2016_11
26
(Sat)13:49

冬仕様

一昨日は関東平野でも雪が降り、積雪となりました。
約50年ぶりということで、栃木県も一面銀世界となりました。

私は雪だった日は日勤→深夜で、朝起きたらすでにみぞれ。
雪が積もる前に職場に行けたし、そのまま病院に泊まりで夜勤。
夜勤後はお昼近くまで病棟に残って仕事していたため、路面凍結も逃れ全く問題ありませんでした。

ぼたぼたと降り続く雪を仕事しながら見てたら、ものすっごくスキーに行きたくなりました(笑
で、スキー場のサイトを眺めたりしてます(;^_^A

そして本日の午前中。
IMG_3698 (500x375)
父がスタッドレスに変えてくれてました。

これで毎年恒例の1人スキーに今シーズンも行ける!!
というわけで、スキーに行きたくて行きたくて仕方なくてうずうずしております。
いつも行ってる福島のスキー場は11月29日かららしいので、もう来週にスキーしに行きそうです(・∀・`)

今シーズンも一泊でスキーしに行きたいなと考えています。
あとはまた違うスキー場に行ってみようかなぁ。
スポンサーサイト
2016_11
18
(Fri)23:23

ポケットモンスター サン&ムーン

さらに二次元の世界へ。
IMG_3681 (500x375)

本日発売のポケモン サン&ムーンをゲットして来ました。

まずはムーンから始めてます。
トレーナーは女の子にして最初のポケモンはアシマリにしました。

今日はゲーム三昧だぁ!とやる気満々でいたのですが…
ゲームを始めた途端、睡魔が来て思いのほかあまり進めることができなかったっていうorz
2016_11
18
(Fri)23:18

二次元にまみれる

どうも、ご無沙汰です。

前回の記事更新後はというと、風邪があのあともしばらく長引きました。
咳と痰だけがその後2週間ほど続きまして、こりゃ病院に行かなきゃやばいかな??と思ったりしましたが、徐々に症状は終息しました。

でもここ数週間あたりから仕事の状況がひどさを増しています。
先週は丸1週間飛び石勤務で体がぐだぐだ。
一昨日の夜勤では日勤後に残業をしたのもあって仮眠で一睡もできずにオールナイト状態で夜勤。
夜勤明けの帰宅時は意識朦朧で約30時間近く起きてる状態になってて、死んだように寝てたり…(笑
一睡もできずに夜勤なんて、新人の夜勤をやり立ての時以来だったやもしれません。
やっぱ数時間でも人間ってのは寝なきゃいかんですね、はい(笑

それよりもひどいのが、とある職員の身勝手さ。
どこの職場にもめんどくさい人や勝手な人はいるって言うけど…
あれはもう大人として、常識としてどうかと思うっていうレベル。
ほかの職員と話すとみんな口を揃えて不満を言ってたから、みんな自分と同じことを思ってるんだなって。
今、その人の顔色を窺って仕事してる状態なのですごくストレス。
仕事がめちゃくちゃ憂鬱です。
その人のために仕事をしてるわけじゃないし、恐怖しながら顔色を窺いながら仕事をするっておかしいとは思うのですが、そうしないと降りかかる火の粉がとんでもないことになるんです。

その人に「仕事をしていない」と思われたくない。(ちなみにその人は仕事をしないのに平気で人に文句を言いまくる)
でも勤務中は通常業務でいっぱいで空いた時間にほかの仕事をやることができる日が少ない。
それで仕事をしていないと思われるのが癪なので、「そんならほかの時間でやるしかないじゃん!」と自分の中で意地を張ってしまい、遅くまで残ってやったりしてしまってます。

なーんかおかしいんですけどね…(-_-;)

今は仕事が憂鬱過ぎて全然ダメだし、仕事がそんな状態だから休日もぐったり。
プライベートが全然充実できない…
ほんともう週末のとある時間だけが救いの時間なのに、そういう時間ってめっちゃあっという間過ぎて悲しい(/_;)

そんな状況なのですっごくムシャクシャすることが多くなってしまいました。
先日は真夜中に1人カラオケに行ってノンストップで歌いまくったり、1人で飲みに行きたいと思うようになってしまったり…
心は荒れ狂っております。
うちの職場、自分が勤め始めた1~3年ぐらいはこんなんじゃなかったのになぁ。

先日、こんなのを購入しました。
IMG_3672 (500x375)

収録曲
IMG_3673 (500x375)

車のオーディオでたまには違うのが聴きたいなと思って、購入。
これがきっかけでアニソン方面にスイッチオン。

本日、こちらをレンタルして来ました。
IMG_3680 (375x500)
私もめちゃくちゃハマっている今放送中のドラマ「勇者ヨシヒコ」の主題歌や奈々嬢。
ボカロ曲。
DVDはウルトラ怪獣散歩。
声優さんや二次元ものばかり。

とにかく現実逃避をしたくてしょうがない。

毒吐いてばっかですみません。