2017_08
05
(Sat)00:38

むしゃくしゃ

お久しぶりです。

先週末、アルフィーの夏イベに参加して参りました。
ライブ中はとてつもなく幸せな時間でした。
ここ数年、個人的にいろいろとあって何に対しても興味が持てなくなり、アルフィー熱もかなり冷めてしまったってのがありました。
ところが今年の春ツアーファイナルにてアルフィー熱が再燃。
かつて興奮を感じていた自分が戻って来たのです。
だからすごく心が熱くなったし、大号泣したし、3人の姿を見て励まされて糧になりました。

いずれ夏イベについて書ければ…と思ってはいますが、それこそいつのことになるやら(;^_^A


ここ最近、ずっとむしゃくしゃしてます。
ずっと虫の居所が悪いです。
考えれば考えるほどイライラ。

それに追い打ちをかけるように昨日、久々の日勤でリーダー業務。
回診が始まって早々にいきなりDrに怒られる。
ただのとばっちりだったんです。
私ら看護師がやったことじゃないし、Dr間(しかも夫婦)の問題なのに急に私にブチ切れる。
私も訳も分からず、何も言い返す事ができず、ただただ謝るだけ。
悲しかったなー。

そしたら夕方は夕方で、無事に仕事を定時内で終わらせることができて帰れる~って思ったら別病棟の主任から私に連絡。
それもこっちの意見を言っても全部怒られる。
全然大した内容じゃなかったんです。
業務上、考えればわかることでした。
さすがの私でもいくら上司と言えどアレにはかなり腹が立ちまして、すごい態度が悪い感じの返事をしてしまいました。
のちに後輩から話を聞いて「態度が冷たかった」とか言ってたらしいですけど(笑
すっごい腹が立ったし、悔しくて泣きそうになりました。

そんな意味もわからず怒られるっていうのが立て続けで起こり、夜勤に来てみりゃーオールナイトフィーバーで悲惨な夜勤になり休憩もできず。

夜勤を終えて用足しで実家に戻れば職場に鍵一式を忘れて家に入れず無駄足…なんてことにもなったり。

つくづくツイてない連日でした。
そんなんでずーっと虫の居所が悪いのです。

プライベートも仕事も全部うまくいかない。
人生そんなことも確かにあります。
でもやっぱイライラしちゃうし悲しくなります。
特にプライベートがね。
何とか自分で自分を励まして保ってはいます。
スポンサーサイト