2014_01
24
(Fri)22:18

イライラ…イライラ…

過酷勤務週間もついに終わりが見えて来ました。
残すは明日~明後日の朝にかけての日勤→深夜の病院宿泊のみ。

結局、月曜日から今日までずーっとバタバタの状態で日にちが過ぎて行きました。

今日も1日中バタバタ。
午前中は清拭→口腔ケア&体重・握力測定と回っていたら11時過ぎになって検査の指示が出て、とある患者さんの導尿&採血を施行。
午後はまず2ヶ月前ぐらいに研修に行ったその報告として伝達講習をやりたかったものの、師長がいなくなりなかなか始められず。
どうも師長は現れそうになく待ってられなくなったため、勝手に人を集めて勝手に伝達講習を開始。

…というのも、伝達講習は13時半から。
それをやっていつも通りに患者さんの検温に行くぐらいなら師長のことを待てましたよ。
でも14時から別の病院からの入院対応があったため、師長を待ってられる状況ではなかったのです。
だって、入院のことで頭がいっぱいいっぱいですでにテンパってる自分がいるし…メンタルがきつくなってるし…w
いつになっても、何度やっても入院対応のプレッシャーには慣れないし勝てないorz

師長がいない間にテキトーに伝達講習を行いました(笑
そして伝達講習が終わったと同時に入院の対応へ。
ほら、余裕ないっての。

なんとか無事に入院対応を終わらせて、書類の整理やら何やらで残業。

今日も全く気持ちに余裕がない状態で1日が終わってしまいました。
明日は元々リーダーがついていたのですが、リーダーではなくなったし、入浴搬送になってるけ介助量の少ない患者さんをお風呂へ誘導して、ちょっと介助するぐらいだし、午後も病院自体が休みで検温をやるぐらいだからやっと気持ちに余裕ができてゆっくりできるかな。

師長は余計な仕事を増やして、うちら職員のことを怒らせてるしイライラするし、仕方のないことだけどバタバタでイライラ…これも仕方のないことだけど患者さんの対応でイライラ…で、この1週間立たないうちにストレス蓄積でやばい。
今日、帰宅してしばらくは八つ当たりしてもおかしくないぐらいまでストレス蓄積のピークが行き、八つ当たりしないようになんとか制御してたような感じでした。

でも、また日曜日に夜勤明け後に癒しの場へ行けることが決定となったので、あともうひとふんばりせねば。
たぶん、ベースを触る余裕はない可能性が高いのでベースは今回は持って行かなくていいかな…w
またアコギで遊んでるかもしれんし(笑
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック