2014_02
08
(Sat)01:54

バレンタイン

ショッピングモールなどお店に行くとすっかりバレンタインモード。
この時期になると彼氏に何を作ってあげようかなぁ…とかなり真剣に考える。

ちなみに…
世間のバレンタインは2月14日。
でも私のバレンタインはすでに終了しております。

アルナイの時は必ず逢うので2月1日にすでに渡しました。
確実に逢える日&自分のお菓子を作る都合を考えた上で、早々とこのタイミングです。

私は親の前でお菓子作りができない。
理由は単純。
恥ずかしいから。
それがましてや彼氏のためってなれば尚更恥ずかしい。
人の目を気にせず作りたいのです。
そうなると、親が日中いない時か真夜中か…
日中と言っても父が月・水・金は透析に行っていていないが、それ以外の曜日は父は午後は家にいるので火・木はダメ。
そんなわけで、作るタイミングも難しいのです。

今年はチョコブラウニーを作りました。

最近は非常に簡単なのがあって助かります。
卵だけ買えばできますよーみたいなお手軽キットがあるので分量を間違えないし、失敗する確率も低くしてくれる。

これを使って作ってみました↓
IMG_0633 (448x600)
こんな簡単なので申し訳ない…と思いつつも。

オプションでハートの飾りも購入。

真夜中の2時半~3時にこっそり作りました(笑

で、できあがりがこんな感じ↓
IMG_0635 (600x448)
オプションでハートを散りばめて正解でした。
見た目が少し華やかになった感じがします。

ちょっとしたメッセージカードも一緒に同封しました。
IMG_0636 (448x600)
「いつもありがとう!」と一言だけ書きました。

もうちょっと大きいメッセージカードも考えたのですが、だらだら手紙のように書いて渡したらきっと困っちゃうだろうなぁと思って控えめに小さいのにしました。
こんな小さいのでもらっても困っちゃうかもしれないけど…

お菓子がお口に合ったかどうかは不明です。

簡単手作りお菓子キットとは言え、焼き加減が難しかったのでかなり不安でした。


彼氏にあげたこの小さいメッセージカードに書いてあるように大好きだし、出逢えて良かったし、頼りにしてるし、逢えないと寂しいし、もっと逢いたい。
そしてずっと一緒にいたいです。

難しいことであるとわかっていてもそれでも…
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック