2014_02
14
(Fri)22:23

あの不調は一体…??

入院予定が4人かと思ったら、1人増えてて5人になってた…orz
実は最初は6人の予定になってたのですが、いつの間にか2人減って4人になってて入院予定が減って良かったとちょいと安心していたのです。
でもそれがまたいつの間にか1人新たに入ってるし。
そして5人中3人がうちのチーム。
しかも3人の入院のうち1人、私が入院受けの担当になってました。
はぁ…。

私が入院担当する患者さんは歩行可能で失語らしいのだが、なーんか怪しいんだよなぁ…。
こっちが入院を受け入れた先の病院はしょっちゅう受け入れるのですが、まともな患者さんが極めて少ない。
暴力行為があるか、徘徊があるか、リハビリ適応じゃねーだろっ!っていう人か、何か感染症を持っているか…
今度はどういう患者さんが来るのか恐ろしいなぁ(+_+)


今日は早番だったのですが、朝かなり焦りました。
起きてしばらくしたら急に気持ち悪くなり嘔吐。
特に何を食べたわけでもないので、昨日の晩ご飯のものは消化してるしで多少の食物残渣はあったものの出たのはほとんど胃液。
かなり久々に嘔吐の苦痛を味わった…(-_-;)

嘔吐したので、落ち着いて出勤はできました。
で、なぜかそういう時に限って朝ごはんに…と買ったものが辛子明太子のおにぎり。
刺激物だし…w
今考えてみたら、ウィダインゼリーとか栄養補給系のゼリーとかにしておけばよかった^^;
なんか食べたいのを選んだらそーなってしまってた(-∀-`;)

出勤してバタバタと早番の仕事へ。
最初の仕事であるオムツ交換を一通り終わらせて、今度は朝食のため患者さんを車イスに乗せていくため病棟内を回る。
その時にまた軽く気持ち悪さが出現。
患者さんを車イスに乗せるのを終わらせて朝食が来るのを待っている時に若干のめまい。
そしてその気持ち悪さは患者さんの食事介助をしてる時までとしばらく続きました。

その後は2回目の嘔吐もなく、気持ち悪さやめまいは徐々に軽減。
お昼休憩までには何とか元の体調に戻りました。

もうね、頭をよぎったのは胃腸炎かB型インフルエンザでしたね。
胃腸炎の症状は発熱、下痢、嘔吐。
B型インフルエンザは消化器系もやられるため胃腸炎と症状が似ている。
でも私は今回下痢はなかったため、たぶんこれらではないと思う…

今はすっかり嘔気も嘔吐もなくなって、もちろん下痢の出現もそのままなし!
いつも通りの体調に戻ってます。
一時的なもので落ち着いて良かった…

…で、こういう時に限ってお昼ご飯は緑のたぬきそばのカップラーメンとコンビニで買ったこってりとしたチキンが挟まったサンドウィッチ、そしてコーヒー。
そんでもって晩ご飯はから揚げ、余りもののビーフシチュー、沖縄旅行のお土産で買ったラフテー(豚の足の煮物)にご飯。

丸1日、消化器系にあまりよろしくないような食べ物ばっか…w
とりあえず何ともないのでよしとしよう…(゜∀゜;)(←オイ

職場でも感染性胃腸炎になった職員が何人かいるので気を付けないと。
やっぱりウイルスブロッカー(空間除菌)を常備しておこう。
IMG_0648 (450x600)
これは身に着けるだけで、インフルエンザなどのウイルスや花粉症などを防いでくれる優れもの。
感染予防で職場でも職員みんなが身に着けています。

私はプライベート用と仕事用でとつけています。
仕事用の同じものを名札と一緒にさげています。
ちなみに写真のはプライベート用。
下に置いてある青いのはウイルスブロッカーのカバーで、見た目をちょっとだけかわいくしてくれる。

ストラップはたかみーソロのもの。
確かアルフィーの09年の夏イベの時だったっけかなぁ…
テントでたかみーソロの「VAMPIRE~誘惑のBlood~」の予約をやってた記憶が…
会場で予約してその特典として付いて来たのがたかみーのラミネート写真付ストラップ。
このVampire SKullのストラップにたかみーのラミネート写真がぶら下がっていたのです。
そのラミネート写真を取り外して実用的にたかみーストラップを使わせて頂いております。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック