太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

束の間の楽しみ

Edit Category 日常
3連休があっという間に終わりました。
みっちり3日間仕事をして来ました。

休日は仕事量自体は少なくて、日曜日と昨日の祝日とみんなで「どうしよう、なにしよう??」と仕事が全て終わってしまい、時間を持て余してたりしました^^;

私が受け持っている部屋の患者さんが今週末から10月頭にかけて一気に3人退院になるのです。
4人部屋なので3人も退院して一気にいなくなる感じ(笑
なので、余った時間はその退院までに書き込まなきゃいけない書類を書いたり準備したりとやってました。

そして、土曜日にとある患者さんの家族へ介護指導をしましたが、昨日も介護指導を頼まれて指導して来ました。
この3連休中、この介護指導が一番大きな仕事で一番大変だったね。
しかも土曜日よりも昨日の方が教える項目が多くて(>_<)
介護指導を終えた後はやり遂げた感もありつつ、かなりゲッソリになりました…w

指導していて、私の説明や助言で家族はちゃんと理解してくれているのだろうか…家に帰ったらちゃんとできるのだろうか…と、かなり不安になってます。
退院までもうあと数日と日数がないので。


さて、日曜日の早番だった日。
この日も先週に引き続き仕事終わりに彼氏んちに行って来ました。


以下、話が長い上にどーでもいいノロケ話となってしまっているため、スルーして構いません↓



今回は早番で前回より多少早く彼氏んちに行けるし、ちょうど晩ご飯時なので着いてすぐに晩ご飯を作ってあげようと思っていました。
彼氏にも事前に言っておいたのですが、当日ちょうど早番が終わった時間に彼氏からメールが。
「買い物はして来なくていいよ。理由は会ってから」とのことでした。
「一緒に買い物に行ったりするのか??」などと疑問に思いつつも、とりあえず買い物せずに彼氏んちへ。

そしたらまさかの体調不良(ノ∀`;)
寝込むほどのものではなく、ただ胃もたれがして気持ち悪いとずっと言っていました。

その状況に至った流れを聞くと、それは体に悪いだろうな…と思うものでした(-∀-`;)
真夜中は確かにお腹が減って何か食べたくなる気持ちはめっちゃわかるよ。
夜勤をやってても、時々やる夜更かしをしててもそうだもん。
ただ、時間帯と食べる物はその場に応じてやっぱり考えにゃいかんと思う(笑

夜中の3時にモツ煮は重いってw

そんなわけで、彼氏は空腹感はあるも食欲はないとのことで食べられる状況でなく、「せっかく作ってもらったのに食べられないってのは申し訳ない」とのことで、買い物はして来なくていいということだったのです^^;
かなり久々に作ってあげたかったなぁって思ったけど、状況的にさすがに仕方ない。
その代わり、1人で食べるには残った量が多い…というか、その食べ物が原因で体調不良になったために食べることが一切できなくて捨てるにはもったいないとなっている残ったモツ煮を私が食べて片付けて来ましたw
ムダにならないで済みましたよーっとv(-ω-*)
彼氏にとってはそりゃーもう、大助かりだったみたいです(笑


前半はギターを弾いたり、PCをいじってたり…
私もベースを持って行っていたので、一緒に「AMERICAN DREAM」を合わせて練習しました。
一緒に合わせて良かったよ…w
自分では気づかなかった間違った箇所があって、指摘してくださったので。
一緒に合わせて弾かずにもしあのままアルナイで演奏してたら…ってことが考えたら恐ろしくなった(゜∀゜;)
ベース1人だけボーンと音を出したら恥ずかし過ぎてヤバイですからねwww

こうやって遊ぶ余裕もあり、何よりタバコを吸う余裕があったからそこまでひどくはないみたいで、彼氏が座ってエレキを弾いてるところに私は彼氏の膝に頭を乗せて勝手にくつろいでいたり、何だかんだでくっついてたり。

でもやっぱり気持ち悪さが出るのは全く変わらないみたいで、後半グッタリぎみになってました。

私は早番を終えて来たため、若干に睡魔はあったものの爆睡までは至らず、ゴロゴロしながら半分寝てる感じというか、やや意識が遠のいている感じではいました。

私が寝転がっていたら向こうも隣で横になり始めて、いびきをかいて寝始めた彼氏。
「2人して寝ちゃったりしてw」なんて彼氏が言ってたんだけど、別に私は眠りに落ちることもなく…w
その間、ずっとくっついてはいたんだけど、やっぱり向こうは体調不良の身ですからね、腕を回して圧迫感を与えて気持ち悪さを増強させてはいけないし、ましてや「それはちょっとやめて」なんて言われたら嫌だしさ。
ってなわけで、離れてそっとしておくことにしました。

…が、自分的にはそっとしておこうと思って離れたのに、離れたら離れたですぐに目を覚まして起き出した彼氏。
寝てりゃーいいのに(-∀-`;)

食欲はないといいつつもやっぱり空腹感があって困ったみたいで、豆腐ならあるって言うんで、豆腐は消化に悪いものではないと思うので私も許可しました。
その代わり、1丁全部食べてしまうのではなく、半分にした方がいいと助言。
そこは聞いてくれてたんだけどなぁ…
食べるスピードがちょー速くて「ゆっくり食べなさいよ!w」って言ったんだけど、そこは聞いてくれなかったね(笑

その後、私はまた寝転がってダラダラしてたら、彼氏もまた隣へ寝転がる。
私が腕を伸ばして寝転がっていたのですが、その私の腕に彼氏が頭を乗せて来て私が腕枕をしている状態に。
そーなるとくっつかずにはいられない。
でもくっつきすぎると体調に響いてしまうので控えめに…と思いながら、ある程度くっついていました。

刺激を与えないように…と、途中で腕枕をしつつ本当に微妙に若干離れたりも自分の中でしてたんだけど…
そしたら今度は彼氏が頭を私の方に寄せたり、私側に横向きになったり。

何だろう…きっと自分の勘違いというか、思い込みだと思うんだけど…(-"-)
離れると起きたり、こっちに寄って来たり、くっついてると爆睡してたり何だったり…のような気がする。
…って、私も同じようなものか(-∀-`;)
それだけ安心してくれてて、気を許してくれてるって証拠なんだろうけど。

彼氏が調子が悪い上にそんな感じなので、ずーっと彼氏の頭を撫でたり背中をさすってあげてたりしてました。
きっとアホか!って思われるだろうけど、こうやって頭を撫でたり背中をさすったりして安心してくれたり、調子が少しでも落ち着いてくれればいいんだけどなぁ…と思いながら、ずーっとやってました…(;^_^A

この時の彼氏がこれまたすっごいかわいかった!!
体調不良なのにこんなこと言うのはおかしいと思うんだけど、ほんとかわいかった(/ω\*)
体調不良で弱ってたから余計なのかなぁ…
かわくてずーっと抱きしめてあげたくなっちゃって、体調に響かない程度に抱きしめてあげながらしばらく頭を撫でたり…とやってました。
自分って包容力があるのかなぁ…って、変なことをこの時に考えてたね…w

結局、彼氏の体調は改善することなく、私は帰宅時間となってしまいました。


体調が心配で昨日もメールを送ったら少しずつ改善してるみたい。
今度の日曜日までには復活してくれてればいいけど…
スポンサーサイト

Newer Entry09/24のツイートまとめ

Older Entry09/23のツイートまとめ

Comments


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
バンドは組んでませんが主にベースでアルフィーのコピーをしています。
時折エレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS