2013_12
31
(Tue)23:27

2013年を振り返る

今日は大晦日!
…のはずなんだけど、相も変わらずそんな感じがしない(笑

インフルエンザでもらった休みも本日がついに最終日。
大変ゆっくり休ませて頂きました。
今日は1日ゲームしかやってない…w
あぁ、あとはマンガを読んでたぐらいだ…(・∀・`;)
年明けの仕事はその分気合いを入れて頑張ってやらなきゃ!


さて、2013年も残りあとわずか。
1年を簡単に振り返りたいと思います。

[1月]
*2012年B♭フェスの応援組として打ち上げに参加させて頂きました。
*初1人福島!初1人スキー!!1日中滑りまくり。
*さださんのライブ「さだまつり」ファイナルの東京国際フォーラム公演2days参加。
 その時に浅草ぶらりをして、初めてスカイツリーの展望台を登りました。
*仕事では主任&副主任さんと面談し、「プリセプターにするかもしれない」と言われました。
 結果、今年はならずに済みましたけどね(^_^;A
 でもいずれなるべきだろうし、なれば自分にとってもプラスになるんだろうなぁ。


[2月]
*後輩のお宅に初めてお邪魔させて頂き、職場の同僚&後輩で鍋パーティーをしました。
*キリン「のどごし生」のCMエキストラに保明さんと一緒に参加して来ました。
 ツアー期間外で見ることができたアルフィーに大興奮でした。
*アルフィーのシングル「Final Wars!」が発売。
*新師長登場!現在の師長ですね。
 …まぁ、相変わらず信用性に欠けてしまってます。
*1人暮らしがしたいという思いが特に強かった時です。
 状況的にムリだろうというのは始めからわかっていたのもあって、親へは言い出すこともできず。
 そういえば今や1人暮らしうんぬんかんぬんの悩みがどっかいっちゃったなぁ(笑
 したいっていう意思は心のどっかにはありますけどね^^;
*彼氏にあげるバレンタインのお菓子作りも頑張りました(笑

[3月]
*1泊2日で東京へ研修に行きました。
 退院支援について学んで来ました。
*4月からのアルフィー春ツアーチケットGETに勤しんでおりました。

[4月]
*アルフィーの春ツアー「Grateful Birth」がスタート!
 川口、静岡、大宮、桐生、宇都宮と参加。
 大宮のたかみーバースデーライブでは賢さまのエレキング、幸ちゃんのバルタン星人そしてたかみーのシンデレラ姿に大興奮!!
*静岡のライブに参加→アルナイへ(千葉県市川市)という怒涛なことをやりました。
 豪雨の中、高速をすっ飛ばして行きました^^;
 彼氏に対しての反発で現実逃避で静岡でのアルフィーのライブに逃げたという、まさにくだらない理由だったのでした。
 そういえば静岡へは、準夜勤を終えたあと寝ないで夜通し走って行ったんだっけ(笑
*さださんのファンクラブ「まさしんぐWORLD」に入会。
*宇都宮ライブ後にアル友さんが会場で倒れてしまいました。
 一緒にライブに参加していた同僚のTくんと協力し合って対応しました。
 仕事を外で活かすことができました。
*首の痛みが始まり、のちに頸椎症に。
 今も痛みがひどい時があります。

[5月]
*AZUと何気なく「沖縄に行きたいね!!」と話していたのがキッカケで私の誕生日に合わせて沖縄旅行の企画を提案してくれました。
 ここから沖縄旅行の打ち合わせが半年に渡って始まったのでした。
*アルフィーNHKホール2daysに参加。
*彼氏と付き合い始めて2年。

[6月]
*アルフィーライブ市川、カナケン、長野、名古屋に参加。
 カナケンでは一緒に参加したAZUとライブ前に中華街観光をして思いっきり楽しみました。
 そして長野のライブ前は1人でプチ観光。
 名古屋へは初めて車で行きました。
*さださんのベストアルバム「天晴~オールタイム・ベスト~」が発売。
*NEW BASS GUITAR ランダムスターをGET!!
*ついに自分の部屋にエアコン導入。
*夜勤中に大転倒。
 ちょーなさけなかった…w

[7月]
*さださんの記念すべき4000回&4001回の武道館2daysに参加。
 4000回ライブにてまさかのリクエストカードを読まれるというビックリなことが起きました!
 「償い」をリクエストし、歌ってくださいました♪
*たかみーソロアルバム「雷神」が発売。

[8月]
*アルナイメンバーさんがBBQに誘ってくださり、参加させて頂きました。
 みんなで盛大な打ち上げ花火を見ました。
*たかみーソロ、パシフィコ横浜2daysに参加。
*新築iPadを購入。
 容量がグン!と増えてさらに使いやすくなりました。
 すっかり相棒、なくなてならない存在です。
*ストレスがあまりにも溜まって危うくなり、唐突に1人でディズニーランドへ。
 1人ディズニーリゾート初体験。
 これをキッカケにディズニーの虜に。
*しゃぶしゃぶの食べ放題を初体験!
*船橋市非公認ゆるキャラのふなっしーにハマり始めました。

[9月]
*ケータイを水たまりにポシャリました。
 スマホになってしまうのか!?と思ったら、保険に入っていたらしく同じ機種で新品の物に取り換えてもらえました。
 よかった、よかった…
*ケータイが壊れた翌日、出勤時に事故を起こしました。
 前の車に軽くぶつかった程度で、相手の方はとてもお優しい方だったので大きなことにならずに済みました。
*ハロウィン期間中に1人ディズニーシーに行って来ました。
 1人なのに大満喫!
*さださんライブツアー「天晴-あっぱれ-」初日の八王子公演に参加。

[10月]
*アルフィー秋ツアー「Grateful Birth Ⅱ」スタート!
 越谷、国際フォーラム、市川、桐生に参加。
 桐生ライブの日では仕事→おばあちゃんち→ライブとかなり忙しく動きました。
 クッタクタだったね…w
*アルナイにて初めて人の顔に賢さまのヒゲメイクをしました(笑
 あまりにも自然と褒められましたw
*沖縄旅行のツアー予約をしました。
 沖縄旅行の雑誌も買って一気に計画が進んだ感じがしました!
*おばあちゃんが寝たきりになってしまいました。
 ここから1ヶ月半ほど、仕事の合間をぬって訪問介護をしていくことになりました。
*仕事にて患者さんが急変。
 自分の無力さを痛感しました。

[11月]
*黒ラブジャック(15歳)がこの世を去りました。
*さださんライブ宇都宮公演に参加。
*アルフィーのライブではカナケン、大宮、宇都宮公演に参加。
 カナケンがまさかの1階2列目の賢さま側で大興奮!
*アルフィーのシングル「GLORIOUS」が発売。
*たかみーがふなっしーをプロデュース!
 ふなっしーのCD「ふな ふな ふなっしー」が発売。
 特典でついているDVDに入っているMVにたかみーがサプライズで出るっていうんで購入してしまいました(笑
*今更ながらベースのチョッパー奏法の練習。
 まぁ…マシになったかなぁ。
 それでもまだまだです。
*Takamiyシネマライブを鑑賞しました。
 彼氏と初めての映画デートとなりました。
 初映画デートは…自分の中ではかなり挙動不審のものとなりました(笑
 なかなか外へデートできる機会が少ないため、すごくうれしいものとなりました。
*介護をしていたおばあちゃんの認知が悪化していることに衝撃を受けました。
*職場、おばあちゃんちと往復していて1週間で500キロ以上走っていることに気づきました(笑
*おばあちゃんの介護中、伯父さん夫婦におばあちゃんに水分を飲ませる時はトロミをつけるようにと教えたのに全くつけておらず、しかもめちゃくちゃムセて大変なことになったにも関わらずトロミがついておらず。
 それに対し、私は初めて伯父さん夫婦に激怒。
 怒ったのはこれが最初で最後でした。
*介護と仕事とストレスの蓄積がハンパないことになって来てしまい限界を迎えておりました。

[12月]
*介護していたおばあちゃん(95歳)がこの世を去りました。
 訪問介護生活が終了。
 仕事を十分に活かすことができ、おばあちゃんに携われてよかったと思いました。
 そしておばあちゃんを最後までお見送りしました。
*おばあちゃんが息を引き取ったため、その翌日にあったさださんライブ越谷公演は参加をお休みしました。
*親へのクリスマスプレゼントで掃除機を買ってあげました。
 年末の掃除で母が使っていましたが、軽くて使いやすいと言っていました。
 気に入ってくれたみたいでよかったです。
*ついに沖縄旅行のプランが完成!!
 2人で意見を出し合って無事に決まりました(*´∀`)v
*アルフィーライブ武道館2days公演に参加。
 初めて両日とも車で行きました。
 そして両日ともに体調不良にあい、タヌキを引いてフロントスポイラー破損。
 両日共にアリーナ席!
 イブコンにはウルトラ怪獣とウルトラマンが登場し、ウルトラ怪獣総選挙の表彰式。
 何よりうれしかったのが、ふなっしー登場でした!!
*最後の最後にA型インフルエンザに感染。
 年内の仕事が全部休みに。


今年1年もいろいろありました。
そして何よりあっという間でした。
そしてそして、AZUとは毎月欠かさずお食事しに行っていましたw

私に関わってくださった皆々様、1年間大変お世話になりました。
いろいろとご迷惑をお掛けしてすみませんでした。
そしてこんな私の相手をしてくださってありがとうございました。
来年もいろいろとご迷惑をお掛けするかと思いますが、ぜひまたよろしくお願い致します。

来年もライブ三昧の年に、そして自由奔放な年にしていきたいと思いますw
あとは…人間としてもっともっと成長しなきゃね。


最後に…
つい先ほど悲しいニュースを知りました。
大瀧詠一さんが急死したとのこと。
解離性動脈瘤…か。
65歳とのことで、まだ若いなぁ…(>_<。)
とてもビックリしました。
また1人、偉大な方がお亡くなりになられてしまいました。
ご冥福をお祈り申し上げます。


では、よいお年を~。

あー!!
アルフィーのしめ飾りを飾らなきゃー!!!
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック