2014_04
01
(Tue)15:06

憂鬱

ついに4月になってしまいました。

4月から仕事に行きたくないです。
めちゃくちゃ憂鬱です。
もっとハッキリ言えば…辞めたい。

かなり甘っちょろいことを言ってるかと思いますが…


4月から仕事量が一気に増えます。

先週からついに付き始めた理事長回診。
初めて1人立ちでやりましたが、玉砕。
理事長にボロクソ突っ込まれて途中で何度も泣きそうになりました。

うちのチームにいるM先輩が理事長回診によく付いていて、私が理事長回診で見習いで付いた時もかなりお世話になったのですが、その先輩が副主任から主任へと昇進。
それに伴い、チームから抜けて病棟全体の仕事を行うことになりました。
ってことは、理事長回診ができる人が減った分、もちろん自分に回ってくる。
4月の勤務表を見たらうちのチームが理事長回診となっている日すべて自分は日勤で出勤になっていました。

もう逃れられない…

そして、ついに新人さんのプリセプターに就くことになりました。

噂によるとその新人さんは大学を卒業し、1年ほど保育士として仕事をしていたとかなんとか…
なので病棟業務もやったことはないし、医療行為はやったことがないらしい。

うちの病院に看護学生がバイトで手伝いをしてくれていて、その学生さんたちが無事に准看護の資格を取得。
そのままうちの病院で今度は看護師として働くので、その学生さんのプリセプターとしてつくものだと気を緩ませていたら…
違ったorz
その子だったら当たり前だけどすでに顔見知りで仲もいいから指導しやすいなぁって思ってたのにーっ(>_<)

新人は全部で4人で私以外3人はそのバイトで来てくれていた学生さんたち。
私だけ見知らぬ新人(TДT)

わ…私、人見知りー(;∀;)
…って、そんなこと言ってらんないよなー。


理事長回診をやりつつ、新人さんのプリセプターもやり、そして夜勤もやる。
4月から体力もメンタルも共にいっぱいいっぱいになりそうです。

うちの病棟も人手不足だし、ましてや理事長回診にも付き始め、プリセプターとして決まったため簡単に辞められる状況ではない。


いろいろと頼まれる仕事が増えたってことは、それなりに回りが自分を認めてくれているってことでもあるし、さらなるレベルアップに向けて…ってことでもあると思います。
だから期待に応えてしっかりやらねばいけないとも思います。
思いますが…

私、これから大丈夫なのだろうかーっ(>_<)

もっとしっかりしなくちゃな…
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック