2013_11
20
(Wed)12:33

状況悪化

昨日から2連休を過ごし中の自分です。
2連休なんて久々。

滅多にない2連休となると大体1日目に何かすら予定を入れたりするのですが、最近は休日となるとおばあちゃんちに行くってのがあるので。
今日がアルフィーのカナケンでのライブなので、おばあちゃんちに行った後にそのまま前ノリで横浜に行っちゃおうかとも考えました。

一昨日の夜勤中に横浜の観光雑誌を見ながらずーっと悩んでいたのですが、余計にお金がかかるし、家でのんびりしたいし、ベースを練習したいしで結局やめました。

で、昨日はベースのチョッパーをひたすら練習。
「メリーアン」のオクターブ奏法のとこをチョッパーでやってたり、あとは「SLOW DANCER」の間奏をひたすら弾いてました。
もちろん時々自分のレパートリーの練習もしましたが。
チョッパーの練習をするとすぐに右人差し指が痛くなるので、少しでも痛みを抑えるために夜勤の時に病棟でパクった皮膚保護シートを重ねに重ねて人差し指に貼りました。
まぁ、見え見えの結果なわけで…
その保護シートはすぐに破れて、自分の指がベタベタになっただけでした(笑
結局何も保護せず弾いて練習してます。

夕方におばあちゃんちに行って来ました。

おばあちゃんは明らかに認知が進んでいました。
昨日本当は入浴サービスの日だったのですが、訪問介護側の都合で入浴サービスがお休み。
お風呂に入れなかったとのことで、いつものように体拭きをしてあげることにしました。
でも、体の痛みが強くて拒否も強くて…
手まであげるようになってしまいました。
それでもめげずに何とか体拭きをしました。

おじさん夫婦のグチを言いまくっていたおばあちゃんはどこにいっちゃったんだろうって感じ。

まぁ、うちの病棟にいた認知や失見当の強い患者さんと比べたらまだまだかわいいもんですが、仕事で常にこういう人を扱っている自分としてはすぐにムッと来てしまうわけで…orz

たった2時間しかいませんでしたが、ストレス蓄積がハンパなかった(~_~;)

帰宅途中でスルメイカという名のおつまみを買って、帰ってヤケ酒をしました。
で、そのまま犬と一緒に寝落ち(笑

横浜に前ノリなんて体力的にムリだったわ…w


さて、今日のカナケンでのアルフィーライブ!
どれだけ待ちわびていたことかっ!!
今日は特に賢さまをガン見する絶大なるチャンス!!!(・:゚д゚:・)ハァハァ

ライブ前にはアル友さんと中華街散歩をして来ます♪

思いっきりストレス発散して来るぞー!!⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック