2013_09
21
(Sat)22:08

3連休はフル活動

本日、アルフィー大宮公演の当選ハガキが届きました。
これでまた1公演のチケットが確保となり一安心。
現在、参加確定している公演は
越谷、国際フォーラム、桐生、大宮、宇都宮、カナケン。
市川も申し込んだけど、ここもたぶん大丈夫だと思うんだよなぁ。

こういったお知らせが届いたり、チケットが届いたりすると秋ツアーがもうすぐそこってのを実感して来ます。

さださんのチケット、市川に申し込んだら外れてしまったので、再トライで越谷に申し込んでみました。


さて、今日は仕事で、とある患者さんの家族に介護指導をして来ました。
その患者さん、全介助の上に気管切開してあるしで吸引が必要。
胃ろう(口からご飯を食べることができない人が胃に穴を開けてそこにチューブを入れて、そこから経管栄養や水を注入させるためのもの。例えるなら「お腹に小さな口がある」みたいな…)があるため、経管栄養も繋がなきゃいけないし…と、いろいろと大変。
その患者さんが、家族の事情により自宅に退院するという方向になりました。
しかも今月末なので、かなり急ピッチで退院の準備と家族指導をやっています。

その家族指導を受け持ちスタッフから頼まれたので、吸引と更衣の指導をやって来ました。
大丈夫かなぁ…と、まだまだ心配な面はありますが、何とか退院の日までにマスターしていってもらわないと!

世の中は3連休。
当たり前ですが、そんなカレンダーの赤字など関係ないこの仕事。
私は先週に引き続き、今週もフル出勤です。

明日はかなり久々の早番。
これからの時期、早番がキツくなるぞぉー…w
特に真冬の時期がね…(;´艸`)

明日は早番を終えた後は彼氏んちに行って来ます。
先週に引き続き、今回も仕事終わりに迷わず高速を使って行きます!
ちょうど晩ご飯時に着くので、かなり久々に晩ご飯を作ろうと思います。
かれこれ1ヶ月以上…もしかしたら2ヶ月ぶりとかになっちゃうかもしれない。
こんだけ間が空いてしまって、最近作ってあげれてないので、作ってあげようかなぁと。
でも時間にそこまで余裕がないので、簡単なものにしちゃう予定です。

ベースを持って行こうかなぁ…
せっかく「AMERICAN DREAM」が弾けるようになったし(笑

明日の仕事も頑張るぞーっ(`・Д・´)ノ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック