2014_06
20
(Fri)22:20

Alfee Get Requests ! 2

我が家にも無事に届きました!!
IMG_1049 (600x448)
初回盤AとBを購入。

今回のこのアルバムで私が特にツボに入っているのが「まもなく2番線に…」。
てっきりたかみーヴォーカルかと思い込んで聴いてみたら、まさかの賢さまで車の中で聴いててビックリ(笑
と思ったら、サビでヴォーカルがたかみーにチェンジしてまたビックリ(;^_^A
でもあの切ない歌詞に賢さまの甘い声がたまらんのです。
かなり泣きそうになります。
というか、泣きたい時に聴くといいのやもしれません(笑

私は今年頭のアルフィーファンミーティングに参加することができ、その時にこのアルバムの中から「LOVE-0=」「Shadow of Kingdom」「至上の愛」を聴かせてくださったので、ある程度どんな感じなのか知っていましたが改めて聴くといいですねぇ~♪
「LOVE-0=」「Shadow of Kingdom」なんかは特にかっこいい!!

「さすらい酒」は夏イベを思い出します(笑
思わずペンライトを振りたくなる衝動に駆られました(/∀\*)

「Musician」の最後の歌詞が変わってたのにもビックリ。
「I wont to be a Musician」がなーい(゜Д゜)
でも最後のその変わった歌詞で胸を打たれるものを感じます。

でも個人的にちょいと残念と思ってしまったのが「SWEER HARD DREAMER」。
最初、収録曲が発表になった時は「お!!」とかなり反応して楽しみにしていたのですが、いざ聴いてみると…う~ん…。
私はこの曲はオリジナルの方が好みかなぁと。
セルフカバーされた方は賢さまのキーに合わせてあって、試しにベースで合わせてみたら1.5音下げでビックリ。
間奏のエレキソロはオリジナルの方が好きだなぁ。
それに当たり前だけどオリジナルの方はコピーしやすい!!
セルフカバーの方はコピーするのになんだか難易度がupしててムリw

たかみー、ごめんなさーい(>人<;)


ライブ音源は「It's Allright」が特にうれしかったです!
昨年の春ツアーで歌われたこの曲。
最後の「Baby It's Allright~」のおっかけコーラスがとにかく大好きだったので、音源化してくれて感激でした。

そしてそして何と言っても「サファイアの瞳」!
間奏のあのエレキとベースのギターバトルを待ち望んでいましたよーーー!!!
私も「サファイアの瞳」をモノにしたいもんです。

ARG2の楽曲がライブで演奏されるのを待ちわびております(^ω^)♪
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック