2013_10
15
(Tue)15:17

いろいろ思うことがあっても

1週間ほど放置しておりました。

先日の土曜日はいつものように彼氏んちに行って来ました。
「少しでも長く一緒にいたいから…」などと甘ったれたことを言った私は、少しでも早く着くようにと途中で晩ご飯の買い出しをした後は高速を使って行きました。
結果、いつもとさほど変わらなかったという…w

遊びに行く度に、晩ご飯は何を作ろうか…と考える自分。
しかも最近作るものは、そんなもの家では作らん!ってメニューばかり(笑
…って最近は家では料理すらしないけど。

この日の晩ご飯のメニューは
*サババーグ
*サラダ
*玉ねぎと豆腐のみそ汁

今回もまたアル友の保明さんからアイディアを頂きました。
ありがとうございます!!

サババーグってのは、サバを使ったハンバーグ。
サバと言っても使うのはサバの水煮缶。
肉は一切使わない代わりに、豆腐を半丁とパン粉を大量に使います。
焼いてる時に崩れそうでやばかったー(-。-;
サババーグのタレとして本だしとしょうゆという和風のタレを作ってかけました。

サババーグのタネの材料がコレだから多分カロリーは若干少なめだと思うのよね。
メニューは前日に決めて、食材の買い物をする前に彼氏から「軽めのメニューで」と要望が来まして、今回考えておいたメニューはそこまで重くないだろうと思い、そのまま予定変更せずに作りました。

軽いかなぁと思って食べたら意外とお腹いっぱいになったわけで。
味やあとはサバの臭みとか出ちゃうかなぁ…とかなり不安になりましたが「おいしい」と言って頂けたので大丈夫だったみたい(・_・;

遊びに行く度にメニューを決めて作って…
おかげさまでいろいろと料理のレパートリーが増えております。


実は自分の中でいろいろと考えてしまっていることもあり、この日は複雑な気持ちがどっかにありました。
若干眠かったのもあったけど、そんなんで半分寝てたり…
まぁ「夜、眠れなくなっちゃうよー」と目覚ましにアイスコーヒーを出してくれて起こされましたけど(ρw-).。o○

でも晩ご飯を食べ終えた後にゆっくりのんびり動画を見てたら、私の膝に頭を乗せて寝転がるという結局はいつもののんびりスタイル。
向こうからそういうことをして来ると自分の中でやっぱりこういう時間がいいな…って思ったりするし、相変わらずかわいいし。

次にまともに逢えるのは来月のアルナイの時。
その時にはもう向こうは誕生日を迎えています。
だからプレゼントの選択肢を与えて「はい、宿題ね。決めといて!!」と宿題を出しました(笑
どれがいいか決めてハッキリ言ってくれた方が助かるし。

決めてなくて私の宿題をスルーしたら…
何してくれようか…wσ(▼∀【悪】
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック