太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

あの不調は一体…??

Edit Category 日常
入院予定が4人かと思ったら、1人増えてて5人になってた…orz
実は最初は6人の予定になってたのですが、いつの間にか2人減って4人になってて入院予定が減って良かったとちょいと安心していたのです。
でもそれがまたいつの間にか1人新たに入ってるし。
そして5人中3人がうちのチーム。
しかも3人の入院のうち1人、私が入院受けの担当になってました。
はぁ…。

私が入院担当する患者さんは歩行可能で失語らしいのだが、なーんか怪しいんだよなぁ…。
こっちが入院を受け入れた先の病院はしょっちゅう受け入れるのですが、まともな患者さんが極めて少ない。
暴力行為があるか、徘徊があるか、リハビリ適応じゃねーだろっ!っていう人か、何か感染症を持っているか…
今度はどういう患者さんが来るのか恐ろしいなぁ(+_+)


今日は早番だったのですが、朝かなり焦りました。
起きてしばらくしたら急に気持ち悪くなり嘔吐。
特に何を食べたわけでもないので、昨日の晩ご飯のものは消化してるしで多少の食物残渣はあったものの出たのはほとんど胃液。
かなり久々に嘔吐の苦痛を味わった…(-_-;)

嘔吐したので、落ち着いて出勤はできました。
で、なぜかそういう時に限って朝ごはんに…と買ったものが辛子明太子のおにぎり。
刺激物だし…w
今考えてみたら、ウィダインゼリーとか栄養補給系のゼリーとかにしておけばよかった^^;
なんか食べたいのを選んだらそーなってしまってた(-∀-`;)

出勤してバタバタと早番の仕事へ。
最初の仕事であるオムツ交換を一通り終わらせて、今度は朝食のため患者さんを車イスに乗せていくため病棟内を回る。
その時にまた軽く気持ち悪さが出現。
患者さんを車イスに乗せるのを終わらせて朝食が来るのを待っている時に若干のめまい。
そしてその気持ち悪さは患者さんの食事介助をしてる時までとしばらく続きました。

その後は2回目の嘔吐もなく、気持ち悪さやめまいは徐々に軽減。
お昼休憩までには何とか元の体調に戻りました。

もうね、頭をよぎったのは胃腸炎かB型インフルエンザでしたね。
胃腸炎の症状は発熱、下痢、嘔吐。
B型インフルエンザは消化器系もやられるため胃腸炎と症状が似ている。
でも私は今回下痢はなかったため、たぶんこれらではないと思う…

今はすっかり嘔気も嘔吐もなくなって、もちろん下痢の出現もそのままなし!
いつも通りの体調に戻ってます。
一時的なもので落ち着いて良かった…

…で、こういう時に限ってお昼ご飯は緑のたぬきそばのカップラーメンとコンビニで買ったこってりとしたチキンが挟まったサンドウィッチ、そしてコーヒー。
そんでもって晩ご飯はから揚げ、余りもののビーフシチュー、沖縄旅行のお土産で買ったラフテー(豚の足の煮物)にご飯。

丸1日、消化器系にあまりよろしくないような食べ物ばっか…w
とりあえず何ともないのでよしとしよう…(゜∀゜;)(←オイ

職場でも感染性胃腸炎になった職員が何人かいるので気を付けないと。
やっぱりウイルスブロッカー(空間除菌)を常備しておこう。
IMG_0648 (450x600)
これは身に着けるだけで、インフルエンザなどのウイルスや花粉症などを防いでくれる優れもの。
感染予防で職場でも職員みんなが身に着けています。

私はプライベート用と仕事用でとつけています。
仕事用の同じものを名札と一緒にさげています。
ちなみに写真のはプライベート用。
下に置いてある青いのはウイルスブロッカーのカバーで、見た目をちょっとだけかわいくしてくれる。

ストラップはたかみーソロのもの。
確かアルフィーの09年の夏イベの時だったっけかなぁ…
テントでたかみーソロの「VAMPIRE~誘惑のBlood~」の予約をやってた記憶が…
会場で予約してその特典として付いて来たのがたかみーのラミネート写真付ストラップ。
このVampire SKullのストラップにたかみーのラミネート写真がぶら下がっていたのです。
そのラミネート写真を取り外して実用的にたかみーストラップを使わせて頂いております。
スポンサーサイト

Newer Entry02/14のツイートまとめ

Older Entry02/13のツイートまとめ

Comments


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
バンドは組んでませんが主にベースでアルフィーのコピーをしています。
時折エレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS