太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

1人という不安

Edit Category 日常
今朝、Jアラートで目覚めの悪い朝を迎えました。
何事!?と思ってガラケーを見て混乱。
「避難」と書かれているもどうしたらいいかわからず、とりあえずテレビをつけて情報を仕入れて…
事は数分のできごとで私は着替えることしかできてませんでした(-_-;)

とにかく恐怖心がハンパなかった(TДT)
1人暮らしを始めてまだ3ヶ月。
自分しかいないという心細さに震えました。

とりあえず被害も何もなくてよかったです…(+_+)

そして数日前、シャワーを浴びようと浴室の折り畳み式の扉を閉めたら外れたというハプニングが発生。
かなり焦りましたね…
部品が破損してたりして!?と思いましたが幸い部品は外れただけで破損はしておらず15分ぐらいで無事に扉を修復できました。

仕事のためと親との距離を置きたくて始めた1人暮らし。
こうも立て続けに巻き起こると1人暮らしを始めて間もない自分としては結構不安になるんだな…と実感しました。

そっか自分でその場を乗り越えなきゃいけないのか…
この先々、何が待ち受けているのでしょうか(笑

彼氏がうちにやってくる!という事態があるといいんですけど(笑 ←おーい!!
っていう憧れを常に抱いております(^ω^;;;)


拍手コメントありがとうございました。
以下、お返事です。

繋がりたくて

Edit Category 日常

アルフィーのお菓子を使って

Edit Category 日常
お久しぶりの更新になってしまいました。
みなさんはお盆をいかがお過ごしだったでしょうか?
連休でお出かけしたり実家に帰省したりなど忙しくされてたでしょうか。

私はほぼ仕事です(笑
しかもパートさんはお盆で長く休みを取っていて、パートさんで成り立っているうちの病棟は元々人手不足なのに余計に人手不足でひどいもんでした…
全くもって定時で終わらず残業続きのグッタリでした(-_-;)
そんな中、親から「お盆は帰って来ないの?」のメール。
独身貴族の自分、休みの日はだいたい仕事だし今回はこんな状況。
帰る余裕も体力もないし、いくら職場に近くなったと言え仕事はキツイし、そんなしょっちゅう実家に帰れないって(/_;)
でもそんなことまで親には言えません…


久々にお菓子を作ってみました。
アルフィーの今年の春ツアーのお菓子、ライオンクッキーが消化できずにあるので(消化できないってどんだけ買ってんの!?って話でしょうが…)アレンジしてできないかな?ってずっと考えていました。
IMG_4902 (480x640)

いつも目分量でやっていましたが、今回は分量をしっかり合わせないと失敗しそうと思い、100円ショップで軽量カップや軽量スプーン、ホールケーキの型まで買っちゃいました。

ライオンクッキーを砕いて…
IMG_4897 (480x640)

出来上がったのはこちら。
IMG_4899 (640x480)
カルピスチーズケーキ。
某レシピアプリでは普通の味のカルピスを使っていましたが、私はレモンカルピスにしてみました。
下の層が砕いたライオンクッキー。

さすがに分量をきっちり合わせたから味はバッチリ。
しっかり固まってくれました。

冷凍してちょっとずつ食べようと思ったんですが、おいしくて止まらなくて1人であっという間に食べてしまいました(;^_^A

次は違う味のカルピスを使って作ってみてもいいな~

むしゃくしゃ

Edit Category 日常
お久しぶりです。

先週末、アルフィーの夏イベに参加して参りました。
ライブ中はとてつもなく幸せな時間でした。
ここ数年、個人的にいろいろとあって何に対しても興味が持てなくなり、アルフィー熱もかなり冷めてしまったってのがありました。
ところが今年の春ツアーファイナルにてアルフィー熱が再燃。
かつて興奮を感じていた自分が戻って来たのです。
だからすごく心が熱くなったし、大号泣したし、3人の姿を見て励まされて糧になりました。

いずれ夏イベについて書ければ…と思ってはいますが、それこそいつのことになるやら(;^_^A


ここ最近、ずっとむしゃくしゃしてます。
ずっと虫の居所が悪いです。
考えれば考えるほどイライラ。

それに追い打ちをかけるように昨日、久々の日勤でリーダー業務。
回診が始まって早々にいきなりDrに怒られる。
ただのとばっちりだったんです。
私ら看護師がやったことじゃないし、Dr間(しかも夫婦)の問題なのに急に私にブチ切れる。
私も訳も分からず、何も言い返す事ができず、ただただ謝るだけ。
悲しかったなー。

そしたら夕方は夕方で、無事に仕事を定時内で終わらせることができて帰れる~って思ったら別病棟の主任から私に連絡。
それもこっちの意見を言っても全部怒られる。
全然大した内容じゃなかったんです。
業務上、考えればわかることでした。
さすがの私でもいくら上司と言えどアレにはかなり腹が立ちまして、すごい態度が悪い感じの返事をしてしまいました。
のちに後輩から話を聞いて「態度が冷たかった」とか言ってたらしいですけど(笑
すっごい腹が立ったし、悔しくて泣きそうになりました。

そんな意味もわからず怒られるっていうのが立て続けで起こり、夜勤に来てみりゃーオールナイトフィーバーで悲惨な夜勤になり休憩もできず。

夜勤を終えて用足しで実家に戻れば職場に鍵一式を忘れて家に入れず無駄足…なんてことにもなったり。

つくづくツイてない連日でした。
そんなんでずーっと虫の居所が悪いのです。

プライベートも仕事も全部うまくいかない。
人生そんなことも確かにあります。
でもやっぱイライラしちゃうし悲しくなります。
特にプライベートがね。
何とか自分で自分を励まして保ってはいます。

想い

Edit Category 日常
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
バンドは組んでませんが主にベースでアルフィーのコピーをしています。
時折エレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS