太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

THE ALFEE 40th Anniversary 2014 GENESIS Live at 大宮ソニックシティ

Edit Category THE ALFEE
18日の市川に引き続き、22日に大宮のライブに参加して来ました。
この日もまたしても夜勤明け。
電車で行こうかどうしようか迷ったのですが、結局のところ市川の時と同じパターンで夜勤明けから帰宅してすぐに準備をして早々と会場へ。
駐車場に車を停めて車内で睡眠を取っていました。

ただ…この日、駐車場は会場の地下駐車場の地下3階に停めたのですが若干失敗でした…
まさか地下3階はエレベーターを乗り継ぎしないといけないなんてorz
今後のためにも覚えておこうっと。


さて、大宮ですが今回も感激なセトリでした。
大宮スペシャル、すげぇ!!

というわけで、以下ネタバレです↓



1.孤独な世代
2.トラベリング・バンド
3.GET YOUR CHANCE
4.Time Spirit

MC 坂崎さん

5.Beginning of the Time
6.THE AGES
7.二人のSEASON

MC 3人

8.気分はロックン・ロール
9.悲しみが消える時 ーyou are the rockー
10.雨の肖像

MC 高見沢さん

11.LOVES FOR ONE
12.Nouvelle Vague
13.春の嵐
14.ジェネレーション・ダイナマイト
15.真夜中を突っ走れ!
16.終わりなきメッセージ

アンコール1
THE ALFEE(大卒)
17.明治学院校歌
~出し物
18.冒険者たち
19.サファイアの瞳
20.星空のディスタンス
21.ラジカル・ティーンエイジャー

アンコール2
22.Southern Man(CSN&Y)
〜シュプレヒコールに耳を塞いで

MC 高見沢さん

23.ROCKDOM -風に吹かれて-


エントリーナンバー1番の賢さまはやはり「ブルーシャトー」。
さすがに幸ちゃんに「ブルーシャトー意外はないの!?」なんて言われてましたが…w
「右のたらこくちびる」に「お前やれ!!」と言われたと賢さまがマネをし始め、2人して指でたらこくちびるを表現してたかみーのマネ。
そっからの「次いってみよう!!」「ダメだこりゃ」となぜかいかりや長さんに(笑
でもそのちょっとした流れが個人的に好きだったりする(*´艸`)

そしてエントリーナンバー2番のたかみーはこの日も「好きさ好きさ好きさ」を1コーラス歌い上げる。

その後はいつものようにパンフの紹介で写真を拡大した大きいパネルを使うのですが、1枚目のパネルは幸ちゃんが、2枚目のパネルは賢さまに取りに行かせたたかみー。
すると急にたかみーが「チャーンチャカチャカチャンチャンチャカチャカ~♪」と「天国と地獄」を口ずさみ始めたのです。
それに合わせてパネルを持ちながら走り始める賢さまと幸ちゃん。
それに合わせて太郎さんとただすけさんが演奏をし始める。
幸ちゃんは途中で走るのをやめて賢さまだけステージの端から端をパネルを持ちながら走りまくる。
もちろん、その後賢さまは息切れ。
「おい!ただすけ!!後でおぼえてろよ!!」とただすけさんに賢さまがキレたーーー(;∀;)

このライブで一番感激したのが「雨の肖像」。
前奏が始まった瞬間に鳥肌が立ち、目から涙が…
思わず泣いてしまい、その後しばし号泣。
ずっとメンタルが落ち込んでしまっている自分にとって、たまらん曲でした(>_<。)

この日は生憎の雨ということで、この曲を選曲したのだとか。

そしてこの日も来ました!!
「真夜中を突っ走れ!」\(´∀`)/
コーラスとかの勉強になります!!

グッズ紹介ではやっぱりストラップとキーチェーンが余ってしまっているらしく、市川では「笑っちゃうほど余ってます!」と言っていたのが大宮に来て、たかみーが…
「プロフェッサー!大変です!!市川で笑っちゃうほど余ってると言いましたが死ぬほど余ってます!!昨年の秋のブックカバーですか??あの時はダンボールでいきましたが、今度はトラックでいきます」
それを聞いた賢さま、「トラックはうちに停めるとこないよ!ブックカバーで布団カバーを作っちゃったんだから(笑)みなさん、買ってとは言いません…助けてっ!!」

すみません…私はまだ買ってません(>_<)
羽のストラップは買って、仕事でつけてるんですけど…。

出し物で特に個人的にツボなのが、お菓子の紹介でミルフィー…キョンフィー…からのモノマネの連続(笑
後半になるとたかみーもだいぶ好き勝手に言ってモノマネをさせるわけで、それがまたおもしろい(笑
幸ちゃんが特にノッてるんですよねぇ。
2人でキョンキョンをやったり、幸ちゃんは山本リンダさんを振られて「ウララ~ウララ~♪」と動き回ったりw
そして極め付けが「抜けてな~い、生えてな~い、植えてな~い♪」と2人して踊り狂って、賢さまが「おぉ~い!!」と思いっきりツッコむ。
アルフィーの3人には非常に申し訳ないのですが、コレがたまらなく最高(*´Д`*)

そしてお菓子のK(からマヨ)M(明太子)B(ブラックペッパー)、KMBを「Summertime Blue」に合わせて歌って出し物終了!

そんでまさか「サファイアの瞳」を歌ってくださるとはー(>_<*)
もう、間奏のチョッパーをやる賢さまがめちゃくちゃかっこいい!!
あーいう風に弾けるようになりたいなぁ(´ι_`)

最後にたかみーが「ステージに立ち続ける意義がある」とおっしゃっていました。


この数日後、もう1本ライブに行くことになるとは、この時の自分は思いもしなかったのでした…w


大宮の帰りはAZUと保明さんを車に乗せて送って行きました。
途中でガストへ寄って一緒に遅い晩ご飯を食べて賑やかに一緒に帰ったのでした(・∀・`)
スポンサーサイト

Newer Entry06/28のツイートまとめ

Older Entry06/27のツイートまとめ

Comments


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
THE ALFEEコピーバンド「RADICAL TEENAGER」ベース担当。
時折こっそりエレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS