2014_02
08
(Sat)22:05

記録的な豪雪

「うらみーまーすー♪」と歌いたくなる本日の天気。
あ…中島みゆきさんの「うらみます」っていう曲です、これ(笑


12月23日のアルフィー武道館ライブの帰りにタヌキを引いてしまったがために破損してしまったフロントスポイラーがついに修復して帰って来ました!
昨日、車を3時間ほど預けてつけてもらい戻って来ました。
IMG_0665 (600x448)
うむー、やっぱり我が愛車はこうでないと!

タヌキで破損してしまったところ意外に今までガリガリと擦ってしまってたところまでキレイにツルツルピカピカになっていました。
えぇ、ビックリです。
せっかくこんなにキレイにやってもらったのに、また擦っちゃうんだろうなぁ…
いや…なるべく擦らないように気を付けます。

昨日は車を預ける前にいろいろと用事を済ませて来ました。
その用事の1つとしてアルフィー春ツアーの桐生公演と横浜たかみーバースデーライブの振り込みをして来ました。
桐生は大丈夫だろうけど、やはりたかみーバースデーライブが心配。
無事に当選しますよーにっ(>人<*)

そして昨日は弟の誕生日でもあったため、ケーキを買って来てあげました。
IMG_0662 (448x600)
弟の大好物であるチョコレートケーキ。
手前は自分に…とスイートポテトを買っちゃいました^^;

早速昨日のお昼ご飯のデザートでスイートポテトを食べたのですが、甘さひかえめ。
甘いものが苦手な私でもかなり食べやすいものでした。
IMG_0663 (448x600)
しかも、さつまいもの輪切りの上の乗っかっているのです。
おいしかったなぁ。

弟が喜ぶぞーと冷蔵庫に入れておいてあげたら、なんと!
弟がまさかのA型インフルエンザ。
どっからもらって来た!?
通ってる施設からもらって来たか!?!?
しかも母が「気持ち悪い」とか「のど痛い」とか言ってるし、父も咳が出てるとか言ってるし…
我が家ピーンチ!!
私はA型インフルの抗体を持っているので大丈夫だと思うけれども…

2日目の今日で弟は熱が下がっていたので、ケーキを今日食べていました。


さて、今日は記録的な大雪。
「雪が降りませんよーに」と祈っていましたが、そんなのは脆くも崩れ去りました。

そんな日に褥瘡(床ずれ)に関する講習の研修に行って来ました。
IMG_0667 (600x450)
褥瘡の話というより、ポジショニングの話がほとんどだったなぁ。
褥瘡予防、拘縮予防のお話って感じでした。

寝たきりの患者が多いうちの病棟。
実際に褥瘡ができてしまっている患者もいるわけで…
今回の講義のようにあんなに枕を大量に使ってポジショニングは実際に職場でやってみようと思ってもできるもんじゃない。
体交枕の数があまりにも少なすぎる。

福祉用具の会社や医療会社の企業展示会も一緒にやっていて、それを一通り見て回りパンフレットや試供品をいろいろともらって来ました。
IMG_0674 (600x448)
私はもらって来ませんでしたが、このほかにも嚥下機能に問題がある人用のゼリー飲料や高カロリーゼリーなどもありました。

この講習をやる時期がもっと早くていろいろもらって来れたら今は亡きおばあちゃんにも活用できたのに…と思ってしまいました。


無事に研修が終わり、帰宅にも一苦労。
ゆーっくりのーんびりと帰りました。
陸橋での走行が特に滑り、その他にも何回か車が滑っているのがわかりました。
栃木県内を走っているはずなのに、福島県内あたりを走っている感覚に陥りました。
IMG_0672 (600x448)

IMG_0673 (600x448)
うちに近づくにつれてめっちゃ吹雪いて来てたしね…
でもこんな銀世界を見てるとスキーをやりたくなる(笑


実は本来なら今日は研修が終わった後に、明日は日勤を終えた後に彼氏んちに行こうとしてました。
ところが今朝起きたらすでに外は真っ白。
その瞬間に「これはアカン…」と思いました。
そして一応確認で彼氏に電話。
もちろん「やめておきなさい」の一言でした。
今日はさすがに諦めがつくけど、明日なら…と思ったのですが、明日は明日で今度は凍るだろうからと「イカンでしょ!」と言われてしまいました。

今度の火曜日が祝日。
私は夜勤明けなので、もし彼氏が仕事が休みだったら行きたいなぁと思っていたのですが向こうも仕事でアウト。

逢える日を1日でも無駄にしたくないと思っている自分。
今回ばかりは極悪天候の末仕方ないとわかっていても、つらい選択に感じてしまいました。

電話中、逢えないと結論がはっきり出た時に涙が込み上げて来ました。
その後も何度も何度も込み上げて来たものの何とか耐えていました。
でも電話を切った瞬間に思わず号泣してしまった自分がいました。

ダメだね…これ。
イカンですね…はい。

今週逢えなかった分、来週思う存分甘えて癒されようと思います。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック