2014_01
03
(Fri)09:07

2014年初仕事

昨日、2014年初仕事として準夜勤に行って参りました。
インフルエンザでぶっ倒れて休みを頂いてしまったため、丸1週間以上も空いてしまい気付けば9日ぶりの仕事でした。

1週間以上空いてしまった上にかなり久々の仕事が夜勤。
日勤だったら同じチームのメンバーに聞きながら一緒に援助に入ったりすれば大丈夫なのですが、さすがに夜勤はそうもいかない。

準夜勤の勤務は17時から。
17時から申し送りが開始であり、その前に夕食後の薬を準備したり経管栄養の準備などなどやることがあるため、16時過ぎ~16時半ぐらいに職場に行きます。
昨日はそんなわけで、1週間以上空いてしまった状況での夜勤で状況が全くわからずあまりにも怖かったために、いつもよりかなり早めに出勤。
15時半に職場へ。
昨日は日勤で同僚のSさんがいたため、17時からの申し送りの前に患者さんに変わったことがないか、また私がいない間に入って来た患者さんの情報等を聞きまくって情報収集をしてました。

同僚Sさんが出勤していて助かったー(>_<)

そして何とか無事に準夜勤を乗り越えることができました。
21時まで動きっぱなしだったなぁ…
吸入や吸引、そして経管栄養をやってる人が4人もいるからなかなか仕事が終わらないorz
オムツを時間で見なくちゃいけない人も多いし。

大変でした。

さて、今日はお休み。
って、ことでまた彼氏んちにでも行って来ます。

新年早々、溜め息つきまくりになってしまってます…
いかんですね、はい…
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック