太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

アルフィーナイト Vol.92

Edit Category アルフィーナイト
最近ブログがご無沙汰になってばっかです。
仕事から帰ってくるとグッタリでブログを書く気力はすっかり失っちゃうんですよね…
うちの病棟、また状況がさらにおかしくなって来てしまってますから。
完全に療養型あるいは施設化してしまっています。
うちはリハビリ病棟だっつのー!!

夜勤が鬼のようです。
ずっとイライラしまくりでダメだし、すぐに頭に血が上っちゃうし…
先輩に「人のせいにしないで足りない部分を注意できるようにしないと」って言われました。
自分はさらにダメ人間になってしまった…と自分に対して滅入っております。


さて、2月1~2日はアルフィーナイト Vol.92に参加して来ました。

先月は牛の着ぐるみを来てホルちゃんで参加しましたが、今月は一変。
久々にランダムスターを取り出して参加。
私のコーデを見て「SHOW-YAみたいだねw」とも言われました。
言われてみればそんな格好と言えばそんな感じだったかも…
上はスカル、下はミニスカで花柄の網タイツ、そしてロングブーツ。

アルナイの時は特に考える。
どんなコーデをしたら彼氏にかわいいと思ってもらえるか…
今月のアルナイは彼氏にかわいく見せようとミニスカを履いて行こうと決めていたため、数日前に新アイテムの網タイツとロングブーツを購入。

そしたら事件が起きた…
彼氏に面と向かって「かわいいよ」って言われたー!!
初めて言われたからビックリしたし、めちゃくちゃうれしかった!!!
そういうこと滅多に言わないし、私が意識してコーデをして来たとしても髪型を変えたとしても何も言ってくれないから、これはもう大事件だと思ったね(笑
まぁ相変わらず「かわいい」と言われて、つい反応に困ってしまった自分でした…orz
おバカー!!/(´Д`)\

今月のアルナイでステージ参加させて頂いた曲↓
*星空のディスタンス(Vo)
*幻想飛行(Bass&Vo)
*クリスティーナ(Bass)
*LONG WAY TO FREEDOM(Vo)
*夢よ急げ(Bass)
*SWEAT&TEARS(Bass)

「星空のディスタンス」はお声を掛けてくださってヴォーカルで参加。
エレキで彼氏も一緒にステージに出てて、たかみーパートでハモってくれてるのもわかった。
さすがに慣れているからだろうか…何だか落ち着きました。

「幻想飛行」と「クリスティーナ」はえっちゃんと急遽相談してやって来ました。
この日は演奏するユニット数が少ない方だったらしく「今までにない組み合わせでやってみるのもいいですよ」と徳さんが言っていて、えっちゃんと相談が始まったのです。
お互いのレパートリーを確認し合い、最初は「じゃあまた今度やろうよ!」で終わったのです。
でもそんなわけで、「やっちゃおうかw」ということになり一緒に参加させて頂きました。

「幻想飛行」は自分はかなりボロボロな結果になってしまいました…
でもそれよりうれしかったのが「クリスティーナ」!
自分の中で願望があったのです。
エレキがえっちゃん、ベースが私、ヴォーカルは美声の持ち主である梅井さんに歌わせる。
これがなんと実現!!
もうね、この時が一番テンションが上がったw
だってめっちゃうれしかったんだものーっ(>∀<*)

梅井さんのヴォーカルのお願いをした時、梅井さんも嬉しかったのかなぁ。
それとも酔っていた!?w
「いいよーwムフフ(*´艸`)」でした(笑
思わず笑っちゃったよね(*゜艸゜)プッ

また別件でえっちゃんからお声を掛けて頂き「LONG WAY TO FREEDOM」のヴォーカルで参加しました。
元々地声のキーが低い自分。
たかみーヴォーカルは特にどの曲もキツイ。
でも自分でビックリした…
全く声がひっくり返らずに歌えた。
いつもひっくり返るか、声が出なくなるか…なのに。
まぁ最後の方は結構ギリギリだったし、めっちゃお腹に力を入れて出し切ったしね…w
その後は見事にのどは死亡(笑
もしこの1曲のみでなく続けて歌うことになってたとしたら、完全に無理でした。
でも、歌ってて気持ち良かったしスッキリしたぁー(´∀`)

そしてラストセットで「夢よ急げ」と「SWEAT&TEARS」の2曲に参加。
ラストセットでほかに「19-nineteen-」と「JOURNEY」もあって弾きたかったのですが、まだレパートリーに組み込んでおらずorz
悔しかったので、今後この2曲もレパートリーに入れるよう練習します!!

私がベースで参加する時、今月も彼氏が私のiPadで動画を撮ってくださってたのですが、iPadの操作方法がわからずいつもカメラを立ち上げた状態にしておいてあげるんです。
で、ラストセットの時もiPadを完全に預けていたのですが、「夢よ急げ」と最後の「SWEAT&TEARS」の間に「JOURNEY」があったので一度iPadを休止状態にしました。
それでそのまま「SWEAT&TEARS」でステージに行ったら、ちょい遠くから「起動の仕方がわからないんですけどー…(´・ω・`)」と言わんばかりの無言のヘルプなまなざしが来たので、起動して差し上げました(笑
今思えばそのまなざし…かわいかった…(/ω\*)


ここ数か月、ステージに立てる機会が少なかったのでいつもよりベースを弾くことができてよかったかなと思います。
あとはやっぱりレパートリーを増やさなきゃね…


今月のアルナイで見てて特におもしろかったのが、たかみーソロ曲をやっていたユニット。
「若者たち」「Endless Dream 2007」「Kaleidscope」と3曲やっていたのですが、エレキの方に思わず釘づけになってしまってました(゜Д゜)
あれはすごすぎ!!!
スポンサーサイト

Newer Entryバレンタイン

Older Entry02/06のツイートまとめ

Comments


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
バンドは組んでませんが主にベースでアルフィーのコピーをしています。
時折エレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS