2014_07
16
(Wed)13:41

イメチェン

昨日ですが夜勤明けで美容院へ。
根本が黒くなって来てしまった髪の色を修正すべく行ったってのももちろんありますが、かなりの冒険をして来ました。

IMG_1151 (450x600)
エクステをつけちゃいました…w

ちなみにエクステは初挑戦。
なぜこんなことになったかというと…

ここ何か月かはずっとショートのアシンメトリーで来ていました。
普通のショートじゃつまらないと変な事を思っていた自分にとってはこのアシメがずっとお気に入りでハマってやっていました。
しかし、ここ最近どんどん夏へと近づき未だ梅雨明けをしていないってのにすでに猛暑。
自分は右側を長く、左側は短くしていて、中途半端な髪の長さとなったアシメは長くしている右側だけが意外と暑いということに気付きました。
特に仕事をやっている時に邪魔だし暑いし。
縛れない長さでもない状態になってしまったため、最近では縛って仕事をやる状況に。
でもまたその縛った長さが微妙。
縛るとちょこんとちっちゃい尻尾のよう。

そして髪型の今後の方向性に再び迷いが出て来ました。
バッサリ切ってもいいのだが、思いっきりショートにするのもなぁ…
なんならいっそのことエクステをつけて縛れるようにしてしまうか!?

同僚が時々エクステを付けていたのもあり、興味はありました。

そして昨日、通い慣れた美容院で付けてもらいました。

エクステを付けるにはある程度の長さが必要だそうで、正直自分のこのアシメでは無謀な挑戦だったのです。
右の長い方は問題ないものの、左の短い方では編目が見えやすかったり髪が短いことによってエクステと馴染みづらかったりと明らかにエクステを付けてる感が出てしまうそうです。
でもそこは覚悟の上でお願いしました。
担当の美容師さんは「やりがいがあるw」と言ってくださいました^^;

…で、付けてみた感想ですが。
不思議過ぎておかしい(笑
自分が自分でないようです。

こんな髪を長くしたのは幼稚園時代以来。
小学校から中学、高校、短大と今までずーっとショートで来ました。
ずっとショートで来ていた自分がいきなりロングになると明らかにおかしく見えます…w
目に馴染まない(-∀-`;)
そして当たり前ですが、ロンゲを扱いなれない(笑
先日のヒルナンデス!のたかみーが「髪の毛を食っちゃう」という気持ちがめちゃくちゃ分かる(;^_^A

職場や知り合いなどみんなビックリするどころか、きっと引いちゃうだろうなぁ…(笑
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック