2014_03
20
(Thu)17:45

我らの世代の懐かしきブーム

先日、書店に行った際に思わず目に止まり購入してしまいました。
IMG_0726 (600x448)
美少女戦士セーラームーンのマンガ。

20周年になるらしく、完全版で発売されていました。

私が幼稚園児の時にリアルタイムだったセーラームーン。
幼稚園で友達とみんなですべり台で「セーラームーンごっこ」やってた記憶があります。
「私、セーラームーン!」
「じゃあ、私セーラヴィーナス!!」
「じゃあ、私はセーラーマーキュリー!!」
とか言ってなりたいキャラに演じてやっていました。

ちなみに私は…自分がなりたいキャラを先に言われてしまって「このキャラがいい!」と言えず…ってなってたような。
その時、セーラープルートかなんかにしてたような気がします^^;

すっかりボーイッシュに育ってしまった自分には考えられないというか、おかしな話ですが。

とにかく、ちょうど自分の世代のものであるため書店でマンガを見つけた瞬間にめちゃくちゃ懐かしくなって、つい購入してしまったのです。

幼稚園児の時は何も考えていない、考えられない、ただのガキでしたからわからなかったけど、改めてマンガを読んだらこんなに深い内容だったのか…と思いました。
キャラたちのことも「そうだったの!?」とちょっと驚くばっかりだったり(笑
そしてキャラの設定が中学生・高校生・大学生なんだけど、みんなマセてるという印象(゜∀゜;)

束の間の休日であった今日は特にどこにも出掛けず部屋でのんびり。
ついにセーラームーンのアニメを動画で見始めてしまいました…w

セーラームーンのアクセやスマホケースなどなどグッズがたくさんあるらしく、マンガに挟まってたチラシに載ってたけどかわいかったなぁ。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック