2014_06
02
(Mon)21:57

無事終了

昨日と今日で無事に葬儀と告別式が終了しました。

この2日間はいとこのお姉さんの赤ちゃんのお相手をしたり、お茶出しや接待など慣れないことばかりやったためか気疲れしてグッタリです。
今日もお酌して回ったのですが、親みたいに親戚の人たちと話が弾むわけもないのでお酌して回るのが正直しんどかったです。
でも親がお酌して回ってんのに勝手にやめてのうのうとお食事を食べてるわけにもいきませんし…

親もお酌して回るのが落ち着いて席に着いて、ホッとしたところで私はアルコールをIN!!
見事に顔が赤くなってたそうな^^;

涙を堪えながらおじいちゃんの顔を最後までしっかり見届けました。
半年前のおばあちゃんのお葬式、そして今回のおじいちゃんのお葬式と短い期間で出席して思ったことは、人はいずれ必ず別れなければいけないし、その別れがいつ訪れるかもわからない。
だからこそ、両親、友人、恋人と大切な人と過ごせる時間を大切にしなきゃいけないし、一緒にいられる時は一緒にいたいと思いました。

何だろう…ぼんやりとした表現でどうかと思うのだけど、お葬式も日本の文化だけどその文化ってすごいなって感じました。


さぁ、明日からいよいよ仕事。
5連休明けの仕事です。
しかも早番→深夜で病院に泊まり。
5連休明けで夜勤ってのはかなり怖いです。
でも一昨日に同僚と電話して患者さんの状況を聞いたからちょっと助かったなぁ…

そんでもって新車が来てG'sプリウスくん(賢2号機)が初出勤!
あの車を運転していくのも楽しみです。

あとは今週末のアルナイという楽しみに向けて何とか頑張っていきます。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック