2014_04
21
(Mon)06:47

これぞ幸せ~!と感じたこと

かなり久々の更新となりました。
しばらく病み期に入り込み彷徨っていたのもあって、なかなかブログを書く気力も出ず…の状態となっていたためだったのでした。
仕事&プライベート共にゴタゴタなもんでorz

先日、4月17日にたかみーのバースデーライブに参加のため横浜に行って参りました。
深夜明けで(笑
夜勤後は電車内で1時間の睡眠のみで1日中動き回っておりました。
その結果…もちろん帰宅の電車内では死亡しておりました(笑

ライブ前にAZUと合流し、横浜中華街で遊び歩いていました。

焼き小龍包を食べて~
フカヒレまんを食べて~
エビチリ串を食べて~
旨辛坦々汁を飲んで~
ぷるぷるマンゴージュースを飲んで~

ひたすら食べ歩きをした後はドクターフィッシュでお魚さんたちに角質を取って頂き、お肌ツルツル。
IMG_0798 (600x450)
かなりくすぐったいのですが、2回目の体験だったうちらはもう慣れっこ。

ドクターフィッシュをやりに来ていた男性軍やカップル、外国人はみんなあまりのくすぐったさに悲鳴をあげまくりで足を入れるのを持続できず…という方々が多かったのです。
「ドMなうちらw」とでも言っておくことにしよう(笑

この時に遭遇した外国人女性のお二方がこれまたちょー美人&ちょーカワイイ。
一緒に写真を撮りたいぐらいでした。
あんなにかわいくて、あんなに美人で羨ましかったです/(´Д`)\

ドクターフィッシュの後は足つぼマッサージへ。
ドクターフィッシュも足つぼマッサージも同じ建物内にあって約1年ぶりだったのですが、足つぼマッサージのスタッフの方が私たちのことを覚えててくれたのです。
ビックリしました(笑
で、その足つぼマッサージですが…これがまた大変なことになったわけで…w
「いた気持ちいい」設定でやって頂いたのですが、気持ちいいどころかとにかくどこもかしこも痛い。

悪い所として言われたのが…
*肝臓
*頭
*産科系
*背中
*腰
*肩甲骨

ビックリなことにほぼ背中(笑
肝臓は別にそこまで負担かけてないと思うんだけどなぁ…
月1のアルナイの時に一気にどっぷりと飲むぐらいで、ほかはほとんど飲まないし。
途中でおもしろかったのは「寝不足もありそうですね。寝不足ですか??」って聞かれたこと。
夜勤明けで1時間しか寝てないんだもの、寝不足に決まっている(笑

そして要注意を受けたのが腰。
腰のツボであるところを押された時、ほかの所より遥かに激痛だったのです。
「やっぱり特に腰だなぁ…危険なんでほんとに気を付けた方がいいですよ」と言われました。

まさにそれは当たっているわけで、最近特に腰の調子がよろしくないのです。
職業病でもある腰痛。
最近はちょいと電気が走るような感じになる時があったり…
あとはライブ中に腰痛で立っているのがつらいという状況になるようになってしまって、実際この日のライブは腰痛出現で立ってるのがつらくなって座ったのです。
何か緩和法を考えるべきか…

あとは右下肢の関節が固まっていると言われました。

なんかさー、そのうちまじで股関節がおかしくなるか、椎間板ヘルニアになると思うんだよね(笑
そうなったら…死にもの狂いだな…(-∀-`;)


約1ヶ月間、病み期に突入していたため何をしても楽しいというものがなかなかなかったのですが、この中華街巡りでは久々に気分転換になったのでした。
特に自分でもおかしかったのが「ちょー幸せ~(*´Д`*)」と感じたことがあったのです。
それは一通り食べ歩きをして食後のデザートとして立ち寄った、とあるスウィーツ屋さん。
そこに売っていたのが「ぷるぷるマンゴージュース」。
中にマンゴーゼリーがたっぷり入っていたのです。
これを一口、口にした瞬間…思わずニヤリ(笑
思わず笑みがこぼれ、それを見たAZUに「ほんとに幸せそうw」と言われたほどだったのです。
その時の自分をAZUが写真撮影してくれて、あとで見たのですがめちゃくちゃニヤニヤしてたのです(笑
ほんと!あまりのおいしさに幸せを感じました。
あんな感覚、なかなか感じることがないのに…

きっと1人じゃなくて大の仲良しの相方であるAZUがいたから、さらにとても楽しかったし気分転換を図ることができたんだろうなと思いました。
一緒に遊び歩いてくれてありがとう!!
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック