2014_06
01
(Sun)11:48

新愛車

昨日は無事にアルフィー30周年モデルベースの到着がありましたが、それに加えて新車の納車日でもありました。
4月1日に購入し、5月中旬~末に納車予定と言われていましたが、GWを挟んでしまったのもあってか思いのほか納車までに時間がかかってしまい、最終的には6月頭と言われてしまいました。
でも何とか5月ギリギリで受け取ることができました。

2日間のみお世話になった赤プリウスくん。
そしてディーラーへ。
ディーラーに着いて店内に入る時に目の前に自分の車があって、思わず小さい声で「かっこいいー…w」って独り言を言ってしまいました^^;

納車はものの数十分で終了。
いつもお世話になっている担当の方から「○○家(←ウチ)は納車の段取りが呆気ないw」と言われてしまいました(゜∀゜;)
普通の人やお年寄りの方などは車のキズの有無や操作の仕方、シートの動かし方、ナビの操作の仕方などなどいろいろ説明して納車の流れが1~2時間ほどかかるのだとか。
ところが我が家の場合、父の時もそうらしいのですが「そこはわかるから大丈夫!」、ナビも「使ってるうちにわかるから大丈夫」と言って車のキズを見るぐらいでこれといった説明もなくあっという間に納車が終了、あっという間に乗って帰るという状況らしい。
だから担当の人にとって我が家の納車はあまりに呆気なさ過ぎて納車に感じないらしい(笑

さて、無事に乗って帰って来た新相棒。
代車で乗ってた赤プリウスに比べて同じプリウスでも自分のプリウスの方が非常に運転しやすいです。

IMG_0994 (448x600)
これがG'sプリウス。
ナンバーは前愛車のAURISと同様で賢さまの誕生日である120。
見てわかるように普通のプリウスにはあるフロントのトヨタマークがこれにはありません。
G's専用フロントバンパー装備で写真ではわかりにくいですが、G's専用LEDイルミネーションビーム付き。

IMG_0987 (600x450)
レッド×ブラックのラインステッカーがサイドにはられています。
そして専用チューニングサスペンションで約15mmの車高ダウン。

IMG_0984 (600x450)
18インチアルミホイール。
G's専用のためホイールには「G's」の文字。

IMG_0995 (600x450)
バックにG'sのエンブレム。
そして専用マフラーと専用リヤバンパー。
ヘッドライト、リヤのランプともにこちらもG's専用。

IMG_0986 (600x450)
サイドにもG'sエンブレム。

IMG_0992 (448x600)
運転席と助手席はスポーティシート(G's刺繍マーク付き)。

IMG_0991 (448x600)
インテリアパネルもG's専用。
シフトノブの色もG'sならではの色です。
ちなみに普通のプリウスだとシフトノブの色は青。

このシフトノブの操作が全く慣れなかった!
今はさすがに徐々に慣れてて来ましたが、代車の赤プリウスに乗ってこのシフトノブを操作した時は一度頭で考えないとできないぐらいでした。
プリウスやアクアはそうなのですが、例えば「D」に入れた所でシフトノブの位置は「D」の位置にはいかないのです。
ギアチェンジをしても必ず元の位置に戻るため、今までのようなギアチェンジの実感がまるでないのです。
個人的にはやっぱりギアチェンジはAURISなどみたいなのがいいなってのはありますね。

IMG_0990 (448x600)
何と言ってもコレ!
このアルミペダル!!
自分的にはやっぱこのアルミペダルがかなり新鮮です。

私の車の色はボルドーマイカメタリック。
濃い紫色です。

出勤時などでG'sプリウスをちょこちょこ見たり、ディーラーに行った時なんかはG'sヴィッツを見ました。
でもみんなほとんどホワイトなんですよね。
担当の方にほとんどみんなホワイトでボルドーマイカメタリックを乗ってるのを見たことないということを話したら、実はこの色は初期設定の色には入ってなかったらしいのです。
ここ1~2年で新しく追加された色らしく、だから乗ってる人がなかなかいないらしいのです。


今までAURISの時は車庫に入れてなかったのですが、このG'sプリウスを期に父が「車庫に入れていいよ」と言ってくれました。
車庫には2台しか入らず、我が家は車が3台。
ということで、母のTANTOを外に出して私のプリウスが車庫にINしました!

…ということは。
G'sシリーズが車庫に2台www
ということで、早速撮ってみました。

IMG_1003 (600x448)
左が父のG'sアクア。
右が私のG'sプリウス。

IMG_1004 (600x448)

IMG_1005 (600x448)

G'sアクアも専用のチューニングサスペンションが入ってて約2.0mm車高がダウンしてるんです。
だからこうやって並べると自分のは1.5mmダウンだからアクアの方が車高が低いのがよくわかるんですよね。

親子してこんなんですよ…w

担当の人がよくうちの前の道路をよく通るらしいのですが、通る度に私の車がいつもなかったんですって(笑
父がまだヴェルファイヤを乗ってた時も私の青いAURISがいつもいないもんだから2台揃って停まってるとこを見たことがないらしい。
今回から一家にG'sが2台あってこんなのなかなかないから、ぜひ2台揃ってるところを見たいと言っていました(・∀・`)

私がいないって仕事でいないのか、遊びに行ってていないのか…
まぁどちらもでしょうけど、担当の方が無事に2台揃ってるところを見れますように(笑

自宅に車が到着して早々、父が今までAURISでつけていたオービスなどを探知するレーダーを再設置してくれました。
しかも配線が目立たないようにうまく隠して設置してくれたのです!!
ありがとう\(´∀`)/


これからはハイブリット車になるため、AURISと比べてガソリン代がどうなるかかなり気になるところです。
今後はこいつを新相棒としてライブなどでいろんなとこへ乗り回して行きたいと思います!!
運転が楽しみだぁ♪
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック