fc2ブログ

今シーズンから快適

準夜勤をやって帰宅して参りました。
束の間の休日だーと思ったら、また夜勤になりますよ。

この前の土曜日は日勤の仕事を終えた後にそのまま彼氏んちに行って来ました。
今まで日勤や早番の仕事終わりに中間地点で逢うってことは最初のうちはあったけど、今はほとんどなくなりました。
日勤の仕事終わりにそのまま彼氏んちに行くってのは今までで初めてだと思います。
ランダムスターベースを見せるために連れて行きましたとも!
何より、見つけてくれて無事にGETできたのは彼氏のおかげだし!!

80年代のアルフィーを特集した雑誌でランダムスターベースが載ってるのがあって、それと一緒に見比べましたけど、いろんな細かい箇所に違いがあるってことがわかりました。

この日に彼氏に逢わないと次に逢えるのは来月のアルナイの日になりそうなので、短い時間でしたが逢えてよかったです。


さて、話は変わりますが今夏シーズンは快適に過ごせそうです。
2013060922030000 (600x337)

ついに私の部屋にエアコンが設置されました!

私の部屋は風の通りが悪く、エアコンもないため真夏は部屋に行くと数分で滝のように汗が出ます。
でも趣味とか自分の好きなことをやるには部屋にいかないとできないし…
今まで暑さに耐えながらギターを弾いたり、ラジオを聴いたりとやっていました。
扇風機をかけますけど、効き目があるのは最初のうちだけでそのうち温風になりますからね…w
夜も扇風機を時間設定にして寝てました。

でも最近は自分の部屋に新たにベッドが置かれたことにより、自分の部屋で過ごす時間が一気に増えました。
それを考えるとやっぱり夏場はエアコンがないとキツイ…

エアコンを入れるにも親の許可が必要。
ってなわけで、聞いたら問題なくOKをもらえました。
つか、うちの居間にあるエアコンが20年以上…というか、たぶん私と同い年ぐらいだと思うんだよね。
その長年使っていたエアコンですが、さすがに20年以上使っているとあちこちバカになるわけで…w
それで、とある電気屋の割引期間のタイミングで実は居間のエアコンを購入していたのです。
そのタイミングで私は親にエアコンが欲しいと言ったもんだから親に「ここ(居間)のエアコンを買ったんだよ!5月いっぱいまでエアコンが割引になってるから買うなら今だよ!それなら今日行くか!!」と言われ、5月末にエアコンを購入。
そして、6月9日の日曜日にエアコンが取り付けられました。

取り付けの際に電気屋さんに「部屋のわりには良いエアコンを選びましたね~」と言われたそうな。

ついに暑さに苦しまないで済むー(´∀`)

だた…私の場合、気を付けなければいけないのが、エアコンをつけると風邪を引きやすくなるということ(笑
エアコンで急に鼻水がダラダラになるってのが結構あったりして、夜のクーラーを避けてたってのもあります。
寝冷えに気を付けなきゃ。
スポンサーサイト



0 Comments