2014_05
31
(Sat)04:12

さよなら愛車

今月の車検を期に維持費削減&本気で別の車(あまり人が乗ってないような車)が欲しいと思ったために丸3年乗り回した愛車をついに5月29日に手放しました。

IMG_0966 (600x448)
↑5月28日、最後の出勤の朝に撮影。

5月29日、ディーラーに出すために私物を全て撤去。
IMG_0967 (600x448)
うざいぐらいにアルフィー関係のものをぶら下げていたり、ダッシュボードにもいろんな物を乗せたりしてたので、全部取っ払うと何だか殺風景に見えて寂しくなりました。
父がメタリックブルーに塗装してくれてつけたインテリアパネルやほかの個人的エンブレムなどはつけっぱなしにしました。
自分で取って傷でも作ったら逆にイヤだし。

ナビももちろん初期化。
やっぱり寂しく感じます。

いよいよディーラーへ。
ディーラーに着いて最後に全走行距離を撮影。
IMG_0968 (600x448)
77,265Km

丸3年でこんだけ走り回しました。

仕事だけで往復70Km。
そしてその他に特にお世話になったのは何と言ってもアルフィーのライブ。
北は仙台、西は名古屋まで。

今まで乱暴な運転をしてごめんよ。
3年間いろんなとこをお供してくれてありがとう。


車検が切れるため、次の車が納車になるまで代車にお世話になることに。
それがコイツ↓
IMG_0969 (600x448)
次の車がプリウスのため、この赤プリウスで運転を慣れてもらおうという魂胆でディーラーの担当の方が貸してくださいました。

プリウスはシフトノブが特殊。
ギアチェンジが今までみたいな手ごたえがないので慣れるまでは結構大変で変な感じ。
それにサイドブレーキが今度は足になるので、それすらも操作時に一時頭で考えてしまうほど。
そしてシートが低い!
やはり今までのAURISとは感覚が全く違います。
そんでもって庭に赤い車があるのがすごく新鮮というか、変な感じというか、自分にしてはあり得ない色というか…w

そんな赤プリウスは2日間のみお世話になりました。

ついに本日、5月31日にG'sプリウスが納車となります!!
時間がまだ未定のため、一度ディーラーに連絡を入れてから向こうの都合に合わせて受け取りに行くことになります。
楽しみ過ぎてやばいです!!

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック