2014_01
15
(Wed)01:22

沖縄旅行 2日目(My Birthday)

沖縄旅行2日目。
この日はMy Birthdayでした。

カウントダウンをして誕生日を迎えた瞬間に部屋のノックが鳴りました。
「へ??誰!?誰!?!?なんか怖いんですけど!!」とビビりながらドアを開けるとそこにはホテルのスタッフさんが立っていました。
なんとバースデーケーキとマンゴージュースが運ばれて来たのです!
あとでAZUから話を聞いたところ私に内緒で旅行会社の人に相談してサプライズを準備してくれていたとのことでした。
めちゃくちゃビックリしたし、すごくうれしくて思わず涙がポロリでした(/ _ ; )

朝の7時過ぎ。
ぐっすり寝ていたところに何やらメールが。
なんと彼氏からで、バースデーお祝いメールでした。
本当は日付が変わって夜中にメールをくれようとしてくださってたみたいだったのですが、どうやら寝落ちしてしまったらしいのです。
慌ただしい朝ながらもメールをくれてすごくうれしかったです。
まさか朝に来るとも思ってなかったし…(T ^ T)
慌ただしい朝なのにわざわざメールをくださってありがとうございました。・゜・(ノД`)・゜・。


朝食はブッフェ。
すっごくおいしくて箸がどんどん進んじゃいました(´¬`*)

さて、かなり心配していた天候。
午前中は雨は降っていないながらも風が強め。
マリンアクティビティーができるかかなり不安でしたが、10時にマリンアクティビティーが決行できるかどうか確認できるということで確認したところシュノーケリングは条件付きでOK。
バナナボートは波の状況によってできたりできなかったりということでした。

というわけで、お目当てのこの2つのマリンアクティビティーを堪能してきました!
バナナボートをやってからシュノーケリングという流れでやって来ました。

涙が若干荒めだったためにその分スリル満点!
バナナボートは跳ねまくり(°▽°;)
口に海水が入って口の中がしょっぱいしー(^◇^;)
2人して「荒れるオーシャン!二人のSEASONだーw」とアルフィーネタでバカ言ってました(笑
あまりにもおもしろすぎてもう1回いやりたいぐらいでしたw
芸人みたいなことは…できませんでした(笑

そしてシュノーケリングは砂浜から出発で沖まではそこまで行けませんよ、という条件付きでした。
でも想像していたよりも沖まで行けてキレイな魚たち、不思議な生物たちをたくさん見ることができました!
シュノーケリングが口呼吸のみで泳がなければいけないので最初は慣れるまでがちょっとつらかったりしたのですが、すぐに慣れてずっと顔をつけて海の中を眺めることができたり、自由に泳いで堪能することができましたヽ(´▽`)/

無事にマリンアクティビティーができてよかった、すごく楽しかったです♪
午後は結構雨が降っていたので、タイミング良くできて奇跡的でしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


マリンアクティビティーを終えて、お昼過ぎに海カフェに行くために車を出しました。
お目当てのカフェがなかなか見つからなくて…
そしたらリニューアルオープンで別の場所に移動していた上に営業時間が夕方から。
そのため急遽別のカフェを検索し探し出して行って来ました。
海を見ながらお茶することができました。

夕方に帰って来て、しばし部屋でのんびり。
夜はAZUが予約してくれたホテルのブッフェへ。
これまたおいしいものばかり!
ステージでは琉球演奏が行われていました。

すると少し離れたところにくす玉を持っている方がいらっしゃる…
いや…さすがにあれは関係ないだろうと思っていた自分。
そしてスタッフさんがステージの方に何やらOKサインを出している。
するとステージに立っていた方々からバースデーの紹介があり、私の名前が呼ばれたのです!
くす玉を持っていた方が私たちのテーブルのもとへやって来ました。
そのくす玉は私にだったんかい!!(;゚Д゚)

沖縄風に「Happy Birthday」が歌われて、くす玉を引っ張ると「祝おめでとう」の文字が出て来ました。
ホテルで食事をしていたお客さんたちからもたくさん拍手を頂き、祝福されました。
スタッフさんがホテル用デジカメで写真を撮ってくれてすぐに現像してくれてメッセージ入りで写真をくださいました。

お祝いで出て来たものはフルーツの盛り合わせ。

レストランでお誕生日のお祝いでフルーツの盛り合わせが出ることはAZUから事前に聞いていました。
でもまさかあーやって祝福されるとは思わず、ビックリ。
まさかの1日に2回もサプライズを受けてしまいましたΣ(´Д`)


ブッフェの後はスパで優雅タイム。
私は全身オイルマッサージを受けました。
マッサージを受ける前にジャグジー付きのお風呂に15分間入り、ゆっくり体を暖めました。
その時に発汗作用などがあるバスパウダーが入り、普段から汗をかきにくい自分が汗をタラタラと流しておりましてすっかり体はポカポカ。
マッサージを受けている間も汗は出て来るし、終わったあともしばらくは体がポカポカでした。
そしてオイルで肌がスベスベ( ^ω^ )
マッサージはすっごく気持ち良くて寝そうになった…

スパで使用したバスパウダーを購入することができるということで、思わず購入しちゃいましたw

スパのあとは海辺にあるイルミネーションのところに行き写真撮影。


AZUのおかげでとても素敵な誕生日となりました。
こんな私のために本当にありがとう(>_<)
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック