太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

休日恒例

Edit Category 日常
休日恒例、今日はおばあちゃんちに行って来ました。

午前中のうちに自分の薬をもらうために病院に行く都合があったので病院に行き、そのままどっかでランチをしておばあちゃんちに行くことにしました。

最近、オシャレなカフェを探すのにハマっている自分(←似合わなーい…w
近くにないかなぁ…ないよなぁ…と走り慣れた地元の道を走っていると、ふと目に入ったお店が。
こんなお店、いつできたんだろう??と思い、試しに入ってみることにしました。

カフェではないですが、イタリアンレストランでした。
日替わりパスタセットをオーダー。
おいしかったです!
別のパスタを食べに機会があったらまた来たいなぁと思いました。

地元にあんなお店があったとはなぁ…w
何にもないわけではないんだなって思いましたね^^;
きっと探せばあるんだろうな(笑


さて、おばあちゃんちですが、今日は本来なら入浴サービスの日でしたが、体温が低いためお風呂に入れなかったそうです。
熱を測ったら確かに34.5℃で若干低温でした。
入浴できなかったので、体拭きと更衣をやって来ました。

おばあちゃん、すっかり認知が進んじゃって、ついに私のことが分からなくなってしまいました。
私の名前を言えば「あ~そっか!」と言うのですが、きっとはっきり理解はしてないでしょうね。
でも、この人が来ないと誰も何もやってくれない、この人が来るからやってもらえて助かるってのはわかってるらしい。
まぁ、私も職場で認知症のお年寄りをたくさん見てますから仕方ないなって思います。
さすがにその辺の状況をわからない、おじさん夫婦は怒るわけで、おじさんが横で「何言ってんだ!いつもよくやってくれてっぺ!?忘れちっちゃダメでしょうが!!」と怒鳴ってました。
「認知があるから仕方ないからいいんです!」っておじさんに言ったけどね。

それにしても私はもう我慢できないかもしれないです。
おじさん夫婦にたぶんそのうちマジギレするかもしれません(笑
…と言いつつ、すでに今日は半ギレ状態でしたが…w

もうね、おじさん夫婦共々邪魔!!
何もしないんだったらそこに2人して壁になってつっ立ってるな!!と言いたかった…
普段放っておいてるくせに私や母が来た時はずーっとこっちにくっついてるしでおかげでおばあちゃんと本音の話ができないっつの。
おばあちゃんのグチを聞いてあげて賛同してあげたいんだけど、すぐ近くに夫婦が茶をしててこっちの話を盗み聞きしてるから私も何とも言えないんだよね。
でも我慢できなくなって「外の仕事(畑仕事)があるんだったらそっちに行っていいですよ」って言っちゃいましたけどね。
そしたら夫婦2人とも散ってくれたからよかった(笑

夫婦がいないうちに体拭きと更衣を済ませました。

おばあちゃんの様子を見に行くのはいいんだけどさぁ…おじさん夫婦にイライラして仕方ない。

1回行っただけでストレスの蓄積がハンパないんで、家に帰って来たらまず母に思いっきりグチり、そしておばあちゃんの状態を報告するのがすっかり恒例になりました^^;


そしてほかに気付いた事が1つ。
単純計算ですが、1週間だけで500キロ以上走ることになっていることに気付きました。

自宅から職場まで往復約70キロ。
自宅からおばあちゃんちまで往復約80キロ。

仕事は週休2日制なので5日×70キロ=350キロ
休日2日はおばあちゃんちとして2日×80キロ=160キロ
ほかにもっと遠い彼氏んちに行ったり、ライブなどの遊び、買い物などなど、そして夜勤明けでもおばあちゃんちに行ったりする時もあるのでもうちょっと走ってるかと思われる。

現在の車を乗り始めて2年半が経ちました。
6万2000キロはすでに越えているので、10万キロなんてあっという間に来そう(-∀-`;)
スポンサーサイト

Newer Entry今更ながら練習

Older Entry11/13のツイートまとめ

Comments


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
バンドは組んでませんが主にベースでアルフィーのコピーをしています。
時折エレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS