2014_05
08
(Thu)04:56

アルフィーナイト Vol.95

世の中のGWというものが無事に終わって安心です。
GW中の仕事はかなり怖いものばかりでとても嫌でした。
この連休中、病棟に医師がいない状況(もちろん日直医として別の病院からの医師が待機してたりしてますが…)で状態が悪くなった患者さんも出て来て、これ以上状態が悪くならないことを祈りながら仕事をしていました。
大型連休って何か嫌いだ。

そんでもって夜勤中は鼻から管を入れるという栄養カテーテルを自己抜去されたり、点滴を入れてた患者さんが点滴漏れを起こしてたみたいで腕がパンパンにはれるという夜中に特に起きて欲しくないハプニングが起こり、栄養カテーテルはうまく入らないし、点滴漏れを何でもっと早く気付けなかったのか…と、かなりヘコみました。

そして自分の知識のなさを改めて痛感、指導者としての資格なんてないのではないかと思ったりと自信が全くなくなり、ヘコみまくりの連休となりました。


その連休中、5月3~4日にアルフィーナイトがありました。

この日は私は早半(6時半~10時半勤務)の仕事をしてから彼氏んちに向かいました。
ところが仕事はすんなり終わらず、ご飯を一切食べなくなってしまった患者さんに点滴の指示が出たため点滴をさすも、すぐに自己抜去し血だらけになるというめちゃくちゃ困るハプニングが発生。
もちろん点滴を刺し直さなければならないわけで、しばらく格闘。
あとは新人さんに指導をしてたりもしてたので結局1時間オーバーとなりました。

無事に彼氏んちに到着。
この日は早番のために4時半起きしたため、すでに睡魔が…

というより、4月29日~のGW中の勤務でリズムがぐちゃくちゃ。
時差ボケを起こしまくりで変な時間に眠くなってしまったりしていました。
この日も変な時間に睡魔到来。
真昼間に眠くなり、1~2時間は寝てたかな。

アルナイのため18時頃に市川に向けて出発。
21時半頃に到着。
アルナイスタート!!

ユニットを組んでいない私は本編は特に出番はなく、の~んびりと皆様の演奏を聴いて過ごしていました。
途中で半分寝てた…w(スイマセン><

後半でヴォーカルでお呼ばれされまして、
*19-nineteen-
*メリーアン
*SWINGING GENERATION 2013
これら3曲を歌わせて頂きました。

フロント3名がABEさん(Bass)、平崎さん(A.G)、ROCKsさん(E.G)だったため、キャラ的にめちゃくちゃ居心地が良くて楽し過ぎました(笑

アルナイ終盤、ラストセットにてやっとこ自分のベースの出番。
*ジェネレーション・ダイナマイト
*AFFECTION
*SWEAT&TEARS
これら3曲を引かせて頂きました。

ラストセットは立候補制となっていたため、弾ける曲で図々しくサッと手を挙げちゃいました(>人<;)

「SWEAT&TEARS」はちえぴょんさんからまさかのご指名(゜Д゜;)
まさか指名を受けるとは思ってなくてビックリしましたが、喜んで弾かせて頂きました!

最近、ベースを弾く余裕がほとんどなくなってしまってベースを触っていないことがほとんど。
さすがにこの状態でアルナイに行くのはマズイ…と思って、アルナイ前日に自分のレパートリーを一通り復習しました。
復習しといたおかげで3曲弾きあげることができました。
ベースをしながらヴォーカルもやったのですが、歌詞がとにかく怪しかったのですが何とか大丈夫でした(笑

最近、お父ちゃん的存在の梅井さんとの親子喧嘩もどきが勃発しておりますw
でもそれがまた個人的にめちゃくちゃ楽しかったりするのです(*´艸`)

ベース弾きは3曲のみでしたが、月1で会う仲間たちとの会話などで楽しく過ごすことができました♪


アルナイが無事に終了し、帰路へ。
お互いの車に乗り換えて、私がちょっと目が覚めたというのもあり、彼氏の車の後を追って行くと彼氏宅へ帰る前に中古屋に連れてってくれました。
しばし中古屋と言う名の宝の山を楽しむ自分(笑
特に何を買うわけでもありませんでしたが、1人でブツブツちっちゃい独り言を言いながらニヤニヤと店内を歩き回ったのでした(´∀`;)

アルナイを終えた日曜日、実は大変なことがありましてマジで焦りました(笑
こうも昼夜逆転生活を送るとやっぱり変な時間に眠くなるわけで、特に私は余計に時差ボケを起こしていて1日中ボケボケ。
外で夕ご飯を食べた後、部屋に戻って来てやっぱり2人して変な時間に睡魔到来。
見事に2人して爆睡。
この日の夜は寒かった…
2人して布団で寝てたので、あまりの寒さにハグ。
ハグで温かくしていた…まではよかったんです。
えぇ…とてつもなくよかったし和み~でした。

22時頃、2人して一度目が覚めて私も「そろそろ帰らなきゃ…」と言いました。
言いましたが、なぜかまた2人してパタリ。
寝てしまったが最後…
次に起きたのがなんと2時!

日付が変わって月曜日、世間はGWなのでカレンダー通りの彼氏は休み。
でも、私は日勤。
5時間後には出勤でっせ!!
そりゃーもう飛び起きましたとも。
帰り支度を慌ててして爆睡していた彼氏を起こして、私は高速を使って急いで帰ったのでした^^;

自宅に着いたのは3時半。
3時間のみ睡眠を取って日勤の仕事に向かった自分なのでした。
いやー、マジでめっちゃ焦った(笑
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック