2014_07
18
(Fri)12:20

デート

7月9日。
私は夜勤明けでしたが、AZUとお出かけして参りました。
いつもはファミレスでご飯を食べてたくさん語り合って…ということがほとんどなのですが、この日はAZUにいろんなところに連れて行ってもらいました♪

その前に渡す物を…
今月はAZUの誕生日ということで、AZUの好きな物詰め合わせの誕生日プレゼントを渡しました。
今回はバースデーカードも添えました(・∀・)
IMG_1120 (600x448)
えぇ…ラクガキしました(笑
ほんのイタズラ心です(;´∀`)
この元のカードを見た時に「しめしめ…これは手を加えたらアルフィーになるぞ…w」と思い、購入してラクガキ。
賢さまはメガネを黒く塗ってサングラスにして、ヒゲは元々ついていたので、顎ヒゲを付けたし。
たかみーはたらこ唇とホクロを書き込み。
幸ちゃんは大きな鼻と髪の毛をちょこちょこっと。

我ながら傑作(笑


さて、まず最初はORANGE CAFEというカフェへ。
IMG_1124 (600x450)
オシャレで落ち着く雰囲気~。

IMG_1123 (600x450)
私はマンゴープリンパフェとマンゴーソーダを注文。
やっぱりマンゴーは自分にとって外せない(笑

甘いものが苦手な自分はパフェは苦手な分類であったりするのですが、このパフェはちょーおいしかった!!
マンゴーも熟していて甘くておいしかったし(*´艸`)

パフェを食べた時の第一声がまさかの「うぉっ、マンゴー!!」。
ヒルナンデス!でのたかみーの食レポに負けてないコメントとなってました(笑


しばしカフェで癒された後はプリクラを撮るために下妻イオンへ。
アルフィーネタで撮影しました\(´∀`)/
それにしても、やはり今のプリクラ機というものはいらん機能が多すぎる…
あんなに勝手に見た目を詐欺ってよいものだろうか(笑

この後、中華屋さんに行く予定でしたが、その途中でまた別のショッピングモールへ寄り道してくれました。
向かっている途中でAZUが「あれが筑波山だよ~」と言ってくれた時、なぜかテンションが上がった自分。
そしてなぜか写真を撮るという…(笑
IMG_1129 (600x448)

そして、つくばのiiasというショッピングモールへ。
この中に楽器屋があるということで寄ってくれたのです。
いろんなレストランがあったり、コールドストーンがあったりとたくさんの誘惑がありましたが、この後の中華料理店に行くために我慢、我慢…

そしてついにお楽しみの中華料理店「百香亭」へ。
ここの店員さんはもちろん中国人なのですが、なんだかテキトー(笑
呼んでも来ないし、注文したら注文票に書かず暗記でいってたし…
おいおい、大丈夫かよ…wと思いましたが、料理はちゃんと全部出て来たので大丈夫でした(;^_^A
でもさすが本場の人が作ってるだけあって味はバッチリ!!
でもビックリしたのは1人前の量。
ほかのお客さんの1人前のチャーハンとか見たら唖然としました…
AZUが「量がハンパない」と言っていた意味がやっとわかったのでした。

私が注文したもの↓
IMG_1134 (600x450)

IMG_1136 (450x600)
小龍包。

どちらもめっちゃおいしかったのですが、やはり量が多かった(笑
胃袋はパンパン。

いつも運転していて、なかなか助手席に乗る機会が少ないから、たまに連れて行ってもらうと距離感がわからなくなりますね^^;
ましてや茨城県でも行ったことがない場所でしたから余計に。
そしてすごく遠く感じました。

楽しかった~♪
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック