2013_12
03
(Tue)22:28

後悔先に立たず

さっき、伯父さんから20時50分頃におばあちゃんが息を引きとったとの連絡が入りました。

医者にはすでに連絡をしてくれてるそうですが、その医師は東京からわざわざ通っている方らしく、おばあちゃんちに来るのに1時間半はかかるそうです。
だからまだ医者の診断はもらえていないので、はっきりとしたことは言えません。

とりあえず、今は母がおばあちゃんちへ行きました。

父は夜中に仕事で行ってしまうし、明日はお昼頃に仕事から帰って来て午後は透析。

弟を1人しておくことはできないため、私は家に残りました。

明日は私は午前中だけ仕事で午後はさださんのライブに行く予定になっていました。
でももちろんそんな状況じゃない。

仕事は遅刻して行くことにして、弟の面倒を見つつ施設へ送り迎えし、弟を迎えに行った後は弟を連れておばあちゃんちに行く予定。


今日は休みだったのにおばあちゃんちに行かなかった。

「おばあちゃんは先々長くないから顔を見に行ける時に行ってあげよう」とおばあちゃんが寝たきりになってから決めたはずなのに…
そこまでの余裕もなくなってしまっていた自分がいた。

何で行かなかったんだろう、何で昼間っから酒を飲むというバカなことをやっていたんだろう…
とてつもなく悔いが残ってしまいました。

でもそんなことを思っても、もう「後悔先に立たず」。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック