2014_01
22
(Wed)21:23

便利なクリップチューナー

一昨日、そして昨日と1日半の仕事がかなりキツかった…

昨日は患者さんの入浴日だったのですが、フリーで動けるのがうちのチームでは私のみ。
フリーで動けるのみっていうパターン、確か前にもあったな…
現在の病棟の状況でフリー1人はあまりにも過酷過ぎる!!

入浴日って言ったって、全く動くことができない寝たきりの人は入れられない日なので、その場合は体拭きとなる。
でもみんな1人でやるにはムリな人ばっかり。
最初に済ませておきたかったのに、みんなリハビリに行っちゃってていなくてできないしー(TДT)

口腔ケアを回りつつ、患者さんに水分摂取を促すためお茶配りをしつつ、ネブライザーが必要な患者さんにネブライザーをかけて気管切開をしてる人の処置をして、経管栄養の人の水分摂取として食間水を流して…
そんなことをやりつつナースコールにも出て…
清拭もやらなくちゃで…

うぁーーーーー!!!!
…と、かなりテンパったわけでorz

かなりバタバタと動いていて、ナースコールにもササっと出たい。
なのに、師長がナースコールの前を陣取ってPCをいじっている。
ナースコールの受話器を取るにも師長が邪魔で取りづらい。
ナースコールと繋がっているPHSを持っていますが、もちろんタイムラグがある。
とにかく師長が邪魔、邪魔…邪魔ーーーー!!!!
イラっとするよね(^ω^メ)

そんなわけで、昨日も午前中でグッタリ。
早番だったから眠いし。

今日は休みだったので夜更かししたかったものの、とにかく眠くて仕方がなく何もやる気が起きなかったため昨日は早々と寝ました。
ゆっくり寝ていようと思って床に就いたら、今朝8時頃。
病院から電話が入り何事かと思って電話に出たら…
師長の間違い電話。
非常に腹が立ちました。
そして最悪な目覚めとなりました。


さて、そんな最悪な目覚めとなってしまった今日。
待ちに待ってたクリップチューナーが届きました。
IMG_0626 (600x448)

今までは何年も前に買ったアコギやエレキの初心者セットのオマケとしてついて来たチューナーを使っていましたが、あまりの使いにくさに新しいチューナーの購入を決意。
しかも最近アコギを再開したのですがアコギをチューニングできるチューナーがなかったんです。
なので急遽ネットで探して購入となりました。

このチューナーはギターとベースとでモード切替ができるし、フラットやカポ設定ももちろんできる。

今までいちいちベースとチューナーをシールドで繋いでチューニングしてシールドをアンプに繋ぎ替えるとやっていましたが、このクリップチューナーでその必要がなくなったので非常にラクだし、便利!

これでさらにアコギやベースの練習がしやすくなりました♪


アコギを触ると自然に弾くようになって来た「恋愛症候群」。
ほんの少しではありますが、指が動けるようになって来ました。


あ…あと、今日アルフィーの春ツアー初日の川口と大宮公演の振り込みをして来ました。
沖縄旅行に行ってたのもあったし、仕事が夜モードだったし、そしたら今度は疲労で寄り道する気力も出ず…で申し込みがギリギリになっちゃいました。
今年こそは初日が当たりますように…(>_<)
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック