2014_01
23
(Thu)21:18

何だか今週は過酷週間

今日、とある男性の患者さんに男だと間違われました。
しかも「いい男だねぇ~、モテるでしょ??」と言われました。

私は女です!
そして決してモテません。

と、内心思いました。
しかし本当は女性であるとその患者さんに言うことができませんでした。
ショックを受けて思わず言葉が出なくなり言い返すことができず「何かあったらナースコールで呼んでくださいねー」と言って部屋を退室しました。

この仕事に就いてから何度も何度も男性と間違えられて来ました。
見た目を変えようと今までやって来たりもしましたが効果ナシ。
この低い声が一番の原因なんでしょう。
コンプレックスでもあるため、男性に間違えられるのには毎回毎回ショックを受けます…orz

まぁ言葉遣いは汚いし、男っぽい性格もあるから女性っぽく振舞おうとしても結局のところそれもダメなんでしょうね。

「いい男」って要するにイケメン的なものなんでしょうけど…

先輩に「いいじゃん!ブサイクって言われたわけじゃないんだし。ブザイクな男って言われるよりもマシでしょw」と言われました。
変な男、ブサイクな男と言われるよりは確かにマシです!
確かにマシですけど…複雑です(;∀;)


何だか今週の仕事は過酷です。
どうやら今週は過酷週間になっているようです。

月曜もバタバタ、火曜もバタバタ、そして今日もバタバタ。
患者さんのインフルエンザの検査もやったりしたし…
明日はなんと入院の対応。
明日もバタバタすることは確実。
…で、土曜~日曜は病院にお泊りだし。

現在のうちの病棟はリハビリ病棟なんて言える状況じゃない。
寝たきりで全介助レベルの人があまりにも多すぎる。
そして経管栄養の人が多すぎる。
主任さんや先輩たちも嘆いてました。
「うちの病棟はリハビリ病棟だよ!?療養型や施設じゃないっつーの!!」
って。
えぇ…本当です、その通りです。

もうこれ以上介助量の多い人を入れるのは勘弁してください(+_+)

そして来月からは新たなる波乱がやってくるし…
夜勤がさらに苦痛になること間違いなしだ…
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック