2013_12
30
(Mon)20:43

今日は動いた!

インフルエンザ5日目。
ついに本日でインフルエンザの薬(リレンザという吸入タイプの薬)が内服終了しました!!
いや~、この5日間は長かったと言えば、長かった。
というか、長く感じた。
そして特に1~2日目がしんどかった(>_<)

しばらく動かないでいたためになまってしまったこの体。
今日はそこそこ動かしまして、ちょっとしたリハビリとなりました(笑

本日は部屋の片付けを行いました。
ゴミがめちゃくちゃ出ました!
ゴミがめちゃくちゃ出たわりには外見はそんなに変わってない…w
いや、ちょっとだけスッキリした感はありますよ。

こういう片付けで困るのは学生時代の物。
医療系で分野が多いもんだから、とにかく教科書だけでも多い。
教科書だけで本棚に入りきらないし(>_<)
その中でも使わなそうな教科書だけを出してまとめました。

そしてプリント類の多さにも困る。
しかも疾病に関してや就職してからも使えそうなものばっかりだから処分するわけにもいかない…
中には国家試験対策のプリントもあったりしました。

整理だけでも一苦労(-"-)
あとはアルフィーのパンフレットがちょいと溢れてしまったので、またあとでちょっと本棚の整理をしてスペース確保をせねばいかんのです。
あとは今考え込んでしまっているのが、アルフィーとさださんそれぞれのファンクラブ会報の収納。
どーしよっかなぁ…

と、部屋の片づけをしていたら外で洗車していた父から呼び出し。
何だろうと外へ出てみると…
なんと!
私の車のフロントスポイラーにヒビが入っているとのこと!!

IMG_0422 (600x448)
確かにすごいヒビが入っていて唖然。
しかも見えない下の方のとこも触ってみたら見事にバッキバキに折れていたのです。
ショックがかなり大きいorz

それにしてもこれはどこで??

最近出掛けたと言えば武道館のみ。
武道館に出掛ける前に車を拭いていましたが、もちろんそんなヒビはありませんでした。
じゃあ武道館の駐車場でぶつけられた!?
…といろいろ考えて…あ!!!
思い出した!!
23日の武道館の帰りに埼玉県内でタヌキを引いてしまったんだっけ(゜Д゜;)
そ…それだ…
思いっきりぶつかってしまったから…orz

自宅のお隣さんが修理屋さんで父が直るか聞いて来てくれたらしく、直るらしい。
年明けに持って行ってみます(TДT)トホホ
ちなみにその修理屋さんの親戚がタヌキを引いた時は結構メチャメチャになったらしい。
そーなっちゃうんですね…

片付けでひとまず動いて一区切りをつけて、今度はベースいじり。
半音下げが多いライブ音源でも練習できるようにとベースを1本だけ半音下げチューニングにセッティングしました。
そしてレギュラーチューニングと半音下げチューニングのベースそれぞれですぐに練習できるようにと2本とも出しておくことにしました。
IMG_0423 (448x600)
左のNavigatorがレギュラー、右のジャズベが半音下げ。

正直、チューナーがかなりの安物のやつで使いにくく、半音下げのチューニングが微妙です。
…というか、4弦が何となくまだ音が変な気がして納得いってません。
チューナーも買わないとマズイなぁ…
シールドもみんな接触が悪いし。
まぁ中古で買ったやつばっかだから仕方ないんだろうけど。

チョッパーの練習をずーっとやってましたが、今更ながら危機感!
やばい…
当たり前だけど、座ってやった時と立ってやった時との感覚が全然違って、立ってチョッパーをやるとうまく弦を鳴らせない(>_<)
どうやら今後は立った状態でチョッパーをうまくできるようにするのが課題のようです。

ベースの練習をしていたとろこにAZUから連絡が。
急遽AZUと会って来ました。
AZUからの受取ものを受け取るべく、そしてあとは沖縄のちょっとした打ち合わせ。

AZUから頂いたもの、それは…
IMG_0424 (448x600)
ジャーン!!
マンゴージュースw
しかも3.78L!!
でかい&重いw

IMG_0425 (600x448)
ノートPCと並べて比べてみましたw

マンゴーが大好きな私にとってはとてつもなくうれしい!!
早速、晩ご飯で飲ませて頂きましたが、コップにつぐだけで大変です(;^v^A
味はバッチリ、おいしい(*>▽<)b
氷を入れて飲むとさらにおいしかったですw

しばらくマンゴージュースが堪能できる~(*´艸`)♪

AZUとはあとは沖縄の話で大はしゃぎw
当日2人は一体どんなことになっていることやら(笑

沖縄まで残り2週間!
きっとあっという間に当日を迎えると思います。
何てったって私はその前にアルナイがありますからね。
そろそろ荷造りを始めていかないとなぁ。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック