2014_03
05
(Wed)19:39

アルフィーナイト Vol.93

3月1~2日、アルフィーナイト93に参加して来ました。

参加させて頂いた曲↓

*幻想飛行(Bass)
*メリーアン(Vo&Bass)
*クリスティーナ(Vo)
*STARSHIP-光を求めて-(Bass)
*悲劇受胎(Bass)

正直、ベースを2週間ほど触っていなかった自分。
アルナイ前に彼氏んちでちょこっと触ったぐらいでの参加になってしまったのです。
でもそのわりにはまぁまぁな感じではありました。
かなり焦りましたけどね(笑

「幻想飛行」はBUCK-TICK Nightからいらした方がヴォーカルで参加するとのことで、その方のご希望でこの曲になったのです。
それにベースで私に声を掛けてくださって弾くことになりました。
「メリーアン」は私の選曲。
ほかにもこの曲はどうかなぁ…と思って言ってみた曲もあったのですが、とりあえず肩慣らしということで「メリーアン」になりました。

ただ…
この「メリーアン」の時に弾いてて違和感を感じたのです。
何だかチューニングが合ってない気がする…
弾いてて気持ち悪かったんです。
終わった後にチューニングしてみたら、やっぱりチューニングがずれていました。
ステージに出る前にチューニングしたんだけど、曲の直前でもしておくべきたったorz

「クリスティーナ」はえっちゃんからヴォーカルのご指名を頂いて、気持ちよく歌わせて頂きました♪
いつも声をかけてくれてありがとう(>人<*)

「STARSHIP」と「悲劇受胎」はラストセットにて。
この2曲は自分から立候補しました。
…というのも、自分はベースで2曲しか弾けていなかったので、そのままではあまりにも悔しいと感じてしまったため、思わず立候補の声をあげてしまいました。
全然練習してないからかなり間違えるかも…途中で弾けなくなるかも…とかの不安よりも、間違ってでもいいからベースを弾きたい。
自分の意地の方が勝ってしまっていました。

「ベーシストで相談して決めて」って言ってたのに、図々しく立候補の声をあげてしまった自分。
申し訳なかったです…(+_+)

「STARSHIP」は歌いながら弾くまではできなかったため、梅井さんをヴォーカルに誘いました。
「お酒を飲んでるだけでヒマしてたから助かったよ~うれしいなぁ~w」と言ってくださったんで、私としてもめちゃめちゃうれしかったですとも!!

「悲劇受胎」は実はほとんど練習してない曲、そして私はアルナイで一度も弾いたことがない曲でした。
譜面はファイルに綴じてあったので、それをガン見で弾きました。
弦の引き間違えがかなり多く、自分としてはあまり納得のいくPlayではありませんでした。
まぁ練習してないんだから仕方ないんですけどー。

「悲劇受胎」の楽譜、もうちょっとわかりやすく作り直そうかな…


ここ数か月のアルナイでは毎回のように悔しい思いをしながら帰っている自分がいて、毎回思う事。
それは…
「レパートリーを増やさなきゃダメだ…」
もちろん今回も思ったわけで。

今後増やすレパートリー曲↓
*JOURNEY
*19-nineteen-
*SEE YOU AGAIN
*ROCKDOM-風に吹かれて-
*A.D.1999(アルバム「ALFEE」Ver.)
*SLOW DANCER

そんなわけで昨日~今日と譜面作りをやってました。

アルナイで撮り続けてる動画がたくさんあるので、それを参考にしながら練習していきたいと思います。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック