2013_12
29
(Sun)20:53

外出できないのも大変

今日もあっけなく1日が過ぎてしまいました。

本当は今日は彼氏んちに遊びに行く予定でしたが、インフルエンザで仕事を休み中ってのもあるし、完全にウイルスがいなくなったってわけでもないでしょうしでもちろんやめて自宅で大人しくしておりました。
その代わり、電話でお相手してくださいました。
ありがとうございました<(_ _*)>

今日はマンガを読んで終わってしまいました。
読んでたのはコレ↓
IMG_0420 (600x448)
「宇宙海賊キャプテンハーロック」

そこそこ前にコンビニで見つけて思わず購入したものの未だに読んでなくて、やっとこ今日読みました。
1冊がかなり分厚いんでね…
読むのに結構時間がかかりました。
そして結末が中途半端でちょいと残念(>_<)
まぁ、未だに銀河鉄道999も完結してませんからね(笑

つい「おw」と反応したのが、最後の方でトレーダー分岐点、惑星ヘビーメルダー(ハーロックの親友トチローの墓がある場所)の酒屋でハーロックがマスターに「メーテル、鉄郎、エメラルダスはもう来たかい??」と聞いていました。
この時にはもうハーロックは鉄郎のことを知っていたんだなぁ…って思いました。
銀河鉄道999だとどの話あたりのことになるんだろうとちょいと考えましたが、まぁわからんね^^;
マスターは「来てない」って言ってたけど…
トレーダー分岐点に鉄郎たちが来る前に鉄郎はハーロックに会ってたっけか…??w

…と、何だかいろいろとゴニョゴニョとなっちゃいましたが。

マンガを読んで1日終わっちゃったけど、あとは多少…ほんの多少部屋の片づけをしました。

ベースの練習でベース3本あるうち1本を半音下げてライブ音源に合わせて練習できるようにとセッティングすることにしました。
来月の1月のアルナイでは久々にNavigatorを持って行くため、ジェズベを半音下げにしておくことに。
賢さまはライブではNavigatorを半音下げにして使ってるんですけどね。

家で練習するのに通常チューニングのNavigatorと半音下げのジャズベの2本を常に出しておいた方が便利なため、長い間ずーっと出しっぱなしになっていたレスポールをやっとこケースにしまってあげました(;^_^A
時々エレキで遊ぶかも…なんて出しっぱなしにしてたけど、結局ホコリが被っただけでした(-∀-`;)

エレキを立てかけてたギタースタンドは安定性がかなり悪いから新しいのを買って来なきゃダメだなぁ。
シールドを買って来なくちゃいけないから、シールドと一緒に買ってくればいっか…
チューナーも購入を考えにゃーいかんし。

あとで楽器屋に行って来ようっと。

さーて、明日は何をやろうかな…w
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック