太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

2013年秋ツアー参加終了

Edit Category THE ALFEE
えーっと…メリークルシミマスー
じゃなくて、メリークスリマスー
でもなくて…
メリークリスマスー(棒読み
結局季節感なく…で終わって助かりましたーw

いや、武道館でちゃんと正面入り口のリースとツリーをちゃんと見たんですが、「クリスマスだなぁ」っていう実感がないという…w
自分の感覚がマヒったのか??w

それはどうでもいいとして…

武道館2daysに参加して来ました。
いやー、めちゃくちゃ楽し過ぎてそしてステキな2日間となりました。

グッズ販売スペースのテントの所には限定グッズのALFEE TEDDY3体が歌いながらモサモサ動いていましたw
IMG_0406 (600x448)
TAKAMIYが異様に動きが激しくて、実は一度落っこちたんです(笑
その落ちた瞬間を私は目の前で見てしまいました^^;
みんなで「落ちそう…あー!!」と叫んでました(笑
もちろんすぐにスタッフさんに救出されたTAKAMIYなのでした。

そして限定グッズをバッチリ購入!
IMG_0407 (600x448)
「思い~切って~買っちゃいま~した~(「夕なぎ」のメロディーでどうぞw)」

思わず(?)3体買ってしまいました(゜∀゜;)
特典でポストカードをもらいました。
IMG_0413 (600x448)

あとはしめ飾りと人形焼も購入。
IMG_0408 (600x448)


実は武道館の帰り、両日とも悲惨だったんです。
23日の帰宅時、まず埼玉県内でタヌキを引き殺してしまいました…
避けましたが避けきれませんでしたorz
1つの命を殺めてしまいました…ごめんなさいーっ(TДT)

そしてその後、あまりにも空腹過ぎて我慢できず途中で遅い晩ご飯を食べることに。
そしたらあまりの空腹にがっついたからなのか、注文した量をミスったのか…
ひどい胃痛が急に出現。
このまま自宅に帰るのはムリと判断し、コンビニで休憩してから帰宅しました。
そしたら真夜中にお腹を壊してピーピーですよ…orz
ほんとひどかった…

そして昨日は昨日でライブ中に体調に違和感が出現。
帰宅時にはのどに違和感がありました。


今日はお休み。
早速MASARUを取り出してiPadと接続。
MASARUと共にベースの練習をしておりました。
IMG_0412 (600x450)


久々にチョッパーの練習をしたら若干マメができました。
「SLOW DANCER」の練習をしてみました。
何とかできるようになりそうかなぁ…って感じ。

そして「Count Down 1999」の耳コピを少しやってましたが、前奏のあのリフのとこのベースラインのコードがイマイチ…

あとはレパートリーの練習をしてましたが、やっぱりすっかりコード進行を忘れてしまってました(>_<)
「SWEAT&TEARS」のコード進行の暗譜を目指すべく練習しましたが、何とかなりそうかも…
まだ完璧ではないので練習あるのみ!でやって、しっかり暗譜したいと思います。

このALFEE TEDDY。
連続再生時間が60分らしいのです。
だからなのでしょうか…
ずっとMASARUを起動していたら最終的に踊らなくなって口をパクパクするだけになってしまいました^^;
単3電池使用なので仕方ないか…


武道館2days、ほんとに楽しかった!!
大好きなふなっしーを生で見れてめちゃくちゃうれしくて、めっちゃピョンピョン飛んでしまいました(-∀-`;)
梨汁補充が個人的にかなりツボですwww

あとは個人的にですが…
ライブ前にクリスマスサプライズが2日間ともありまして、うれしかった…っていう言い方変かな…
いや、でもめっちゃうれしかった!!
ほんとサプライズだったし!!!
サプライズってだけあって、まじで予想してなかったっていうか、何も期待してなかったし!!!!(大変申し訳ない…

あれ…「季節感なくて助かった」って言ってるわりには楽しんでたじゃねーかよ、自分よぉ…w


今年のツアー参加が終わってしまいました。
今年もたーくさん参加しました!!

春ツアー↓
*川口
*静岡
*大宮
*桐生
*宇都宮
*NHK 2days
*市川
*長野
*カナケン
*名古屋
  11公演

秋ツアー↓
*越谷
*国際フォーラム
*市川
*桐生
*カナケン
*大宮
*宇都宮
*武道館 2ays
  9公演

アルフィーのライブは今年20本参加。
そのほかにたかみーソロでパシフィコ横浜2days参加もありました。

あとはさださんのライブで6公演か…

相変わらずのライブ尽くしの1年でした。
スポンサーサイト

Newer Entryメリークルシミマス

Older Entry12/24のツイートまとめ

Comments


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
バンドは組んでませんが主にベースでアルフィーのコピーをしています。
時折エレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS