2013_11
25
(Mon)22:29

茨城3daysでした

最近、ブログの更新頻度がさらに落ちてる気がする。
…って、気のせいじゃない。

せっかくベースでチョッパーの練習をあんなに張り切って始めたのに、やっぱり毎日ベースを触るってのは難しいわけで…w
どうしてもいろんな都合で平気で3~4日触れなくなってしまいます。
指にタコもできやしないw

そうそう。
先日、カナケンのアルフィーライブに参加して来ましたがカナケンスペシャルがすごすぎ!!!
そして賢さまのかっこよさに一緒に参加した保明さんとちょーうっとり。
ヨダレが何度垂れそうになったことかwww


相変わらず仕事に行っては、おばあちゃんちの繰り返し。
先週の金曜日から昨日にかけて3日連続でおばあちゃんちに行って来ました。
というのも、木曜日に母がおばあちゃんちに行って状況的にやばい!と思ってめっちゃ心配になったから。

木曜日、母が行った時はしゃべりもしないし、水分(もちろんトロミ付き)を飲ませたらすごいムセ方をしたらしく一大事になったとのこと。
その話を聞いて、「今度こそヤバイかも…会えるうちに会って様子を見に行かないと…」とかなり心配になり、金曜日の日勤の仕事終わりにおばあちゃんちへ行って来ました。

すごいムセ方をして一大事になってしまってた前日でしたが、大丈夫そうでした。

今までおばあちゃんちに行って、おじさん夫婦に対して行く度にイライラしている自分。
おじさん夫婦の行動にイライラ、水分にトロミを付けろと言って付け方も教えたのに毎回付いてないことにイライラ。
そのうち我慢できなくなるかも…と思っていたのですが、やっぱり我慢できませんでした(笑

寒いのにファンヒーターを点けてあげてない。
私が部屋に行ったタイミングで必ず点ける。
そして一番信じられなかったのが、水分にトロミが付いていなかったこと。

今までだったら「いつもの事で付いてないじゃんかよー」で、私がトロミを付けるのですが、この日は違った。
前日に水分でムセるという大きな問題があった。
寝たきりだし、体の至るところの機能が落ちてるわけだから、嚥下機能だって低下してる。
だから木曜日にすごいムセ方をした。
それなら尚更トロミを付けなきゃいけない。
なのに何でトロミが付いてないの!?!?(激怒
またムセさせて呼吸困難に陥らせる気かっ!?!?!?

さすがに医療従事者の立場として我慢できなくなって、帰り際におじさん夫婦にマジギレしました(笑
「昨日(木曜日)に思いっきりムセて大変なことになったんだよね!?それなら尚更トロミを付けなきゃいけないでしょ。私は素人じゃないんだから、こういうのも仕事でやってんだから水にトロミが付いてる付いてないなんて見ただけでわかるからね」ってw
おじさん夫婦に対してマジギレしたのは初めてでした(*´∀`)エヘ

もうストレスがハンパなくって帰る途中でコンビニでスルメイカという名のつまみを買って帰宅ってヤケ酒w

土曜日は準夜勤でしたが、仕事の前におばあちゃんちへ。
この日は父と母もおばあちゃんちへ行っていたので、両親と合流。
母と一緒におばあちゃんの介護をしました。
左腕が表皮剥離してしまっていて、往診の先生に毎日洗ってあげてと言われたとのことで、左腕の洗浄をしてあげて、オムツ交換。
土曜日はおばあちゃんの機嫌がすっごいよかったです。
いつもこうだといいんだけど、認知もあるしでそうもいかないのよねぇ…

で、昨日もお昼頃におばあちゃんちへ。
昨日は機嫌が悪いわけではなかったけどボヤ~っとしててイマイチだったなぁ。
でも右腕の洗浄はさせてくれたし、オムツ交換も何とか1人でできたし。
よかったよかった。
そして、おばあちゃんちから彼氏んちへ行って来たのでした。
彼氏んちに行くと相変わらず落ち着くし、気がユルムねノ乙(*、ン、)_

やーっと誕生日プレゼントをあげることができました。
メガネを作りたいって言ってたからずーっと「メガネを買いに行こう!!」って言ってたのに、いろいろと都合で延ばされてしまって(笑
昨日は絶対行くんだ!って決めて「私が着いたらそのまま出かけるから出かける準備をしといて」ってメールしといたから準備しといてくれて、そのまま買い物へ。

で、プレゼントがメガネじゃなかったっていうwww
メガネよりも欲しいのがあったっていうんで、それを見に行って買ってあげました♪
こたつ布団セットでした。
ご要望の物をあげることができたんで、私としても満足だし、これでやっとスッキリできました\(´∀`)/
次に行った時にセッティングしてあるのを見るのが楽しみ~(*´艸`)


こんだけ移動してるとね、ガソリンの減りも早いわけで(笑
そうじゃなくったって、私の走り方はちょー燃費悪い走り方をしてるので余計なのですが、先週の金曜日に入れたばっかなのにもう今日はすでにあと1メモリしかガソリンが入ってない…w
走行距離もみるみるうちに増えてます(;^_^A

最近、なぜかMT車が運転したいと思ってしまっています。
MT車が運転できるって、何かかっこいいのよねぇ(笑
あ、軽トラは除いてくださいwww
私もMT車が運転できなくはないのですよ。
免許もちゃーんと持ってますから。
ただ…教習所で乗っただけで、その後はもちろん運転してないわけでMT車に関してはペーパードライバー。
坂道発進できなーい/(´Д`)\
坂道発進ができないってダメよね…orz
つーか、ギアの入れ方自体もう忘れてっかもw
MT車で免許取ったのにもったいない^^;
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック