2014_06
27
(Fri)20:31

THE ALFEE 40th Anniversary 2014 GENESIS Live at 市川市文化会館

約1週間ぶりの更新となってしまいました。
この1週間がこれまた仕事もプライベートもドタバタ。

患者さんの急変が続くし、理事長回診をやって案の定メンタルは玉砕どころか粉砕で木端微塵。
そっからの夜勤の連続。
その合間にライブ。

そんなわけで、18日に夜勤明けで市川のライブに行って来ました。
夜勤を終えて一度帰宅して準備して、車ですぐに市川へ。
G'sプリウスになってからライブ会場へ向かうのはお初。
アルナイで行き慣れた市川ですが、G'sプリウス初上陸。
有料駐車場に入る際にちょうど高校生らしき男子2人が近くにいてあんな目立つ車だからか「すげぇw」と言われました(笑

アルナイに行く際、いつも晩ご飯を購入するがてらスーパーに寄ってから向かうし、いつも運転してもらってるしで私はのんびりと過ごさせて頂いているのですが、さすがに1人だとあっという間でした。


さて、市川のライブですが市川スペシャルということでセトリも数曲変わり、新たな発表もあったりしました。

以下、ネタバレになります↓


1.孤独な世代
2.トラベリング・バンド
3.GET YOUR CHANCE
4.FLOWER REVOLUTION

MC 坂崎さん

5.Beginning of the Time
6.THE AGES
7.二人のSEASON

MC 3人

8.街角のヒーロー
9.悲しみが消える時 ーyou are the rockー
10.恋人の歌がきこえる

MC 高見沢さん

11.LOVES FOR ONE
12.Nouvelle Vague
13.春の嵐
14.ジェネレーション・ダイナマイト
15.真夜中を突っ走れ!
16.終わりなきメッセージ

アンコール1
17.明治学院校歌
~出し物
THE ALFEE(大卒)
18.戦場のギタリスト
19.ロックンロール・ファイティングマン
20.星空のディスタンス
21.ラジカル・ティーンエイジャー

アンコール2
22.Southern Man(CSN&Y)〜シュプレヒコールに耳を塞いで

MC 高見沢さん

23.ROCKDOM -風に吹かれて-



個人的にうれしかったのは「FLOWER REVOLUTION」と「真夜中を突っ走れ!」。
「FLOWER REVOLUTION」は最近新しくレパートリーにしようと練習中で特に間奏のチョッパーを練習しています。
やっぱり自分のレパートリーの曲、今後レパートリーにする曲がライブで聴けるとすごくうれしいのです。
そして「真夜中を突っ走れ!」もそう。
来月のアルナイで弾くことになっているので、本人がどういう風に弾いているかを双眼鏡でそれはもうガン見してました(笑

相変わらず最初のMCでののど自慢大会(?w)は賢さまは「エントリーナンバー1番!桜井賢、ブルーシャトー」
で、たかみーはというと「エントリーナンバー2番!高見沢俊彦、好きさ好きさ好きさ」
たかみーはいつも途中で終わってしまっていたのですが、この時は長~く1コーラスやってくれました。
しかも幸ちゃんもしっかりコーラスに入っているというw
幸ちゃんに「長いよ!1コーラスもやって!!思わずコーラスやっちゃったじゃねーかよw」とツッコミ(*´艸`)
たかみーはやっと歌詞を覚えたとのことで1コーラスになったのだとか。
それにしても…未だに「好きさ好きさ好きさ」の曲自体がわかっていない私…orz

この日、アルバムAlfee Get Requests 2が発売とのことでMC中に幸ちゃんから緊急速報が発表されました。
なんとこの日、Alfee Get Requests 2がデイリーチャート2位とのことでした。
スマホでチェックした棚瀬マネージャーから幸ちゃんへ伝えられたらしいのです。
ちなみに1位はHey!Sey!Jumpだったらしく、たかみーは「気付いたらアルフィーは70年代のバンドなんだよな。平成と昭和だよ!?平成VS昭和だ!!」なんて言ってました(^^ゞ

そしてもう1つ新たな発表が。
8月26日に発売するAnniversary Singleの詳細がここで明らかになりました。
7月から放送となる「新ウルトラマン列伝」の主題歌となる「英雄の詩」が新曲となるとのこと。
そのためレコーディング続きで急いで制作していると言っていました。
…が、この時点でまだ1番までしかできていないとのことでした^^;

「英雄の詩」と聞いた幸ちゃんが「携帯会社の詩??」と急にボケたのです。
それを聞いたたかみーが「それはauだろ!お前がボケてどうする!!w」とツッコミ。
幸ちゃんの気転のボケに思わず笑っちゃいましたw

アンコールでの出し物ではプロフェッサー賢が日本の経済に関わる大事な事という名のグッズ紹介…もとい授業を行っており、毎回ファンの方に「どっから来たの??」と聞くのが恒例となってますね。
個人的に市川と言えばやはりアルナイ。
市川のライブにはアルナイメンバーさんが特に集まるのです。
そのアルナイメンバーさんのうちのお一方がなんと最前列にいらっしゃって、しかもプロフェッサー賢に「どっから来たの??」と声を掛けられていたのです!!
/(゜∀゜)\プギャーーー!!!
思わず笑っちゃったよねw
そしてちょー羨ましいーっ(>_<*)

そしてそして「星空のディズタンス」の時。
この曲では最後の後奏の時に賢さまは花道の端っこまで来てくれてます。
その花道の端っこの方にこれまたアルナイメンバーさんグループがいらっしゃったんです。
アルナイメンバーさんの目の前でベースを弾いている賢さま。
ピョンピョンと飛ぶほど大はしゃぎしている、とあるアルナイメンバーさん(笑
それを遠くから見てる私w
もうね、とあるアルナイメンバーさんがあんなはしゃいでる姿を見たのは初めてだったので、遠くから眺めてる私としてはとてつもなくおもしろかったwww
そしてやっぱりちょーーー羨ましかった(>_<*)

NHKホールライブから半月ぶりのライブとなった市川のライブ。
すっごい楽しかった!!
記念すべき夏に向けてどんどんと詳細が発表になって来てたりもしてて楽しみです。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック