2014_07
21
(Mon)14:13

こんなはずじゃ…

先日17日、この日は悪い事が重なる日でした。

まず1つ目。
警察のお世話になってしまいましたorz

午前中、アル友の保明さんとファミレスでランチでした。
そのファミレスの位置が嫌~な位置で大通りの角に位置するところでした。
片道2車線、場所によっては右折左折レーンを入れて4車線。
かなりの大通りです。
そしてそのファミレスへ行くためには私の場合は反対側だったのです。
手っ取り早いのはやっぱり信号でUターン。
というわけで、Uターンしてフェミレスの駐車場へ着いた瞬間…
警察が私の車の元へ敬礼しながらやって来ました。

「そこ、Uターンしちゃダメなんだよ。標識があったんだけど気付かなかった??」

え…標識!?

この大通り、何度も通ったことがあるとは言え、月に数回しか通らない道。
今まで何回も来ましたが標識なんてあったっけ…??

後々確認しましたが、確かにありましたよ…
あの大通りに対して標識が小さくありません??
って、その辺の規定とかもあるでしょうから文句を言ったって仕方ない。

そんなわけで…
IMG_1155 (600x448)
1点減点、青切符。
6000円ですorz
3ヶ月経てば0点に戻るらしいです。

今の車に替えてからスピードを前ほど出さなくなったので、スピード違反のリスクは多少減ったものの意外な落とし穴があったわけで…
標識で捕まるなんて初めてだい(´・_・`)

近くに警察がいたというタイミングも悪さもあったのでしょう。
6000円は痛い出費です。

2つ目。
保明さんとランチをして解散した後、寄り道してショッピングモールへ行ったのです。
最近、本屋に入り浸ることが多くなり、この日も本屋で立ち読みしていました。
さーて、そろそろ帰って晩ご飯を食べようと思い、お店の出入り口へ行くと…
雷+豪雨。
のん気に本を読んでる間に大変なことになっていたみたいで外に出られる状況ではありませんでした。

仕方なく、雨が少し落ち着くまでふらふらすることにして、ふらふら歩いていたら今度は停電。
ショッピングモールにいて停電に遭遇するなんて初めてのことで、ビックリしました(~_~;)
数分後に回復したので大丈夫でした。

店内をしばし歩くと豪雨のおかげでバシャバシャとひどい雨漏り、軽い浸水を起こしていました。

雨がちょっと弱くなったタイミングでやっとこ車へ。
帰宅途中、道路もちょっとだけ浸水していました。

これもタイミングの問題。
悪いことは重なるし、とにかくタイミングが悪いなぁと思った1日だったのでした。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック