太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

こういう時ぐらいは役に立ちたい

Edit Category 日常
やべー…すっげぇブログを放置してしまった…
なんかね、個人的にバタバタしてたと言えばしてたのかなぁ…
仕事もプライベートも。

何だかんだもう1週間前の話。
もう1週間経つのか…w

事の発端は先週の金曜日。
世の中3連休の時でした。

先週の金曜日は祝日。
私はその日は日勤だったのですが、翌日は休み。
実は、この金曜~土曜で彼氏んちに泊まりに行く予定となっていました。
もちろん本人から承諾済み。
それはもう!めっちゃ楽しみにして泊まりの準備をばっちりして日勤に出勤しました。

ところが、お昼休憩の時に携帯を見たら「風邪を引いてしまったからキャンセルで」とメールが入っていたのです。
その時の落胆と言ったらもうね…
ハンパなかった…

メールで「風邪を引いた」って書いてあっただけで、症状とか発熱状況とか詳細は全く言われなかったし、私も聞かなかったしで、私はてっきり軽い風邪かと勝手に思い込んでいました。

そんなんで「なんだよーっ(>_<。)」とふて腐れて、その日の夜は予定変更で同僚とご飯を食べに行ってました。


夜中遅くに帰宅したのですが、そしたら風の便り…というよりネットの便り(笑)で熱が39℃台だと知りました。
その時に「は!?!?」ってなったのと、これはアカンぞ…と思いました。
とにかくその日の夜は寝て、翌朝。
やっぱり気になって仕方がない。

39℃台の熱、今の時期インフルエンザの可能性大。
そんでもって絶対動けてないだろうな…病院に自力で行けんだろうな…と思い、いてもたってもいられず強行突破に出ました。

次の日は日曜日で病院の外来などは休み。
動けるとしたら土曜日の午前中のみ。
高速を使って今から行けば確実間に合う!!

金曜の夜にメールを入れたのですが、39℃でグッタリでメールを見る余裕も絶対ないだろうし、メールの返事がすぐに返ってくるわけがない。
そう思って、向こうの連絡を待たず土曜日の朝は高速を使って彼氏んちへ。
途中で電話したら何とか出てくれて「今向かってるから、病院に連れてくから行こう!」と伝えました。

彼氏んちに到着して、家から持参したマスクを手渡してすぐに病院へ連れて行きました。
検査結果は案の定、A型インフルエンザでした。
25日の火曜日まで人との接触を避けるようにと言われたとのことでした。
発熱に加え、咳、鼻水、そんでもって関節痛がバッチリ出てましたからね。
やっぱり…って感じでした^^;

タミフルと解熱鎮痛剤を処方してもらい帰宅。
私はすぐに買い物へ。
消化の良い煮込みうどんを作ってあげるために材料調達に行きました。
煮込みうどんの材料のほかに、食べやすいものとしてリンゴと豆腐、あとは「甘いからあんまり好まないかなぁ…でも電解質を整えるのにはいいし、飲まなければ私が持ち帰ればいいやー」と思いつつ水分でポカリスエットも買ってってあげました。

煮込みうどんを作っといてあげて、その日は19時頃に退散。
グッタリとして寝ていたため、声は掛けずに置手紙だけして去りました。


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


翌日、日曜日は私は早番勤務でした。
早番を定時で終わらせて急いで彼氏んちへ。
この日も到着してから彼氏の要望を聞いて買い物へ。
水分を中心に買って来ました。
甘くて好まないかなぁ…と思ったポカリは「ほどよい甘さで助かった」と意外な返答が返って来て、買ってよかったぁー(>_<)とちょいと嬉しくなりました。

彼氏んちの駐車場の状況の関係で近所のコンビニに車を置かせてもらい、そこから数百メートルある彼氏んちまで徒歩。
手にはトータル5Lほどの飲み物。
いやー、いい運動になりましたよ(笑
いい運動になったけどキツかった(;^_^A

食欲はないとのことでご飯を作ってあげることもなく、この日は買い物をして来てあげただけで、あとはのんびり過ごしていました。
あとは物を取ってあげたり、しまってあげたり…そのぐらいしかしてなかったし…
早番で朝早かったのもあって途中で私も寝てしまったりしてました。
で、22時頃に退散。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

月曜日は日勤→深夜で病院にお泊りだったため様子を見に行くことはできず。
で、夜勤明けの火曜日のDrストップ最終日も様子を見に行きました。
彼氏には「もう大丈夫だろうから来なくてもいいよ」って言われたのですが、最後の最後までどこまで回復したか状態が気になったので、言う事を聞かずに様子を見に行ってしまいました。

熱は36℃台に解熱。
でも寝たきり状態だったために体はふらいついてるし、食欲もあまり戻ってないし、何より咳が止まらない。
完全復帰にはまだ何日かかかりそう。

自分は夜勤明けだったため、疲労に負けて途中で昼寝してしまってました。
あとはひたすらゲームをしてました(笑
彼氏は彼氏で動画でドラマをひたすら見てて、お互い個人プレー。

こんな個人プレー、かなり珍しいことでこんなことあまりないので自分の中で何だか不安になっちゃって…(+_+)
こんなことやってて私はいいのかな…これじゃ、来た意味ないよな…邪魔になってるかもって。
そんなんで実は1人でヘコんでたりもしてました…(-_-;)

彼氏が小銭を取り出し、アイスが食べたくなったと言うのでこの日も代わりにちょこっと買い物へ。
この日はそれをやってあげたぐらいでした。

で、退散したのは0時(笑
彼氏も翌日は仕事復帰になるため22時とか23時に退散しようと思ったのですが、この時間になって何だか会話が途切れなくなり、私も名残惜しくなり…で1時間引っ張ってしまいました(-∀-`;)
日中ほとんど会話しなかったからかな…w

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

そんなわけで、しばらく彼氏のインフル看病に仕事を終わらせては行って…という状況だったのでした。
看病って言っても後半は何もしてないし…
むしろ何しに来てんだ…って感じだったしorz

病院に連れてった日、アポなしで行ったようなもんだったから正直拒否られるかとも思ってちょっと怖かったけど、そんなこともなく。
後半の特に何もせずいたことに関しては謝罪と合わせてちょこっと言ったら「頼みごとができるから、いてくれて心強かった」って言ってくれました。

ちゃんとお役に立つことができたかな…
いつもお世話になってばっか、迷惑かけてばっかで、こういう時しか役に立てないし。
お節介ってなっちゃうかもしれないけど。

でも、体の異変に関しては私に詳細を言ってくれてもよかったのに…
専門と言えば、専門だし。
もっと頼りになる存在になりたいな。


それにしても、今シーズン自分もインフルエンザにかかっててよかった(笑
しかも私もA型だったから免疫ついてるし^^;
私なんて昨年末というめっちゃ早い時期に感染しましたからね。
じゃなかったら、ここまで同じ空間にいられないでしょうから(´∀`;)
一応、マスクをしたり首からエアマスクを下げてたりはしてましたけどね。


あとはもう…早く完全復活してくださーい!!
スポンサーサイト

Newer Entry03/28のツイートまとめ

Older Entry03/27のツイートまとめ

Comments


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
バンドは組んでませんが主にベースでアルフィーのコピーをしています。
時折エレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS