2014_06
05
(Thu)19:20

目指せ!25万

立て続けにでかい買い物をしてしまったため、ケチケチ生活中の自分です。

今までバカみたいに自由に使ってたから、いろいろと自分の生活を見つめ直すにはちょうどいい機会なのやもしれません。

そんなわけで、今度は500円玉貯金を始めました。
IMG_1013 (448x600)
これ、結構古そうなビンでしょ??
自分でもいつからあるのか知りません(笑
ちなみにこの中を500円玉でいっぱいにすると親曰く25万ほどになるのだとか…

まだここ数日で始めたばっかなので中には3000円しか入っていませんが、何かを買う時にわざと1000円札を出して崩して500円玉がおつりで出て来るようにして500円玉が財布に出現したら帰宅ってすぐにビンの中にチャリン!と入れるようにしてます。

すぐに挫折しちゃう性格だから挫折しないようにしないと。


こちらは余談。
30周年モデルベース用としてピックをどうしようかなぁ…とふと考えた結果。
IMG_1012 (448x600)
ベースは30周年モデル。
ピックは40周年デザイン。
とりあえず、Anniversaryで揃えてみた。

本当は2004年のツアーピックセットがあればよかったのですが、まだ2004年では自分はファンになっていなかったためもちろん所持しておらず。
2004年のツアーピックセットがヤフオクとかどっかで見つからないかなぁ…とちょいと願っていたりしてます。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック