2014_05
02
(Fri)23:39

天国と地獄

GWも後半戦ってヤツですか??
まぁ職業柄、大型連休ってヤツとは無縁となり、いつもと全くなんら変わらない状況です。
ただ…テレビとかで「大型連休」だの「GW」だの「良い大型連休をお過ごしください~」とか聞くと腹が立つ(笑
大人げない…orz

仕事は相変わらず大変な患者さんばっかでイライラしてばかり。
50床切ってるっていうのに、忙しさが全く変わらない。

4月29日の桐生ライブの日は本当に楽しくて幸せだった…
翌日、仕事に行ったら大変なことになっていた。
なんと間質性肺炎で状態がかなりひどいとのこと。

状態が変わったのは4月29日の準夜勤。
つまり私が桐生のライブを思いっきり楽しんでいた時でした。

ライブ翌日の仕事は私がリーダー。
しかも病棟医が理事長(TДT)
準夜勤での状況を報告して指示をもらわなきゃいけない…
…が、出だしからミス。
理事長に声を掛けるタイミングを逃すorz
こっちの方が緊急性が高かったのにー!!

先輩に「臨機応変でいかなきゃダメだよ」と指摘されて反省…orz
理事長に注意を受け、さらに反省…orz

何とか指示をもらえてひと段落。
でもその後、薬局からの問い合わせが何件かあったり、リハビリから違う患者さんのことで話をされたりとなかなか休憩にいけず、結局休憩は15分のみでご飯を食べるだけとなったのでした。

そしてその日は深夜入りでもあり、夜勤中は肺炎の患者さんが悪くならないか…と、とにかくめちゃくちゃ怖かった。
30分置きぐらいに様子を見に行って、点滴を調節したり、吸入や吸引をしたり…
何事もなく朝を迎えた時はとにかく安心感でいっぱいでした。

仕事後はくったくた。
どこに出掛ける気力も出ず、とりあえず睡眠。

今日は休みでしたが、いつもよりもさらに日内リズムがぐちゃぐちゃだからか疲れが取れず今日も出かける気力が出ず、昼間は眠くなり昼寝をガッツリして終わりました。

肺炎の患者さんはどうなったかな…
まだうちの病棟にいるのかな(-_-;)


そして初プリセプターとなって1ヶ月が経ちました。
新人さんとのコミュニケーションは今の所うまく取れているし、ちょこちょこ指導もしています。
交換ノートもちゃんとやってるし、レポートを出して来てくれるので私はそれをチェックしたり…
ただ、夜勤が多いので勤務が合う頻度は少なくなってしまい、周りの先輩にお世話になってばっかりです。
5月は採血や点滴を教えなくちゃいけないので自分も改めて技術の知識を再確認しないと(>_<)


さーて、明日は早番からのアルナイだー。
今度は早起きしなきゃいけないし、オールナイトだしで体がさらに追いついて来てくれなさそう(笑
ほんとここ最近、仕事が大変過ぎてベースを練習する余裕が全くなし。
今日、晩ご飯の後に指慣らしをしたぐらい。
アルナイは特に私はやることは決まってないし、相変わらずベース人口は高いだろうと思われるので、ダラダラしてようと思います(;^_^A
…というか、酒を飲みながら寝てるかもしれません(笑
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック