太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

Alfee Get Requests ! 2

Edit Category THE ALFEE
我が家にも無事に届きました!!
IMG_1049 (600x448)
初回盤AとBを購入。

今回のこのアルバムで私が特にツボに入っているのが「まもなく2番線に…」。
てっきりたかみーヴォーカルかと思い込んで聴いてみたら、まさかの賢さまで車の中で聴いててビックリ(笑
と思ったら、サビでヴォーカルがたかみーにチェンジしてまたビックリ(;^_^A
でもあの切ない歌詞に賢さまの甘い声がたまらんのです。
かなり泣きそうになります。
というか、泣きたい時に聴くといいのやもしれません(笑

私は今年頭のアルフィーファンミーティングに参加することができ、その時にこのアルバムの中から「LOVE-0=」「Shadow of Kingdom」「至上の愛」を聴かせてくださったので、ある程度どんな感じなのか知っていましたが改めて聴くといいですねぇ~♪
「LOVE-0=」「Shadow of Kingdom」なんかは特にかっこいい!!

「さすらい酒」は夏イベを思い出します(笑
思わずペンライトを振りたくなる衝動に駆られました(/∀\*)

「Musician」の最後の歌詞が変わってたのにもビックリ。
「I wont to be a Musician」がなーい(゜Д゜)
でも最後のその変わった歌詞で胸を打たれるものを感じます。

でも個人的にちょいと残念と思ってしまったのが「SWEER HARD DREAMER」。
最初、収録曲が発表になった時は「お!!」とかなり反応して楽しみにしていたのですが、いざ聴いてみると…う~ん…。
私はこの曲はオリジナルの方が好みかなぁと。
セルフカバーされた方は賢さまのキーに合わせてあって、試しにベースで合わせてみたら1.5音下げでビックリ。
間奏のエレキソロはオリジナルの方が好きだなぁ。
それに当たり前だけどオリジナルの方はコピーしやすい!!
セルフカバーの方はコピーするのになんだか難易度がupしててムリw

たかみー、ごめんなさーい(>人<;)


ライブ音源は「It's Allright」が特にうれしかったです!
昨年の春ツアーで歌われたこの曲。
最後の「Baby It's Allright~」のおっかけコーラスがとにかく大好きだったので、音源化してくれて感激でした。

そしてそして何と言っても「サファイアの瞳」!
間奏のあのエレキとベースのギターバトルを待ち望んでいましたよーーー!!!
私も「サファイアの瞳」をモノにしたいもんです。

ARG2の楽曲がライブで演奏されるのを待ちわびております(^ω^)♪
スポンサーサイト

Newer Entry06/20のツイートまとめ

Older Entry06/19のツイートまとめ

Comments


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
バンドは組んでませんが主にベースでアルフィーのコピーをしています。
時折エレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS