2014_01
20
(Mon)22:13

アコギ課題曲決定

昨日、彼氏んちから早めに帰って来れたのに帰宅後にしばらくアコギをいじってしまったがために寝るのが遅くなり、今朝寝起きが最悪で車の運転も若干危うく、そして職場の駐車場で20分ぐらい寝てたら危うく遅刻しそうになった自分です。

そしてなぜかいたるところが筋肉痛。
昨日になって出現した両大腿部、そして腹筋・側腹部、それに加えて腰痛(笑
沖縄の筋肉痛??
いやいや、今更!?w


かなり久々に月曜日の出勤をやったら体力がアカンかった…
半日でクッタクタでした。

半日勤務で助かった…

仕事帰りに免許更新に行こうと思いましたがやめました。
来週に行くことにしました。
来週は平日の休みで出かける予定がある日があるので、それのついでに午前中に免許更新にいけばいいかなぁと思ったので。
あまりにも疲労がハンパなくて寄り道する余裕がなかったってのもありましたけど^^;

ベースが彼氏んちから帰って来たってのに、ベースの練習はせずにアコギばっかり触ってます(笑

考えてみれば来週末はもうアルナイなんですよね。
ついこの前やったばっかな感じがするのにもうなのかぁ…と月日の流れがあまりに早いのを感じています。
アコギばっかじゃなくてベースの練習もしないとやばいぞっと。


さて、アコギの方は彼氏から教えてもらった練習方法のおかげで完全に立ち直ることができました(笑

「ストロークのみで済む曲、または奏法に関わらず「やりたい!」と思った曲をやってみる」と教えてもらって、今日は音源に合わせながら適当にいろんな曲を弾いて遊んでいました。
その中から「これは繰り返し練習すれば弾けるようになりそう」「弾けるようになりたい」という曲が見つかって、自分の中で課題曲にすることにしました。

とりあえず決まったのが3曲。

*糸電話
*檸檬
*恋愛症候群~その発症及び傾向と対策に関する一考察~


弾けるようになりそうって曲が「糸電話」と「檸檬」、ぜひ弾けるようになりたいと思った曲が「恋愛症候群」(笑
「恋愛症候群」に関しては弾くのがおもしろくなってきちゃいまして…w
まだ音源について行くのは難しいですが、前奏がゆっくりではあるものの弾けるようになって来ました。
だから余計におもしろくなっちゃったんだけどね(;´∀`)

左指がすっかり痛くなってしまいました。
弦を押さえるのが結構つらいです。

そしてスリーフィンガーができませんw
指がわけわかりませんwww


たまたまカポを5カポにして、ほんのちょっと適当に弾いたら…
あれ…「メモアール」??w

そうだ…確か「メモアール」は5カポだった気がする。
そう考えたら「メモアール」を弾けるようになってみたくなって来た(笑
楽譜…あったっけか…??
まぁ、なかったら彼氏から借りてコピーさせてもらうことにしよう(*゜艸゜)
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック