2013_12
27
(Fri)15:58

メリークルシミマスから最悪の年末へ

最悪な状況へとなってしまいました。

なんと私、A型インフルエンザに感染してしまいました(>_<)

24日のライブ中、体調に異変が。
その時は騒ぎ過ぎておかしいと思っていました。
帰宅時にはのどに違和感を感じました。

翌日25日は咽頭痛が出現。
夕方になるにつれて状況悪化で倦怠感が出現。
食欲も出なくなってしまいました。

そして昨日。
出勤前に熱を測ってみたところ37.3℃。
1日仕事に行けばまた休みだから何とか頑張って行こうと思って職場へ行ったもののどうもやばい。
熱を改めて測ったら37.9℃。
上がってるんですが…w
もちろん即帰らされました(笑

そのまま掛かり付けの診療所に行くことにしました。
そこでまた熱を測ったら39.0℃。
自分の中でインフルエンザの可能性があるという危機感が出て来まして…
どうかインフルエンザではありませんように…と願っていました。
願っていましたが、その願いも届かずorz

検査の結果、A型インフルエンザであったことが発覚。

こうも高熱が出ると呼吸が荒くなりますね。
ましてや自分は喘息もあるので、喘息の発作が起こるリスクも高くなる。

昨日はとにかくグッタリ。
でも困ったことに寝てる方がつらいのです。
寝ると余計に体がダルくなるし、何となく喘息が起きてたのかなぁ…呼吸も苦しくなってました。

解熱剤ももらって颯爽と飲みましたとも!
おかげで熱は下がりました。
でもまだダルさが残っていて少しつらいです。

インフルエンザの予防接種をして安心しきっていました(~_~;)

インフルエンザにかかったのは小学6年生以来。
ここまでぶっ倒れるほどのものは何年ぶりだろうっていうぐらいかなり久々で自分でもビックリしております^^;

インフルエンザは飛沫感染。
どっからウイルスをもらって来た!?
考えられるのは…あのライブ会場の大量の人の中からもらって来てしまったってことぐらい。

もちろん仕事は休まざるを得ず。
幸いだったのが、今年中は夜勤がなかったこと。
夜勤があったら誰かに代わってもらわねばなりませんでしたからね…
年明け一発目の仕事が1月2日の準夜勤ですが、それまでには復活してるでしょう。
でもこんなことになってしまって、職場の方々に迷惑をかけてしまった(+_+)

早く完全復活したいよー。

インフルを発症して5日間は職場から自宅安静を言われているので、少なくとも30日まで自宅安静。

今年は大変な年末となってしまいました(-∀-`;)
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック