太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

Takamiy シネマライブ「鋼鉄天使の宴」

Edit Category THE ALFEE
かれこれ1週間前の話ですが…
期間限定上映のTakamiy シネマライブ「鋼鉄天使の宴」を観て来ました。
poster_takamiy_2013.jpg

前売券が発売された時に、発売された日早々に購入。
しかも2枚。
観に行かないとせっかくの前売券がもったいないし…

予定が合った上に一緒に映画を観に行ってくれるのを了承してくれて、さいたま新都心にあるMOVIXさいたまへ観に行きました。
IMG_0332 (600x448)

で、誰と観に行ったって…
彼氏とです。
映画デートなんて初めてだったから、ちょードキドキでしたとも!!
こういう風に出かけるなんてほとんどないから、めっちゃ気合い入れて前日に服を買ったりして自分なりにいつも以上にオシャレしたね…w

映画館に到着して、まずは座席チケットの発券と特典の交換。

特典のクリアファイル↓

IMG_0333 (448x600)


IMG_0334 (448x600)

日曜日ってこともあって、映画館内はいっぱい。
Takamiyの映画はほぼ満席状態でした。

映画の方ですが、ナレーションの方が途中で語ってたり、たかみーがナレーションをやってたりしてました。

貴重だなぁーって思ったのが、ソロ活動の原点と言える私立高見沢高校や百花繚乱雷舞祭和魂洋才といったロックばんから始まったソロの映像がありました。

あとは2007~2013年のソロライブ映像がぎっしり。

他の方々から詞を提供してもらった曲でひとくくりにして紹介してたり、カヴァー曲を紹介してたり…

思わず笑っちゃったのが、「ULTRA STEEL」。
ライブで観たからもちろん知ってるんだけど、知ってるんだけど改めて観て笑ってしまった(笑
この曲の映像が流れた時に「フルコーラスでいってくれるだろうな!?」と思ってドキドキしてたら、フルコーラスでやってくれたわけでw
ウルトラセブンとウルトラマンゼロが来てくれて、間奏の後からエレキングもといエレちゃん登場。
もうね、エレちゃんを見たら「桜井さーんw」って叫びたくなってしまうのですがwww

たかみーにとってロックとは「自由」だそうです。
そして映画内でたかみーがずっと言っていた言葉「For THE ALFEE」。
本家のためにソロ活動をやって来たということをずっと言っていました。
たかみーに「一番好きな曲は??」と聞いた時、返って来た答えは「もっといいのを作る、NEXT ONE」でした。


映画でちょっと残念だったのが、ルークのギターの音がほとんどと言っていいほど聴こえなかったこと。
マーティのギターの音も小さかったです。
たかみーを中心にして向かって左側のギターの音が小さく、向かって右はギターの音が大きかったのです。
でもこれって、DVDでも同じ現象が起きてたんだよね。

そうそう、王子連合のギター。
彼らがいたからこそ、激しいメタルのたかみーソロが成り立ったんだなぁって思いましたね。


考えてみたら、第2期のたかみーソロは7年間毎年参加してたのか…

第2期ソロが始まった2007年。
当時、自分はまだ高校2年生でした。
親からお小遣いをもらってるだけで、特にバイトも何もしておらずお金なんてほとんどなかったものの、「たかみーソロは今年だけかもしれない、次いつ参加できるかわからない!」と思って、何とか参加しました。
その翌年も「今年こそソロが最後かもしれない!」と思って参加しました。
そのうち毎年たかみーソロに参加することが恒例となり、7年間全て参加してました。

たかみーソロも楽しかったなぁ。

このシネマライブ、いずれDVDになりませんかね??w



さて、彼氏と初めて映画を一緒に観たわけですが…
私だけだと思うけど…
もうね、挙動不審だから!!!
本編前のCMでちょーーーー挙動不審。
挙動不審過ぎて「ムリムリムリムリwwww」と内心テンパっておりました(笑

ライブに一緒に参加したことはあるけど、それとまた全然違った感覚。
…というか、映画を誰かと一緒に観るって何年ぶりだったんだ??
友達と映画を観に行ったとかって確か高校生の時あたりだった気がする…
もうここ何年もずっと1人で映画だったからなぁ。

それにしても、まさか初映画デートがたかみーの映画とは…w
たかみーに感謝致します(笑


ほら、たかみーが今回のライブで言ってるじゃないですか??
「シネマライブが好評だったら来年はアルフィーでシネマライブをやるかも!?」って。
好評でシネマライブの上映期間が延長されたんだから、来年はぜひアルフィーでシネマライブをやって頂きたいんですけど!!
しかも40年間ってきっと1本の映画にするのは大変だろうから2~3本に分けて作って上映w
ぜひBEAT BOYSも入れてね(*´∀`)
って、勝手な事を言ってみる(;´艸`)
スポンサーサイト

Newer Entry11/19のツイートまとめ

Older Entry11/18のツイートまとめ

Comments


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
バンドは組んでませんが主にベースでアルフィーのコピーをしています。
時折エレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS