2014_04
01
(Tue)21:59

本日はエイプリルフールだが…

この話は断じてウソの話ではない。
エイプリルフールとか関係ないぜっ!!

実は今日…新車を購入しました(笑

外装・内装共にいじりにいじりまくって、かなりお気に入りでこよなく愛した自分の愛車AURISを3年目にして手放すことにしました。
これ、自分でも全く予想していなかった出来事(^_^;A

あまりにも何気なく話していたので、すでにすっかり忘れてしまいましたが…w
今日のお昼頃、父が仕事から帰って来て何となくの流れで車の話になったのです。
その時に私は車を替えたいという話をしました。

最近、車を買い替えたいという意思が強くなった自分。
…というのも、自分が乗ってるAURIS(旧型)を乗ってる人を最近よく目にするようになったのです。
購入した当時はマイナーな車でみんな乗ってそうな車ではなさそうだし、かっこいいという理由で選んだのでした。
ところが最近、以前よりもよく見かけるのです。
色はパールホワイト、グレーをよく見かけており、自分が乗っているメタリックブルーは見かけません。
でも同じ車種を多く見かけることにちょっと残念さを感じてしまっていた自分。


そんな中、「これにしたい!」っていう車がありました。

IMG_0745 (600x448)
新型AURISのシャア専用AURIS。

ガンダムでお馴染みの赤い彗星のシャアことシャア・アズナブルをデザインとしたAURIS。
ガンダム好きの私にはたまらない1台でした。
外装・内装がとにかくかっこいい!
これを乗る人も少ないだろうし、かっこよくていいなぁって思い、父にも話したのです。

ところが、父に相談しているうちにいろいろと考えるべきことが出てきたのです。
それは燃費でした。

自分の相変わらずの爆走ぶり。
3年で7万キロも走った愛車。
もちろんガソリン代だってバカにならない。

それならこっちなんかどうだ??と父が別の車種を勧めて来ました。
それはもしごくごく普通の車種だったら自分では絶対に手を出さない車種でした。

ちょっと冷静になって考えた結果、シャア専用AURISUはやめました。
燃費が相変わらずかかりまくるのはもちろん、何よりシャア専用オリジナルナビの受付が終了していたのです。
シャアがしゃべるナビだったらしく、見た目はもちろんかっこいいし、シャアがしゃべるなんてヤバイw
かなり惹かれた物の1つだったのですが、それがないとなると「うーん…」という感じになってしまいました。

で、父が勧めて来たのがトヨタのG'sシリーズのG'sプリウス。
簡単に言えばスポーツタイプの車。

プリウスと言えばハイブリット車。
いつもお世話になっているディーラーの担当の方もあそこまで走るんじゃハイブリット車にすべきだと言ってたらしいのです(笑
まぁ、そりゃそうだわな(-∀-`;)

でもプリウスとかアクアとかって多くの人たちが乗ってるから絶対買うもんかwと思っていた自分(笑

PCでG'sシリーズがどんなもんかと見てみると惹かれるものがたくさん。
ちなみに…
父はG'sシリーズのアクアを購入し先月あたりに納車となり、すでに乗っています。
純正装備が同じようなものなのでアクアを見せてもらったけど、めっちゃかっこいい…w

…というわけで、担当の方に連絡して急遽ディーラーへ相談をしに行って来ました。
行動力早し(笑

いろいろと相談した結果…なんとそのまま購入に至ってしまいました(笑

あのAURIS、中古で購入する人は少なくてみんな新車で買うような車だそうで、査定に出してもそこまで高くならないらしい。
もしこのまま乗り続けたとしても10万キロに達するのは確実。
それこそプリウスやヴェルファイアなど人気車は話が別ですが、時期と共に査定額は落ちる一方なのだとか。
燃費、そして来月に控えた車検、査定時期を考えると今が買い替え時だと言われました。

月々の支払いもAURISと大きく変わらないし、何より賢さまモデルベースのNavigatorのローンが無事に終わった後だったからタイミング良かったし(・∀・`)


発注した車はこちら↓
IMG_0743 (600x448)
シートはスポーティシート、タイヤは18インチ、チューニングサスペンションで15mmダウン、内装のいたるところがシックな色で塗装済み。

IMG_0744 (448x600)
いろいろと専用装備がついており、アクセルペダル、ブレーキペダル共にアルミ。

色はボルドーメタリックライカ。
分かりやすく言えば紫です(笑
何とも奇抜w
ギリまで赤と迷ったのですが、最終的にこの色にしました。


親子して同じ時に車を買い、親子して同じ時期に車を売って新しい車を買う。
しかも同じG'sシリーズ。
バカ親子というか、しっかり父の血筋を引いてるというか…w
私も変な人間に育ったもんです。
でも母に「車の話ができる人がいてうれしいでしょ~??」なんて言われて嬉しそうに笑っている父がいました。


新しい車の納車は5月中旬~下旬予定。
早いと4月下旬に納車とのことですが、そうなるとGWに引っかかる可能性があるため5月になってしまうかもとのことでした。
念願のスポーツタイプの車。
トヨタ86もいいなぁと思っていた自分だったので、今回のこの車に関してかなり楽しみです!!

賢号とは急ながらあと1ヶ月の付き合いとなりました。
最後の1ヶ月、大事に大事に付き合っていきたいと思います。

そして新車プリウスのナンバーはAURISに引き続き「0120」。
2代目賢号として行くか、それとも車の色が紫になるのでエヴァ初号機として考えてもいいなぁ…wとまたバカなことを考えております(笑

新たな楽しみができたので、ちょっとだけでも節約をするようにして仕事とかも頑張らなきゃなぁ。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック