2013_12
16
(Mon)17:59

久々の癒し

昨日は彼氏んちに行って来ました。
…の前に一仕事。

早半(6時半~10時半)の勤務で、4時過ぎに起床して出勤。
10時半までいそいそと働いてから行きました。

4時というだいぶ早い起床だったからだろうか…
向かう途中に若干の睡魔が出現しましたが、やっとこ無事に到着。

うーむ…やっぱり眠い…
夜勤をやったわけでもないのに、夜勤明けで来た感覚に陥っていました。
朝がとにかく早かったのと、職場を出るのが夜勤の時と1時間ぐらいしか変わらなかったからなぁ…
私はそのままコタツで熟睡。
1~2時間ぐらい寝てたのかな。
すっげぇ寝息を立てて寝てた気がするんですが…w

と、ふと大事なことを思い出して飛び起きた!!

大変!!
彼氏んちに行く前にアル友のAZUから頼まれてた買い物をしようと思ってたらするのを忘れてたぁーーー!!!/(゜Д゜)\

その頼まれた買い物のお店は埼玉県を中心に展開しているお店でうちの近くにはないのです。
だから彼氏んちに行った時に買って来よう!と思ったら、晩ご飯の食材を買って無事に到着したのに満足してしまってた…w

彼氏に行って買い物に付き合って頂きました。
無事にお目当ての物が購入できて一安心。
その後はちょいと寄り道でショッピングモールへ。
ショッピングモール内のケーキ屋さんに以前スイートポテトがあったかどうかというので寄った感じだったんかな…
前回一緒に来た時は確かあったんだよなぁ…
今回は残念ながらありませんでしたorz
あったら買ってくれてたのかな??…なんて(笑

彼氏んちに戻って、向こうがエレキを弾き出したので久々にベースを取り出して私もちょっとばかし練習。
一緒に弾いて遊んでました。
「SWEAT&TEARSを譜面を見ないで弾いてみて」って言われたんだけど…ムリー!!!
所々しか覚えてないし、途中のコード進行を覚えられてないしorz
でもそうだよなぁ…見ないで弾けるのが一番いいよねぇ…
来月に向けて暗譜できるよう練習しなくちゃ(汗

そして晩ご飯時の時間に近づいて来たので私は晩ご飯作りへ。
かなり久々に作ったー。
IMG_0392 (600x450)
*大根と鶏肉の煮物
*厚揚げとチンゲン菜の炒め物

ほんとはここに味噌汁とか汁物があったらもうちょっとよかったんだろうけど、鍋の関係でご勘弁を…(~_~;)
そしていつも見た目がよろしくない…orz

今回もレシピサイト「クックパッド」を参考。
2品とも若干調味料をはしょりましたが、まぁまぁのできでした。
特に大根の鶏肉の煮物の方はおいしくできました。
彼氏にもこの煮物の方は気に入って頂けたみたいでした。
前も煮物系を作った時に結構気に入ってくれた時があったんだよなぁ…
煮物系が好きなのかな??

向こうはほとんどと言っていいぐらい作って食べないからこういう時に野菜とかなかなか食べないようなものを食べさせてあげたいなとは思ってます。
ほんとはもっと工夫して作ってあげれればいいんだけどね…
料理上手な人って何であんなにアイデアがいろいろと浮かぶんでしょう…(>_<)

こんなたまーにしかご飯を作らないのに、毎回毎回何を作ろうかすごく迷う。
迷ったあげくネットの力を借りてるし…(-∀-`;)
だから毎日しっかり作ってる人ってすごいなぁって思います。

晩ご飯作りの役目が終わればあとはひたすらダラダラのんびりと√ ̄乙(*、ン、)_
先々週がアルフィーの宇都宮ライブ、先週がアル昼と間に挟んでいたので3週間ぶりの彼氏んち。
一緒にいられる時間である至福のひと時もさらに至福に感じます。
ちょー落ち着くし、うれしい。

昨日は日付が変わるまでゆっくりいさせてくれました。
あんだけゆっくりいさせてくれたのはいつぶりぐらいだろう…って感じでかなり久々でした。
本当にありがとうございました<(_ _*)>
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック