2013_11
15
(Fri)22:46

アルフィーナイト Vol.90

そういえば、アルナイのことを書かないまま、すっかり11月中旬となったしまった…

11月2~3日。
アルフィーナイト Vol.90に参加して来ました。
気付けば、アルナイに参加して丸2年となりました。
ってことはベースを始めて来月末で丸2年ってことか。

この日はねぇ、実は私があまり調子がよくなかったのよねぇ。
彼氏に隠してたって言えば、隠してたかも…
別に体調を崩したっていうわけではなかったんですが、仕事の合間におばあちゃんちに介護に行くようになって2~3週間が経ってた時で疲労感が蓄積しまくりだった時でした。
しかも、この日は半日仕事をやってから彼氏んちに行ってアルナイに行ったんだよね。
彼氏んちに到着した時点でやっとの状態でした。

何でそこまでしてそれなりに無理して行ったか…
それはもちろん絶対参加しなきゃいけないと思っていたから。
彼氏の誕生月だったので絶対に参加しなきゃいけなかった!!

自分はボロボロな状態だった上にベースの練習なんて、今まで以上にやってなかったわけで、アルナイの数日前や前日にベースを久々に触ったら自分でも唖然。
壊滅的状態で自分のレパートリーが何一つまともに弾けなかったのです。
自分でもショックを受けましたね…

ベースを持って行くのをやめようとも思いました。
まぁ一応持って行って出したは出したんですけどね。

そんな状態だったんで、ベースで出るのは無理だと思ったのでベースよりも裏方として…
彼氏の誕生月なので動画を撮ることだけに力を入れようと思いました。

今月のアルナイはいつも通りに戻って彼氏が運転し、私は行き帰り共に寝ておりました。

アルナイに行ったら行ったで、とにかく眠くてやばかった…
「お酒を浴びるほど飲むぞー!!」と思っていたのですが終始睡魔との格闘(-∀-`;)
とか言いつつ、しっかりお酒とするめいかを頂いてましたけどね。


今月のアルナイでの参加曲↓
*夢よ急げ(Vo)
*ジェネレーション・ダイナマイト(Vo)
*BLUE AGE REVOLUTION(Bass)


えっちゃんからお声を掛けて頂いて「夢よ急げ」をヴォーカルで参加させて頂きました。

「ジェネレーション・ダイナマイト」と「BLUE AGE REVOLUTION」はラストセットにて。
「ジェネ・ダマ」はヴォーカル推薦で出させて頂きました。

で、「BLUE AGE REVOLUTION」ですが…
上記でも書いた通り、ベースが全く弾けない状態になってしまったんで、ベースを弾く予定ではいませんでした。
アルナイでもし何か言われた時のために…と一応ベースを出しておいたもののもちろん出番はなかったので、ベースはお飾り状態になっただけでラストセットに入ってベースを片付けました。

進行まとめ役の徳さんが私の状況をどっかで拝見したらしく知っててくださって、気を遣ってくださったんです。
それで私をベーシストとして出さない方法を取ってくださいました。
気を遣わせてしまって迷惑かけてしまいました…
申し訳なかったです(>_<)

そんなわけで、ベースを弾かないで終了となる予定でした。
…が。
アルナイでのお父ちゃん的存在の梅井さんに「BLUE AGE REVOLUTION」でベースで出て欲しいと頼まれたのです。
私がベースで1曲も出てないって知ったら尚更、そして「ベースがどんな音をするか聴きたいから」とめっちゃ頼まれてしまったのです。
しかも梅井さんのベースを使って。

というのも、梅井さんのベース。
お仲間さんからの頂き物のベースで、梅井さん本人はまだアンプを通してベースを弾いてないとのこと。
11月30日に行われるB♭フェスにVLFEEが出場することになり、梅井さんが出るわけですが、フェスに出る本人が弾かなくちゃダメだって!!
「BLUE AGE REVOLUTION」は梅井さんがベースとヴォーカルで出ることになってたので、もうね…必死に断りましたよ!
自分のレパートリーとは言え、練習してないから弾けないし、ましてや梅井さんはフェスに出るし、本人がまだアンプを通して試し弾きしてないのに私が先に使うなんて申し訳なさすぎる!!
ところが簡単に引き下がらないお父ちゃん…w

結局、梅井お父ちゃんには勝てないわけで、私がベースで出ることになりヴォーカルとして梅井お父ちゃんがヴォーカルで出ることになりました(笑

早速ベースを借りて廊下で猛練習。
梅井お父ちゃんが練習にずっと付き合ってくれました。

梅井お父ちゃんにも気を遣わせてしまいました…

でもあとで彼氏に話したら頼んで来てくださった意味が少しわかりました。
ヴォーカルをやりながらベースを弾くとベースの音をじっくり聴くことができないのは確かにあるから…とのこと。

で、「BLUE AGE REVOLUTION」は梅井お父ちゃんが練習に付き合ってくださったおかげで何とか弾き通すことができました。


さて、裏方に力を注ぎこむ!と決めてやった動画撮影ですが、もちろん彼氏が参加分の曲の撮影は全て完了。
特に一番力を注ぎ込んだのがラストの「SWEAT&TEARS」。
誕生月の方が演奏で参加するというルールがあるので、エレキが参加するのは予想できてたし、何よりお立ち台でヘドバンをするかもしれない。
これは誕生月の特権だし、そうも何回も見れるものではない貴重なものなので絶対動画を撮る!と決めていたのです。
無事に撮れましたよ~。
えぇ…満足です。
仕事をやり遂げた…と思いましたね(笑

そして無事にアルナイ終了となったのでした。


今月のアルナイ、自分の中で残念なことが2つだけありました。
1つ目はバースデーコーナーにて、火が灯ったろうそくが刺さっているパフェを目の前にしている彼氏の写真が撮れなかったこと。
いや…デジカメを出して準備はしてたんですが…
いざとなったら撮るのが恥ずかしくなってしまい、撮れずに終わってしまいましたorz
年に1回しかないのに…(TДT)

2つ目は集合写真が撮れなかったこと。
店長に写真を撮ってもらえるようにとデジカメを置いたのですが、私の置いた位置が悪かったんでしょうね…
デジカメの存在に気付かなかったらしく私のデジカメだけ撮影されないまま終了になってしまいました(笑
向こうの誕生月の時に限って…(~Д~;)

でももちろん楽しかったです!


アルナイの帰りは途中で仮眠したらしく、彼氏んちに帰宅したのがお昼過ぎでした。
あとはいつも通り、のーんびり過ごし…
のんびり過ごしてたのですが、どっかの誰かさんがお昼寝開始。
これがまた全然起きない。
私はアルナイの帰り道でずっと寝てたのもあってか昼寝はしなかったのですが、そのどっかの誰かさんが昼寝を始めたら起きる気配全くなし。
結局4~5時間寝てて辺りは真っ暗に。
で、ずーっと起きてる自分は相手にしてもらえない寂しさという何ともくだらない心境になってしまい、部屋の隅っこに行ってふて腐れながら動画を見てたのでした…w

まぁ、アルナイの行き帰りを運転してくれて疲れてるってのもあっただろうから仕方なかったんだけどね。

おかげで誕生日プレゼントでメガネを作りに一緒に行こうとしてたのに、作りに行けず…

未だにメガネを作りに行けてないので、誕生日プレゼントをあげたことにはなっていません。
だからメガネをちゃんと作って受け取るまでは私の気が済まんっ!!
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック