太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

記録的な豪雪

Edit Category 日常
「うらみーまーすー♪」と歌いたくなる本日の天気。
あ…中島みゆきさんの「うらみます」っていう曲です、これ(笑


12月23日のアルフィー武道館ライブの帰りにタヌキを引いてしまったがために破損してしまったフロントスポイラーがついに修復して帰って来ました!
昨日、車を3時間ほど預けてつけてもらい戻って来ました。
IMG_0665 (600x448)
うむー、やっぱり我が愛車はこうでないと!

タヌキで破損してしまったところ意外に今までガリガリと擦ってしまってたところまでキレイにツルツルピカピカになっていました。
えぇ、ビックリです。
せっかくこんなにキレイにやってもらったのに、また擦っちゃうんだろうなぁ…
いや…なるべく擦らないように気を付けます。

昨日は車を預ける前にいろいろと用事を済ませて来ました。
その用事の1つとしてアルフィー春ツアーの桐生公演と横浜たかみーバースデーライブの振り込みをして来ました。
桐生は大丈夫だろうけど、やはりたかみーバースデーライブが心配。
無事に当選しますよーにっ(>人<*)

そして昨日は弟の誕生日でもあったため、ケーキを買って来てあげました。
IMG_0662 (448x600)
弟の大好物であるチョコレートケーキ。
手前は自分に…とスイートポテトを買っちゃいました^^;

早速昨日のお昼ご飯のデザートでスイートポテトを食べたのですが、甘さひかえめ。
甘いものが苦手な私でもかなり食べやすいものでした。
IMG_0663 (448x600)
しかも、さつまいもの輪切りの上の乗っかっているのです。
おいしかったなぁ。

弟が喜ぶぞーと冷蔵庫に入れておいてあげたら、なんと!
弟がまさかのA型インフルエンザ。
どっからもらって来た!?
通ってる施設からもらって来たか!?!?
しかも母が「気持ち悪い」とか「のど痛い」とか言ってるし、父も咳が出てるとか言ってるし…
我が家ピーンチ!!
私はA型インフルの抗体を持っているので大丈夫だと思うけれども…

2日目の今日で弟は熱が下がっていたので、ケーキを今日食べていました。


さて、今日は記録的な大雪。
「雪が降りませんよーに」と祈っていましたが、そんなのは脆くも崩れ去りました。

そんな日に褥瘡(床ずれ)に関する講習の研修に行って来ました。
IMG_0667 (600x450)
褥瘡の話というより、ポジショニングの話がほとんどだったなぁ。
褥瘡予防、拘縮予防のお話って感じでした。

寝たきりの患者が多いうちの病棟。
実際に褥瘡ができてしまっている患者もいるわけで…
今回の講義のようにあんなに枕を大量に使ってポジショニングは実際に職場でやってみようと思ってもできるもんじゃない。
体交枕の数があまりにも少なすぎる。

福祉用具の会社や医療会社の企業展示会も一緒にやっていて、それを一通り見て回りパンフレットや試供品をいろいろともらって来ました。
IMG_0674 (600x448)
私はもらって来ませんでしたが、このほかにも嚥下機能に問題がある人用のゼリー飲料や高カロリーゼリーなどもありました。

この講習をやる時期がもっと早くていろいろもらって来れたら今は亡きおばあちゃんにも活用できたのに…と思ってしまいました。


無事に研修が終わり、帰宅にも一苦労。
ゆーっくりのーんびりと帰りました。
陸橋での走行が特に滑り、その他にも何回か車が滑っているのがわかりました。
栃木県内を走っているはずなのに、福島県内あたりを走っている感覚に陥りました。
IMG_0672 (600x448)

IMG_0673 (600x448)
うちに近づくにつれてめっちゃ吹雪いて来てたしね…
でもこんな銀世界を見てるとスキーをやりたくなる(笑


実は本来なら今日は研修が終わった後に、明日は日勤を終えた後に彼氏んちに行こうとしてました。
ところが今朝起きたらすでに外は真っ白。
その瞬間に「これはアカン…」と思いました。
そして一応確認で彼氏に電話。
もちろん「やめておきなさい」の一言でした。
今日はさすがに諦めがつくけど、明日なら…と思ったのですが、明日は明日で今度は凍るだろうからと「イカンでしょ!」と言われてしまいました。

今度の火曜日が祝日。
私は夜勤明けなので、もし彼氏が仕事が休みだったら行きたいなぁと思っていたのですが向こうも仕事でアウト。

逢える日を1日でも無駄にしたくないと思っている自分。
今回ばかりは極悪天候の末仕方ないとわかっていても、つらい選択に感じてしまいました。

電話中、逢えないと結論がはっきり出た時に涙が込み上げて来ました。
その後も何度も何度も込み上げて来たものの何とか耐えていました。
でも電話を切った瞬間に思わず号泣してしまった自分がいました。

ダメだね…これ。
イカンですね…はい。

今週逢えなかった分、来週思う存分甘えて癒されようと思います。
スポンサーサイト

Newer Entry****

Older Entry02/07のツイートまとめ

Comments


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
バンドは組んでませんが主にベースでアルフィーのコピーをしています。
時折エレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS