2013_12
02
(Mon)15:21

現実逃避

一昨日は我が地元、宇都宮でのアルフィーライブに行って来ました。
私、職場の同僚Tくん、AZU、AZUのお父さまの4人で参加しました!

私は早番の仕事をしてからライブで、仕事が30分オーバーしてしまい、17時前と遅めの到着でした。
でも同僚は職場に来てもらって乗せていって一緒に行ったし、AZUも彼氏もみんな同じぐらいのタイミングの到着でした。

ライブ前、ライブ後は私、彼氏、AZU、保明さん、Sさん、同僚Tくんとお馴染みのメンバーでワイワイと談笑し、とても楽しかったです!!

彼氏も翌日、日曜日なのに仕事で「ライブが終わったらさっさと帰る」と言っていました。
ライブが終わってグッズを買って外へ。
途中で保明さんと合流して楽屋出入り口前に向けて歩いていて、駐車場を出る車が思ったよりもスイスイと動いていたし、「さっさと帰る」って言ってたからもう先に帰っちゃったんだろうなぁと思っていました。
「私に挨拶もなしに帰ったのかよー、薄情者ー(>_<。)」と思いながら歩いていたら、その当の本人が楽屋出入り口前の出待ち場所から飛び出て来てビックリ。
思わず一瞬フリーズする私。

いたんかよーーーっ!!!

「さっさと帰る」っていうからてっきり帰ったのかと思っていた。
でもいたからこれからさっさと帰ってしまうのかと思ったら22時までみんなで談笑。
そこまでゆっくり話せるとは思っていなかったからちょっとうれしかったです。

ライブで思いっきりストレス発散した!と思ったのですが、どうやら今の自分には一時の気休めでしかないっぽい??
あぁ…そんなのアルフィーに申し訳ないですよねorz

いろいろとあって身体面・メンタル面が限界に来ています。
やっぱりメンタルの方が悪影響が大きいらしい。

仕事ではとある先輩の仕事中の雑談・グチのはけ口の付き合いに嫌気をさしています。
それはほかの方々もみんな同じく思っていることみたいで…
ライブ前の早番の時も私は看護記録をさっさと終わらせたいのに隣に来てガッツリ雑談をしに来るから相手をしないわけにもいかず。
ちゃんと話を聞いてあげないと厄介な事になるので話を聞いていたのですが、もちろん看護記録を書く手は止まってしまう。
仕事が進まないー!!><
その分ロスだよね…

もうね、その方と仕事が重なると仕事のやる気が一気になくなってしまう。

まずそれが1つ。

そして何よりもショックが大きかったこと。
それは12月8日のアル昼の日が仕事になってしまったこと。

元々ちゃんと希望休をだして休みになっていました。
希望休ですよ!?希望休。
なのに突然師長に「12月8日なんだけど遅番できない??ほかにできる人がいなくて…」

…はい??

私「私、その日予定があるんですけど…」
師長「あ、そっかー…ほかに頼めるとしたらHさんかなぁ…」
私「誰もできる人がほかにいないんですよね??誰もいないならいいですよ、私がやっても」
師長「いいの??」
私「誰もいないんじゃ誰かがやらなきゃいけないんですからいいです、私がやります。用事って言っても休んでも平気な用事なので」

正直、半ギレでした。
冷静さなんてどっか行っちゃうし、余計な意地を張って「いいです、やります。」と言っちゃいました。

休みの日を出勤することになったのでどっかで変わりの休みをもらわなければいけない。
それなら宇都宮のライブの日に半日休みをもらえるならもらおう!と思い、師長に交渉。
そしたら…
師長「前倒しはダメなのよ。有休でだったら休んでもいいよ」
私「それならその日は休みをもらわなくていいです!」
師長「いいの??」
私「いいです!有休はそこで使うのがもったいないし、ほかの日で使いたいので!!」

もうね「腸が煮えくり返る」ってのはこの時のことを言いましたね。
要するに早く有休消化をしてもらいたいからそんなことを言ってるんでしょ??

そんでもって月1の楽しみを見事に潰されたわけで…
仕事だから仕方ないっちゃー仕方ないけど、うちの師長はおかしいし。

アル昼だから彼氏とはゆっくり話できる時間はほとんどないとは言え、やっぱり同じ空間にいるわけだし、何より動画を撮るのが毎回の楽しみでした。
それができない。
しかもアルナイに参加し始めてから1回休んだだけで、その後は続けて参加し続けていた。
その自己参加継続記録が絶たれた。
確か2年前の12月のアル昼も仕事で休んだんだったかな…

楽しみが潰された、彼氏に逢えなくなった、仕事も嫌気がさしてる、そして昨日患者さんの状態が悪くなってDrコールをしていろいろとやることになった時にまともに自分は動けなかった。
先輩の指示で物を持ってくることぐらいしかできなかった。
その悔しさもありでメンタルも余計限界に。

現実逃避をしたいと思うものの、ディズニーリゾートに行く体力と時間がない。
というわけで、昨日の仕事終わりに急遽1人カラオケを決行。
フリータイムにして3時間ノンストップで歌ってました。

曲はみんな明らかに同年代には伝わらない曲ばっかり。
途中でマイナー調の曲ばかりになり、あまりにも暗くなって自分で笑っちゃいました(笑

「星降る街角」は自分のキーに合っていて歌いやすかったです。

こんなことをやったけど、結局は気休めにしかならなかったのでした。


以下、歌った曲たちです↓

*GLORIOUS(THE ALFEE)
*鋼鉄の巨人(THE ALFEE)
*孤独の美学(THE ALFEE)
*愛の肖像(THE ALFEE)
*木枯しに抱かれて…(THE ALFEE)
*STARSHIP〜光を求めて〜(THE ALFEE)
*Faith of Love(THE ALFEE)
*Final Wars!(THE ALFEE)
*COMPLEX BLUE-愛だけ哀しすぎて-(THE ALFEE)
*恋人になりたい(THE ALFEE)
*暁のパラダイス・ロード(THE ALFEE)
*星降る街角(敏いとうとハッピー&ブルー)
*LOVE AGAIN(加山雄三 feat.THE ALFEE)
*糸電話(レーズン)
*無縁坂(グレープ)
*ほおずき(グレープ)
*縁切寺(グレープ)
*償い(さだまさし)
*春爛漫(さだまさし)
*パンプキン・パイとシナモン・ティー(さだまさし)
*風の篝火(さだまさし)
*奇跡〜大きな愛のように〜(さだまさし)
*防人の詩(さだまさし)
*主人公(さだまさし)
*たいせつなひと(さだまさし)
*黄昏迄(さだまさし)
*つゆのあとさき(さだまさし)
*向い風(さだまさし)
*空蝉(さだまさし)
*Masquerade Love(THE ALFEE)
*閃光(THE ALFEE)
*Believe(THE ALFEE)
*Brave Love〜Galaxy Express 999(THE ALFEE)
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック