2014_06
16
(Mon)22:49

撃沈&玉砕で遥か彼方の底へ

私は気が小さい人間です。
体は無駄にデカイ、声も無駄にデカイ、顔は無愛想で怒ってもないのに「怒ってるの??」と言われるぐらい。
最近では私の第一印象が「怖い」と持たれる方が多いことに気付きました。
でも、そのくせ気がめちゃくちゃ小さい。

最近、仕事をやればやるほど自信がなくなって来ています。
もともと自信なんてもちろんありませんが、最近特に感じます。

先週の金曜日、久々にリーダー業務についたと思ったら何と患者さんが急変。
脳梗塞再発を起こしました。
自分はリーダーであるため医師に指示をもらいメンバーさんに指示を仰ぐ役目でした。
しかし、頭の中はもうパニック状態。
やっぱり冷静に動くことができないし、一瞬でどうしたらいいかわからなくなる。
メンバーはベテラン先輩ばっかりだったので、先輩に助けられてばかり。

何とか無事に対応を終えたのですが、自分は一気にゲッソリ。
先輩に「どうしたの??明らかに元気がないし顔が死んでるよ(笑」と言われるほど…w
頭が真っ白になって焦っちゃって何もできなかった、効率良く動けなかった、あの時点滴のボトルを病棟のストックから出してすぐに持って行けばよかった…などと自分の行動と能力のなさにかなりヘコみました。
それを先輩に言ったら「リーダーだから先生に報告してたし、先生から指示をもらってたし、家族にも連絡できてたし、リーダーとしてちゃんと動けてたよ!」と言ってくださいました。
でもやっぱり自分としては自分の不甲斐なさに許せず、かなり落ち込みました。


そして今日。
今日は理事長回診を久々にやったのですが、予想通り玉砕。
撃沈しました。
理事長の攻撃をガッツリ受けてやっぱり途中で泣きそうになりました。
今回で1人立ちをしてからの回診は2回目ですが、今日は途中から副主任さんやベテランのリハビリスタッフさんの助けを借りてしまいました。
きっと理事長に「こいつは回診に付かせてはダメだろ、情報共有ができてないし、わかってない」って思われてるよ…orz
理事長回診は自分にはやっぱりダメだ…と改めて痛感しました。

そんなわけで今日も生気を失いました。

ヘコんでた上にさらにヘコんだため、メンタルはベッコベコ。
木端微塵です。
明後日、アルフィーの市川ライブがありますが活力に繋がりませんorz
どんどん仕事に対する不安が強くなるばかりで、自信は余計に持てなくなる一方。

明日も急遽リーダーになってしまい、また理事長に関わざるを得ない状況。
理事長に会うのが怖いです。
仕事に行きたくない…(/д\)

私の活力の源って一体何なの…??

そして、ついに同僚のことを恨めしく思うようになってしまった自分はもうオワッテル…
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック