2014_03
12
(Wed)04:31

場違いな事件

理事長回診に向けて患者の情報収集や準備、会議の資料作りで居残りをしたこの前の日曜日。

実はこの日、夕方に大変な事件が起きました。

その大変な事件を発見したのが、面会に来ていた患者さんの家族。
「あそこケンカしてますよ??誰か呼んだ方がいいかもしれないです!!」
と、ナースサイドに言って来てくれたのです。

うちの病棟は3階。
窓から見下ろし駐車場を見てみると、若いチンピラ6人VSおじさん1人でケンカをしているのです。

「駐車場でケンカしてるって!」と、患者さんの家族から教えてもらったスタッフがナースステーションで言った瞬間に、「見に行くー!!w」とナースステーションを飛び出して行ったうちら(笑
患者さんのお部屋にお邪魔して見に行ってみました。

それはもうすごいことになってました。

チンピラ6人がおじさん1人を囲んでいました。
どっちから食ってかかっていったかは不明ですが、おじさんはチンピラの胸ぐらをつかみにかかる。
チンピラは持ってたカップのコーヒーかお茶かをおじさんの顔に2回ほどかける。

上で見ていたうちらは「さすがにやばいって!!」となっていました。
警備の人に連絡して、警備の人が止めに入る。
しかし、どうもおさまらなかったらしい。
警備の人が警察を呼んだとのことでした。

しばらくすると警察の人が登場。

さすがにずっと眺めているわけにもいかないので、業務に戻る。

日勤が終了し、自分の受け持ち部屋が駐車場に面していたため、お部屋にお邪魔して患者さんと一緒にのんびり話をしながらしばし様子を見ていました。
最初に来た警察が応援を呼んだんでしょうね…
警察が全部で10人ぐらいに増えていました。

警察の人が気付かれないように若いチンピラたちの写真を撮りたいから部屋に入って写真を撮ってもいいか??と言って来たらしく、患者さんは許可を出す。
ところがそのあと、その時すでに辺りがそこそこ暗くなっていたため結局「暗くて撮れない」となって撮りに来ませんでした。
もうちょっと早く撮りにくればよかったものを(-_-;)

現行犯逮捕されたとかそういうことはなかったみたいですが、そのうちチンピラや警察たちは散っていきました。
結果的にどうなったかさすがに不明です。

翌日、ネットで調べたり新聞を見たりしてみましたがさすがにこの事件のことは載っておらず、詳細不明。
何が原因であんなことになったのか、どうなったのか、よくわかりません^^;

でも、こんなこと病院の駐車場でやるもんじゃぁないですよねぇ。
日曜日だったから外来の患者さんはいなかったものの、その代わり入院患者さんの面会者が多め。
やめてもらいたい。

夜勤出勤の助手さんが出勤時、そのチンピラとすれ違ったらしく、うちの病院の隣にコンビニがあるのですが、そのチンピラたちはコンビニからやって来たらしいのです。

胸ぐらをつかみにかかったり、飲み物を顔にかけたり…
見ててちょー怖かった(((゜Д゜;)))
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック