太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

バレンタイン

Edit Category 日常
ショッピングモールなどお店に行くとすっかりバレンタインモード。
この時期になると彼氏に何を作ってあげようかなぁ…とかなり真剣に考える。

ちなみに…
世間のバレンタインは2月14日。
でも私のバレンタインはすでに終了しております。

アルナイの時は必ず逢うので2月1日にすでに渡しました。
確実に逢える日&自分のお菓子を作る都合を考えた上で、早々とこのタイミングです。

私は親の前でお菓子作りができない。
理由は単純。
恥ずかしいから。
それがましてや彼氏のためってなれば尚更恥ずかしい。
人の目を気にせず作りたいのです。
そうなると、親が日中いない時か真夜中か…
日中と言っても父が月・水・金は透析に行っていていないが、それ以外の曜日は父は午後は家にいるので火・木はダメ。
そんなわけで、作るタイミングも難しいのです。

今年はチョコブラウニーを作りました。

最近は非常に簡単なのがあって助かります。
卵だけ買えばできますよーみたいなお手軽キットがあるので分量を間違えないし、失敗する確率も低くしてくれる。

これを使って作ってみました↓
IMG_0633 (448x600)
こんな簡単なので申し訳ない…と思いつつも。

オプションでハートの飾りも購入。

真夜中の2時半~3時にこっそり作りました(笑

で、できあがりがこんな感じ↓
IMG_0635 (600x448)
オプションでハートを散りばめて正解でした。
見た目が少し華やかになった感じがします。

ちょっとしたメッセージカードも一緒に同封しました。
IMG_0636 (448x600)
「いつもありがとう!」と一言だけ書きました。

もうちょっと大きいメッセージカードも考えたのですが、だらだら手紙のように書いて渡したらきっと困っちゃうだろうなぁと思って控えめに小さいのにしました。
こんな小さいのでもらっても困っちゃうかもしれないけど…

お菓子がお口に合ったかどうかは不明です。

簡単手作りお菓子キットとは言え、焼き加減が難しかったのでかなり不安でした。


彼氏にあげたこの小さいメッセージカードに書いてあるように大好きだし、出逢えて良かったし、頼りにしてるし、逢えないと寂しいし、もっと逢いたい。
そしてずっと一緒にいたいです。

難しいことであるとわかっていてもそれでも…
スポンサーサイト

Newer Entry02/07のツイートまとめ

Older Entryアルフィーナイト Vol.92

Comments


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
THE ALFEEコピーバンド「RADICAL TEENAGER」ベース担当。
時折こっそりエレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS