたいで外に出られる状況ではありませんでした。

仕方なく、雨が少し落ち着くまでふらふらすることにして、ふらふら歩いていたら今度は停電。
ショッピングモールにいて停電に遭遇するなんて初めてのことで、ビックリしました(~_~;)
数分後に回復したので大丈夫でした。

店内をしばし歩くと豪雨のおかげでバシャバシャとひどい雨漏り、軽い浸水を起こしていました。

雨がちょっと弱くなったタイミングでやっとこ車へ。
帰宅途中、道路もちょっとだけ浸水していました。

これもタイミングの問題。
悪いことは重なるし、とにかくタイミングが悪いなぁと思った1日だったのでした。
スポンサーサイト

Newer Entry今までのじゃ通用せん

Older Entry07/20のツイートまとめ

Comments


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
バンドは組んでませんが主にベースでアルフィーのコピーをしています。
時折エレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS