太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

THE ALFEE Neo Universe 2013 Grateful Birth Ⅱ Live at 東京国際フォーラム

Edit Category THE ALFEE
10月19日は国際フォーラムでのアルフィーのライブにAZUと一緒に参加して来ました。

ライブ前にアルナイの方々とお食事をして来ました。
元々は日比谷公園でピクニックっていう予定だったのですが、雲行きが怪しかったのでファミレスでのお食事に変更。
でも日比谷公園でイベントのためにイベント場所の確保としてピクニックができるところがすで場所取りされていたので、どっちにしろピクニックはできなかったとのことでした^^;

ワインをすでに飲んでる方もいらっしゃったので、私も飲まずにはいられなくなり、ロゼワインを一緒に飲んでました(笑
えぇ…飲みまくってました(゜∀゜;)

いろいろとお話できて楽しかったー!
お誘いしてくださってありがとうございました!!<(_ _*)>


さて、ライブですが。
今回の座席は1階13列42~43番とたかみー側でした。
フォーラムでこんな前の席が取れたのは初めて。
今までもアルフィーのライブやたかみーソロで何度か来てましたが、2階か1階の一番後ろの方が多かったので今回はビックリでした。


以下、ネタバレになります↓


セットリスト
1.Final Wars!
2.AUBE ~新しい夜明け
3.星空のディスタンス

MC 坂崎さん

4.星空のRENDEZVOUS
5.STARSHIP -光を求めて-
6.EVERYBODY NEEDS LOVE GENERATION
7.閃光

MC 3人

8.NOBODY KNOWS ME
9.Rainbow in The Rain
10.GLORIOUS

MC 高見沢さん

11.CAN'T STOP LOVE !
12.愛を惜しみなく
13.恋の炎
14.鋼鉄の巨人
15.Masquerade Love
16.Promised Night

アンコール1
17.Just Like America
18.WIND OF TIME
〜出し物
19.DOWNTOWN STREET
20.BLUE AGE REVOLUTION
21.A.D.1999

アンコール2
MC

22.The Way
23.夜明けのLANDING BAHN


初日とセトリが変わり過ぎてビックリ!
感激しましたともw

*WIND OF TIME
*BLUE AGE REVOLUTION
この2曲には特に感激致しました!!

ただ…
「BLUE AGE REVOLUTION」が半音かな…下げてたので聴いてて違和感を感じてしまった…(・_・;
まぁ、仕方ないんですけどね(´・∀・)

この日は3人…いやいやサポメンの2人も含めておかしかったw

もうさ!
せっかく彼氏に「くちなしの花」を教えてもらって予習したのにまたポカーンとしてしまったよっ(*`へ´*)
最初の3人のMCで幸ちゃんから賢さまへ「何のために生まれて来たんですか??」の質問で「歌うために生まれて来たんだよ」とお決まりの流れにて、「金を払わないと歌わないよ」とか「仕方ないなぁ」と言いながら歌ったのが、フランク永井さんの「有楽町で逢いましょう」だったのです。
参加2回目にして気付きましたよ…
いずれきっとこのあたりの曲は変わるんだろうなぁとは思っていましたが、ここはご当地ソングを歌うとこなのかとw

ちなみに「有楽町で逢いましょう」は賢さまは初めて歌ったらしいです(笑

「当てにならないかもしれないと思うけど…」と呼んで登場したたかみー。
ここは「星降る街角」でした!
キタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆━━━!!!!
こちらも彼氏に教えてもらったので今回は大丈夫だったZE☆
というか、本物のを動画で見せてもらったから気付いたんだけど、たかみーマネしてますよね(笑
もうね、賢さまとたかみーが見つめ合って歌ってるのがツボ過ぎたwww

たかみーのMCにて「今日1つだけ覚えて帰って欲しいこと」として新曲の発売について何度も何度も言っていましたw
「お財布と相談するとよく言いますが、いいですか??皆さん。お財布と相談してはいけません。お財布と相談しないで、しかもよかったら3枚買ってください」
これを繰り返し言っているうちにたかみーが泣きながらになってしまい、幸ちゃんに「泣くことないだろw」と言われてました(笑


アンコールの出し物はすでにちょっとパワーアップ。
あの馬の大五郎がアフロとグラサンを装着してるのです…w
それを見た賢さま。
「サングラスなんて鼻の上に乗っけてるだけじゃねーかよ!目が横にあってサングラスの意味がねーよ、これじゃまぶしいだろw」
…確かに(笑

ここでまず馬の鳴き声担当のただすけが押し間違えてミスり、賢さまに「やめてくれよー!また言われてないことをやらされるかと思っただろ!」と言われてました(笑

グッズの紹介では、ブックカバーの紹介が特におもしろかった!
ブックカバーの紹介でブックカバー付属のしおりがどんなものか言おうとしおりを探すも見つからない賢さま。
それを見てたたかみーが「逆さまだから見つからないんだろ!いつも逆さまなんだよ。本を読んでないのがわかるよw」と言われてしまってました(笑
ブックカバーを逆さまにしてたために賢さまはしおりをなかなか見つけられなかったようです(;^_^A

ちなみに今回はブックカバーが大量に余ってるそうで営業部長の賢さまのとこに大量に届いてしまうそうですよwww

そして、お菓子の紹介でモチモチケーキの時に、幸ちゃんの肌で「カサカサ」と言ってるもんだから保湿クリームがたくさん届いてるのだとか…w
「そんなに言うとまた届いちゃうから!」ってことで、充分らしいですよー(笑

いやー、幸ちゃんのモンキーダンスは相変わらず最高w
さすがに1回見て免疫がついたので歌詞にも耳を傾けることができましたが、やっぱり可愛すぎるwww
しかも、幸ちゃんのタンバリンさばきがレベルアップしてたしw

そのモンキーダンスのお菓子の紹介ソングの時だったかな。
太郎ちゃんが入るタイミングをすっかり忘れていて、賢さまが「おい!みんなしっかりしろよ!今日おかしいぞw」と言っていました(^◇^;)

アンコール2では最後の最後にたかみーがおかしかったし(笑
高「本当にありがとう!有楽町最高!!桜井もみんなにありがとうって言ってたよ。」
坂「いつ言ってたんだよ(笑」
高「言ってなかったっけ??」
坂「言ってないよw」
高「桜井がみんなのおかげだって言ってたよ。」
坂「だからいつ言ったんだよw」
桜「お前今日おかしいぞw何か変な薬飲んだだろ!?」
高「飲んでないよ!」
桜「あ、お前座薬飲んだろ!?」
高「飲んでないってw」

この会話の後だったかなぁ…
高「俺さ、見ててずっと気になってるんだけどさ」
坂「見ててってお金払ってここにいるのかよw向こう(観客)と同じ立ち位置かよw」
高「違うけどwいや、太郎の頭がずっとモンブランに見えてておいしそうだなぁと思ってさ…w」
(客「(太郎ちゃんが)見えなーい!!)
高「え??見えない??(照明さんに)ライト当てられる??」
(客「見えなーい!!」)
高「見える??見えない??太郎、お前ちょっと前に出てこいよ。前に出て何か歌えw」
(太郎ちゃん、「いやいやいやw」と手を振っている)
桜「お前も少しは俺の気持ちがわかるだろ??」

そして太郎ちゃんは渋々前に出てきてました(笑
そこで賢さまの一言「いいよなぁ、そうやっていろいろいじれて」
ばっちりたかみーにいじられた太郎ちゃんなのでした(^◇^;)


いやー賢さま、かっこいいわー(´¬`*)
斜め下を向いてサングラスを指で押し上げる仕草にドキっとしたり、何よりアンコール2賢さまの胸元があまりにもセクシー過ぎました!!
ところが、賢も「ボタンを開けすぎかなぁ」って思ったんでしょうね。
ボタンを1つ留めてました。
私としては留めないでそのままでもよかったのにwー(ノ_<)

フォーラムではテープを無事にGETできました!
初日の越谷では「SWEAT&TEARS」でテープが飛びましたが、フォーラムでは「A.D.1999」で飛んでました。

3人のテンションが徐々におかしくなってるのがすでに感じて来ている、今回のツアーです(笑
スポンサーサイト

Newer Entry自分の無力さ

Older Entry10/23のツイートまとめ

Comments
 
この日のライブも超楽しかったね( ^ω^ )
モンブラン、まだ食べてないww

あ、やっと45000円振り込んだよ☆
これで来年の8月25日は……♥うふふ( ´▽`)ノ
 
AZU 
フォーラムのライブ楽しかったね♪

そしてついにあの会費を振り込んだのですね!!\(´∀`)/
これで来年の8月25日は同じ時間を過ごせるね(*´艸`)
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
バンドは組んでませんが主にベースでアルフィーのコピーをしています。
時折エレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS